カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BREAD&COMPANYでランチ
 
 
【2006/06/05 00:09】
 
 
「五感で楽しむ焼きたてパンのレストラン」が南青山にあるという。早速ランチしに行ってきました
山と渓谷社から出版されてる「東京こだわりのパン屋さん」でこのお店を知って気になってたんです
見やすい地図とたくさんのパン屋さん&パンの情報が詰まった1冊。見てるだけでも楽しい

都会的でスッキリした雰囲気の店内天井が高く、隣のテーブルの間隔も広くいのでゆったりできます。
驚いたのはフロアの真ん中にオーブン(釜?)があることパンを仕込んだりオーブンから取り出してる様子を席から見れるのがおもしろい。
COMPANYランチを頂きました。プチサラダ+プチスープ+本日のプレートデザートコーヒーor紅茶が付いた大満足のランチ
IMG_4776.jpg IMG_4777.jpg
今まさにオーブンから出されたばかりのパンがそのまま席に運ばれてきたなんかウレシイ
エピプチパンの2種類。アッツアツ
スズキのエスカベッシュとルビーグレープフルーツのサラダ
サラダにルビーグレープフルーツが入ってるなんておしゃれ~

IMG_4778.jpg IMG_4781.jpg
根セロリのクリームスープ 新たまねぎのプディングを浮かべて
一般家庭じゃこんなスープ作れないし思いつかないよなおいしくてパンがすすむ
若鶏のトマト煮込みとポテトコロッケアーモンド風味
柔らかいお肉!ポテトコロッケはホクホクというより、ハッシュポテトみたいな食感でかなり好き

IMG_4782.jpg IMG_4783.jpg
フランベしたフルーツやバニラアイスのミニフルーツパフェ風のデザートとコーヒーで素敵ランチを締めくくります

焼きたてパンはおかわりできました。食べきると「いかがですか?」と聞いてきてくれます。
2種類ともおいしかったので、よくばって両方ともおかわりを頼んだけど満腹になって食べきれず・・・
持ち帰り用に紙袋をいただきました。
5月というのに冷たい雨が降ってた週末。焼きたてあつあつのパンと温かいお料理で身体があったまりました♪

ランチメニューは日替わりなのかな?
この日はWEEKLY LUNCH MENUで土日2日間のメニューでした。
今度はディナーで利用してみたいな

BREAD&COMPANY(ブレッドアンドカンパニー)
港区南青山5-9-1
TEL:03-3486-2600
OPEN 月~金 11:00~22:30 (L.O)
  土日祝 11:00~21:00(L.O)

アンデルセンのHP
http://www.andersen.co.jp/
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まゅさん、こんばんは。はちべぇのベーグル、次回チャレンジしてみますね!
とりあえず今週の木曜日からナッツベーグルの注文できるみたいなので、そっちを先に食べてみます。ブラウニーは5月の注文したので秋くらいに届く予定です。また色々食べて、ご報告します。
sayariのクッキー、頂いて食べました。すっごく優しい味がして、ついいっぱい食べちゃいました。おいしいですね!私は兵庫に住んでるのでsayariのクッキーはお取り寄せでしか食べれないけど、またお取り寄せしたいなぁーと思ってます。東京だとパンやお菓子もおいしいのいっぱいありそうでうらやましいです。今日のランチもなんだかとっても美味しそうです。ヨダレがでてきます。
【2006/06/05 21:25】 URL | 桜 #- [ 編集]


桜さん、こんばんは!
ここのランチよかったですよー♪やっぱり焼きたてパンが印象的!
パン屋さんに行ってもオーブンから出して数秒のパンって、そうは買えないですもんね。
私もブラウニー注文しましたよ~っ☆
届くのはだーいぶ先になりそうだけど楽しみですね。
あとナッツベーグル!
さっき注文しました♪桜さんのコメントを読まなかったら逃してたとこでしたよ~。
ありがとうございます☆
【2006/06/10 00:34】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/183-7c83a18d

 
 
 
▲TOP
