カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しぇーほぁびん 大阪旅行3日目
 
 
【2006/07/15 01:27】
 
 
ユニバーサルシティから船に乗って天保山へ お店などをちょこっと見てから空マメちゃんおすすめのカフェへ行きました
雪花の郷(しぇーほぁのさと)。台湾のデザートとお茶のお店デス。
さてさて、初めて耳にする雪花氷(しぇーほぁびん)とはいったいどんな食べ物
メニューの写真を見ると、かき氷チックトッピングの種類も豊富で、付けられた名前もユニーク!
迷って迷って・・・
IMG_5640.jpg IMG_5641.jpg
おでかけ☆ライダーに決定
名前の由来はよくわかんないなぁ・・・
黒胡麻と丹波黒豆きな粉のトッピング。巨峰が添えられてます。
やっぱり「きなこ」には目が無い私。お店に入る前までは「マンゴー」と心決めてたのに
それはさておき、この食感。
アイスクリームでもなく、かき氷でもなく・・・
それはまるで

こなぁ~ゆきィ~~ (byレミオロメン)


ビミョーに古くてゴメンナサイ
ふわっふわの食感で口に入れるとスッと溶けちゃう。氷自体(いや、雪か)にミルクの味がついててトッピングも軽めなので、全く水気がなく最後のひと口までふわふわなのデス
こんな食感は初めてほんと粉雪食べてるみたい。

感 動


これ食べに大阪行ってもいいわ、私

ウーロン茶も飲んでみました
本格的に淹れて飲むのは初めて。初心者なのでとりあえず一番安かった文山烏茶を注文。
1杯目は店員さんが丁寧に説明しながら慣れた手つきで淹れてくれます。
IMG_5647.jpg IMG_5646.jpg
すっごくイイ香りでおいし~
2杯目からは自分達で。不慣れながらも初めての経験は楽しい。ちょっとMY茶器が欲しくなったぞ

素敵なお店を教えてくれてありがとう

雪花氷が気になる方、
空マメちゃんのブログにもっと詳しくレポされてマス

雪花の郷(しぇーほぁのさと)
〒552-0021
大阪市港区築港4-4-23
TEL 06-6576-8688
OPEN 10:00~20:00
http://www.e-chanoma.net
IMG_5642.jpg IMG_5648.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
台湾へ行きたい
そうなのよ~!!アタシもMY茶器が欲しくなりました。本格烏龍茶がこんなに美味しくて薫り高いなんて!ホント感動したわ。
だから、台湾へ行って、本場の台湾スウィーツを食べて、ついでに茶器セットや茶葉なんかもゲットしたいところ。
すっかりハマったわ。この店にも!
【2006/07/15 11:09】 URL | 空マメ #- [ 編集]


私も台湾行きたーい!!
完熟マンゴー食べまくりたいわ~i-233
雪花氷、すごくすごく気に入りました!なんとかして関東にも進出してほしいわi-189
【2006/07/15 20:35】 URL | まゅ #- [ 編集]


私も台湾行く~!
お金貯めましょ!そしてマンゴー食べまくりツアーv-10
【2006/07/15 22:29】 URL | ちこ #- [ 編集]


本場の雪花氷を食べてみたいね!
まずは資金を貯めなくちゃだわi-203
【2006/07/18 10:13】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/200-fb1b2cb6

大阪旅行☆3日目
ちこらん通信【2006/07/16 23:27】 大阪旅行3日目→東京へ
 
 
 
▲TOP
