カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Opatocaのパン
 
 
【2006/07/18 22:22】
 
 
東京のオサレな町、中目黒のパン屋さん。
IMG_5300.jpg
こんなかわいらしい案内について行くと建物のいちばん奥にOpatocaというユニークな名前のパン屋さんがありました。
Opatoca」とは、「おいしいパンとケーキ」の略だそう
壁際の棚やショーケースにかわいらしいパンやスイーツが並んでてあれこれ迷ってしまう対面式でお店の人に取ってもらうシステム。たくさん買いたい気持ちを抑えて二つだけ選びました。
お店の名前もユニークならば、パンの名前もとってもユニークなんですねぇ
IMG_5304.jpg IMG_5306.jpg
あかさん
赤ワインを使った生地の中にクリームチーズがずっしり

IMG_5307.jpg IMG_5308.jpg
パーでんねん
これクリームパンです(笑)。
さすがに「パーでんねん一つください・・・」とは恥ずかしくて言えず、
こ、このクリームパンみたいのを一つ・・・」と言って買いました
常連さんはいつもどうしてるのかなー

ところで今の若者は「パーでんねん」を知ってるのかしら?

・・・あのメロディーがよみがえってきます・・・




 アホちゃっいまんねん
         パーでんねん
              パァ~


懐かしいぃ~

Opatoca 中目黒店
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-25-5 1F
OPEN 11:30~19:30
http://www.mfs11.com/

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
言えない・・・
そりは・・・こっぱずかしいわね。<パーでんねん
1人で、「パーでんねん1つ!」と堂々と買える、うら若き女子を見てみたいねぇ。
【2006/07/18 23:25】 URL | 空マメ #- [ 編集]


アハハ!
思わず「パーでんねん」にウケテしまいました!
そしたら「しっとるけのケ」パンも
あったり?!笑

このギャグを知ってるあたり、もしかして
まゆサン、私と同世代かしら?(笑)
【2006/07/19 09:50】 URL | ゆかりん #- [ 編集]


空マメちゃん、
そうなの。
思わず歌ってしまいそうで恥ずかしくて言えなかったよ・・・。
「あかさん」は言ってみたけど、どんな発音&抑揚か分からずどもってしまったわi-229
【2006/07/26 14:12】 URL | まゅ #- [ 編集]


ゆかりんさん、
いやーん、「しっとるケ」も懐かしい!
まさに同世代とみた!
ドリフ&ひょうきん族世代ですよ~v-221
i-185今年で30 しっとるケのケi-185
あの頃さんまさん、まだ二十代だったのね・・・
【2006/07/26 14:17】 URL | まゅ #- [ 編集]

行って来ました♪
こちらのブログを参考にOpatocaに行って来ました♪美味しかったですどうもありがとうございました★早速私もブログにアップしちゃいました!!
【2006/08/01 01:08】 URL | よう助 #- [ 編集]


よう助さん、
ブログ拝見しました~☆
よう助さんもクリームパン食されたのですねッ!
ビッグサイズでクリームもたっぷりでおいしいですよね。
よう助さんは「パーでんねんくださいな!」って
元気よく言えたのかしら?ドキドキ・・・

【2006/08/03 21:52】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/202-1f573652

 
 
 
▲TOP
