カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Oreajiでランチ
 
 
【2006/05/20 23:11】
 
 
オリラジじゃないよ、オレアジだよ。
海浜幕張駅の近くにあるイタリアンレストランでランチしてきました
IMG_4493.jpg IMG_4484.jpg
まず気になるのはお店の名前。Oreajiってどんな意味なんだろうイタリア語なのかしらと思ったら
ズバリ、「俺の味」の意味だそう。
おーっ、直球勝負ですね オーナーシェフの男気を感じます

そんな俺の味をコースでいただきました。
前菜パスタデザート飲み物のセットです。
IMG_4482.jpg IMG_4486.jpg
前菜の盛り合わせは贅沢に3品盛り~!どれもおいしくて更に食欲がでてきます。
パスタ7種類とリゾットの中から選んだのは、
豚ホホ肉と春キャベツの煮込み(ラグー)スパゲッティ、クリームソース
これにしてヨカッタ~と思った
柔らかいホホ肉は細かくばらしてあるので、クリームソースと一緒にパスタによく絡まるの。ひと口ごとに必ず口の中にお肉が存在してめちゃめちゃオイシイのです
春キャベツも甘くてシャキ感が残ってておいしかったー

IMG_4489.jpg IMG_4490.jpg
デザートは5種類の中から選びます。
チョイスしたのはコーヒー風味のシフォンケーキとキャラメルのムース
紅茶と一緒に
IMG_4480.jpg
俺の味」は「好きな味」でした
なので今度はこの釜で焼いたピザを食べに訪れたいです。また新たな武勇伝をもとめて・・・(だからオリラジじゃないってば

IMG_4487.jpg IMG_4488.jpg
これはイカと野菜、五穀米のリゾット、もろみ味噌風味と、厚焼きのクレープミルキー

Oreaji
千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-3 新日本ビル1F
TEL 043-296-6652
OPEN 11:30~14:00、17:30~23:00
http://www.oreaji.com/index2.htm

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まゅさん・・・おはよーございます。
日曜日だというのに朝からお邪魔します。
シフォンケーキはコーヒーだったのですね…美味しそう♪
ちゃんと石釜もパチリv-212ですね。
次はお互いにPIZZAにチャレンジしましょ~。
ところでまゅさんは自然食ビュッフェ「奈のは」(http://www.hana-group.co.jp/nanoha/)には行ったことありますか?
すごい行列だったんですけどおいしいのかなぁ?
【2006/05/21 06:57】 URL | ユミ #Tipl/IsA [ 編集]


こんにちは。
海浜幕張にはよく買い物に行くんですが、こんな美味しそうなお店があったんですねi-237
クリームソースのからみ具合が最高v-372
私は、このお店とは反対側の、打瀬のマンションの一角にあるパスタ屋さんによく行きますi-277
種類もたくさんあって美味しいんですよv-353
休日のお昼には、待ちのお客さんでいっぱいですv-356
【2006/05/21 18:05】 URL | くった #kUOe27f6 [ 編集]


ユミさん、
日曜なのに早起きですね☆
どこかへお出かけされたのかな?

石釜、席を待ってる間に「パチリ」しちゃいました♪
実際に焼いてるとこを見ると、ピザにすればよかったかな~なんて思っちゃいます。
次に行った時は必ずピザで!!

最近「自然食」のレストラン多いですね。
「奈のは」。行ったことないデス。
ホームページを見る限りではおいしそ~♪♪
【2006/05/23 16:14】 URL | まゅ #- [ 編集]


くったさん、
海浜幕張よく行かれるんですね♪
私はあまり行く機会が無くどんな店があるのか知らなかったので、ネットで色々検索してたらコチラのお店に辿り着きました。
おいしいし、雰囲気も良かったし、大正解。
テラス席も気持ちよさそうでした。
「打瀬のマンションの一角にあるパスタ屋さん」
気になります~!!よかったら教えてくださいませ~☆
【2006/05/23 16:27】 URL | まゅ #- [ 編集]


パスタ屋さんなんですけど、「ちゃりんこ」というお店ですi-224
アウトレットe-301を抜けて、公園を突っ切りしばらく歩くと到着i-92
駅からだと20分ぐらいかかるんですが、おいしいですよi-278
種類がいっぱいあって毎回悩んでます。
機会があれば行ってみてくださいなi-179

UP予定の、「コールドストーンクリーマー」v-367、冬に行ったんですが美味しかったですよe-60
【2006/05/23 20:18】 URL | くった #- [ 編集]


わぁ、おいしそうだなぁ・・
このパスタ、絶対おいしそうですね。海浜幕張だったら多少は行く機会あるかも。いつもまゅさんの情報は生かせて楽しいです。この間市川のopenovenにも行ってきました!べーグルが美味しかったよ~v-22
【2006/05/25 17:49】 URL | モカチン #- [ 編集]


くったさん、
ちゃりんこ
かわいい名前ですね~e-266魅かれます!
アウトレットに買い物ついでに行ってみます!
いや、ちゃりんこに行くついでにアウトレットかなi-198
情報ありがとうございます!
更新が滞っててお恥ずかしい・・・i-229
コールドストーン・・・おいしいですよね!
私は佐野で食べました♪
【2006/05/28 00:19】 URL | まゅ #- [ 編集]


モカチンさん、
パスタおいしかったです~!
機会あったらぜひ行かれてみてくださいi-179
もしピザも食されたら感想聞かせてくださいナ♪
openoven!行かれたのですねッi-199
ベーグルおいしいですよね~i-233
お店の雰囲気もイイですよね~i-237
先日、WEB限定のベーグルが気になって注文日に参戦してみましたが、色々迷ってるうちに締め切られちゃいましたi-229
【2006/05/28 00:28】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/179-a83e586c

Oreaji
ひまさえあれば【2006/05/21 06:52】 学校行事の下見のため幕張に行ってきました…役員なもので。ランチは私の一存で念願のOreajiひび野店へ。店構えがもうステキで…ひと目で「あっココだ!」とすぐにわかりました♪もう2時近かったのでだいぶすいてましたけど…予約した方がイイと思います。今日はパスタとデ
 
 
 
▲TOP
