カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Garden
 
 
【2006/07/01 01:09】
 
 
6月の初め、友達と一緒に久しぶりにスパイスガーデンへランチしに行ってきました
お料理もパンもとってもおいしい大好きなお店食の好みが合う友達にもぜひ味わってほしかったのダ。絶対気に入ってくれるハズ。フフッ
とってもわかりずらい所にあるのに、しかも平日なのに、駐車場もいっぱいでお客さんもいっぱい。みんななんで知ってるの~??
席に座る前に、レジ前に並んでるパンを選んで買っておく。すぐ売り切れちゃうからね
これで安心。今日のランチは何があるのかなぁ~
Lunchコースメイン料理自家製パンの盛り合わせスープデザートドリンク付き。
IMG_5063.jpg IMG_5064.jpg
この日のスープはそら豆の冷製スープ
マメの味がしっかりして、冷たくておいすぃ~まん中の黒い粒々はなんとキャビア
パンの盛り合わせ
オリーブのフォッカッチャセロリのパン赤米のパンうぐいす豆のライ麦パンいちじくのライ麦パン丸型食パン
どれもおいしくて全部買って帰りたくなっちゃう

IMG_5068.jpg IMG_5069.jpg
やわらかく煮込んだ豚バラ肉のソテー~プラムソース
とーっても柔らかいお肉が何切れも。ボリュームあります濃厚でフルーティーなソースがとってもおいしい!もちろんパンにも合う
あぁ・・・思い出すだけでよだれが垂れそうだわ

IMG_5072.jpg IMG_5074.jpg
デザートはチョコレートプリン
とろとろでなめらか~。バケツサイズでも完食できちゃいそうなくらい好き
食事中は「おいしい!おいしい!」と興奮状態
食後のアイスコーヒーでほっと落ち着いた。

友達がチョイスしたメイン料理は・・・

IMG_5067.jpg IMG_5070.jpg
長崎より空輸直送のマダイのソテー~チャウダーソース
つくば鶏ムネ肉のソテー~バジルソース サラダ仕立て
一通りみんなで味見しあって感動を分かち合った後は、パンに付けるためにソースを貰い合いっこ。
どのソースもパンに合うのね
つくば鶏~去年食べてめちゃ惚れた料理なので友達にすごく勧めたで、すごく気に入ってくれたよかった~
また行こうね~!と約束して、次のお店へ。守谷にいるなら行かねばならないとこがまだある。でしょ?

Bakery Cafe
Spice Garden (スパイス ガーデン)

茨城県守谷市大木617-3
TEL/FAX 0297-47-0727
OPEN AM11:30~PM5:00(ランチ11:30~14:30)
定休日 月・金曜
http://www.pc-sat.co.jp/spaga/
IMG_5065.jpg IMG_5071.jpg
IMG_5076.jpg IMG_5075.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ここは前から知っているのですが、時間的にいけないのよ~~悲::

会社をずる休みしていってみたいと思いつつ・・・

まゅさんのおかげで週末はあちこち散策して美味しいものが食べれて嬉しいですよ~~

【2006/07/03 09:42】 URL | takako #HrEnhfvM [ 編集]


あら~・・時間的に難しいですか・・・
体調が悪くて会社お休みすることになったのに、
昼くらいには元気になっちゃった時になんていかがでしょうi-198i-229
無理がある??

週末ランチ、充実してるみたいですねi-185
私もうれしいです~i-179
【2006/07/07 21:49】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/192-b5dfe041

 
 
 
▲TOP
