カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トルコ風アイス きなこもち
 
 
【2006/07/07 22:49】
 
 
スーパーで発見けっこうあるのね、きなこモノ。ついつい買ってしまうじゃないのさ。
何年か前に大(?)流行したトルコアイスだけど、私食べるの初めてなのです
IMG_5277.jpg IMG_5279.jpg
フツーのアイスみたいだけど、ほんとに伸びるのカナ?
とりあえずきなこ色のアイスをひと口。おっ、きなこじゃん
次にまん中のミルクアイスもひと口。うん、ミルクだねー

では混ぜてみよっ
粘りの強い大和芋を練ってるみたいで力が入るもう少し室温に置いておけばよかったかな。
だんだん子供の頃にネリケシを練ってるような楽しい気分になってきた♪
IMG_5280.jpg
みよよよょぉ~~~ん
おぉっこんなに伸びるのねっ♪なかなか楽しいぞ
きなこアイスとミルクアイスを混ぜたけど、私としてはきなこだけの方が良かったな

きなこのアイスはやっぱり丸永製菓のきなこもちアイスが好きだわ~

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして☆
トルコ風アイスのきなこもちがあるんですね!
ビックリですv-405
こんなに伸びるんですねー!すごーいv-411
ネリケシ懐かしいです♪
私もトルコ風アイスのきなこもちをお店で見つけたら買ってみますねv-354
【2006/07/07 23:47】 URL | はむはむっち #- [ 編集]


私もこれ食べたけど、のびすぎて食べにくいような・・・。
おいらもあの棒アイスの方が好きv-10
【2006/07/08 10:24】 URL | ちこ #- [ 編集]


はむはむっちさん、はじめまして!
っと、その前にお返事が遅くなって申し訳ございませんe-466
きなこもち味、もうお試しになられたかしら?
トルコ風アイスおもしろいです♪
ずっとネリネリしていたくなりますね~。
どんな材料&製法なのか気になりますi-179
【2006/07/15 19:09】 URL | まゅ #- [ 編集]


ちこ、
ちこも食べたのね~!
たしかに伸びすぎちゃって切れないから食べにくいカモ。
「あの棒アイス」食べたい!あまり売ってないよね・・・。
【2006/07/15 19:13】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/194-b118034e

 
 
 
▲TOP
