カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
岡崎麺  佐野
 
 
【2006/05/30 23:47】
 
 
あしかがフラワーパークを後にして向かった先は佐野
佐野といえば佐野らーめん。らーめんに詳しい友達オススメのお店に連れていってもらいました。
IMG_4747.jpg IMG_4746.jpg

ここが岡崎麺。ご主人が青竹で麺を打ってる様子が外から見えます。
もちろん青竹手打ちらーめんを注文しました
あっさりしょうゆ味のスープ。麺はきれいな半透明平たく縮れていてスープによく絡みます。
こういうタイプの麺は初めて~(ラーメンはあまり食べ歩かないので知識は皆無なんだけど・・・)
女性好みだと思うな。冷やし中華にも合いそう♪
写真撮るの忘れたけど餃子も食べました。大きくてボリュームのある具沢山餃子。もちもちの皮が忘れられなーい

外出先ではついカフェばかり探してしまう私だけど、今度からは佐野に来たらここでランチが定番になりそう

岡崎麺のみなさんはとっても親切な方達でした
この辺でおいしいお菓子を売ってるお店があったような・・・」ふと思い出し、地元の人なら知ってるかもとなんとなく聞いてみたら一生懸命調べてくれたんですぅ
他のお客さんに聞いてくださったり、電話でどこかに聞いてくださったり。
親切にしていただいてありがとうございました

岡崎麺
TEL 0283-21-0117
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g539600n.htm
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。お久しぶりです。v-25

まゅさんのブログで、ラーメンが載るとはびっくりです!v-12
佐野ラーメンおいしかったんでしょうね!

おくればせながら、アクロスモール守谷のNicolasに行ってきました。まゅさんのブログで
以前書かれていたのを拝見し、気になっていましたので・・いや~たべたものすべてがおいしかった!近所のサフランなんか飛んでしまいました!(笑)またあそびにきま~す。
【2006/05/31 00:52】 URL | マー #- [ 編集]


マーさんこんばんは!
色々ならーめん屋さんにはあまり行かないので
どうコメントしたらいいか分からなかったんですけど・・・
岡崎麺、おいしいですッ!!
私が行くらーめん屋さんといえば「揚州商人」。
そこで食べるらーめんは「スーラータンメン」。
こればっかりなんですよね。
あと杏仁豆腐は外せません!!

Nicolasに行かれたんですね♪
ホントどれを食べてもおいしいデス。
お店が広くなった分、色んな種類のパンが並んでるので選ぶのが大変☆
【2006/06/02 23:13】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/181-0d87e2de

 
 
 
▲TOP
