カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トロイカのチーズケーキ
 
 
【2005/10/16 01:35】
 
 
取り寄せてでも食べたいチーズケーキ
この食感のチーズケーキはトロイカ以外で食べたことないナー。
20051014005858.jpg 20051014005845.jpg
カットした断面は色白サン。ベイクドとレアの中間くらいの焼き具合なのかなぁ?ねっとりしててクリーミー、濃厚な味なのにしつこくは無いんだ。少量でも、食べた~って満足感がある
でも、いくらでも食べれちゃう。いや、食べたい




トロイカとの運命の出会いは去年。食べてみたいけど取り寄せるのはチョットなーって思ってたら、ナンジャタウンチーズケーキ博覧会が開催された岩手県代表(?)でトロイカも来てるこれは行くしかないでしょう
相当期待してたけどそれ以上においしくて感動
イートインしかなく、持ち帰りが出来なかったのでソッコー取り寄せちゃいました この感動を家族にもわかってもらいたくてね~。自分が食べたかったのもあるけど・・・
その後、岩手物産展などの催事でもGET

いつでも食べられたらいいのになーと思い、チーズケーキのレシピを研究して何度か試作してるけど 全然近づかないんだな、コレが。そう簡単にはいかんな

トロイカ
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/index.html

テーマ:チーズケーキ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

トロイカ・・・知らないなぁ。
岩手っ子のちこ、初めて聞きました。
銀座にある岩手銀座プラザでも売ってるみたいだね。(歌舞伎座の前にあるよ)
今度買ってみようかなv-107
【2005/10/16 20:41】 URL | ちこ #- [ 編集]


はじめまして。
ネットで色々検索していたら、偶然ここにたどり着いた者です。
トロイカのチーズケーキ、私も大好きなので、コメント書かせてもらいますね。
このチーズケーキに出会ったのはかれこれ7、8年前かな?スキーに行った岩手でたまたまトロイカで食事したんです。そのときにデザートでチーズケーキを食べて感激したのを覚えています。その後、3回くらいお取り寄せして、最近食べていないなあ・・・
まゅさんの記事を見て久々に食べたくなりました。ほんと、濃厚なのにしつこくないんですよね~。
まゅさんのブログ、私の行動範囲で行けそうなお店が紹介されているので、これからも楽しみにチェックさせていただきますね♪
【2005/10/17 00:01】 URL | かおり #- [ 編集]


かおりさん
はじめまして!膨大な数のブログの中から私のブログを読んで頂いて嬉しいですv-363
なんと!かおりさんはトロイカのお店で運命の出会いを果たしたのですねv-344
私もお店の方に行ってみたいデスv-290ボルシチとか食べてみたいナ。。。

>私の行動範囲で行けそうなお店が紹介されているので

もしかしてご近所だったりしてv-354
よかったらまた遊びに来てくださいね。
かおりさんのオススメのお店もあったら教えてくださーいe-320


【2005/10/17 17:01】 URL | まゅ #- [ 編集]


ちこらん
銀座で買えるのねッ!これは行かなきゃだわーv-106
ぜひちこにも味わってほしいな。この感動を分かち合いたひ。きっと気に入るハズv-218v-353
もし食べきれなかったらいつでもお手伝いしますのでv-422

【2005/10/17 17:07】 URL | まゅ #- [ 編集]


銀座では、月・金に発売って書いてあったわよ ホームページにi-217
今度買いに行こうよ~i-236
【2005/10/17 19:09】 URL | ちこ #- [ 編集]


買いに行くッスv-355
そして銀ブラしますかー?OLさんらしくi-179
【2005/10/18 15:35】 URL | まゅ #- [ 編集]


あら素敵v-10
最近銀座に行ったの、3月だぜ。
それって最近じゃないよねv-288
【2005/10/18 23:59】 URL | ちこ #- [ 編集]


「3月」全然最近でしょう!
私の中ではここ1~2年くらいまでは「最近」デス(;^_^A
【2005/10/20 08:15】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/20-6a4950ad

 
 
 
▲TOP
