カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
PORCHI (ポルチ)
 
 
【2006/05/14 23:31】
 
 
以前コメントを頂いた時に教えて頂いたお店。やっと行ってきました(やっとUPしました
壁一面大きな窓で中の様子が良く見えます。(zoe’sと対照的!)アンティークな木製の家具と間接照明で温かな雰囲気バーカウンターの一角を眺めてるとここは日本じゃないみたい
IMG_4479.jpg IMG_4474.jpg
そして心地よい音楽 i-podをアンティークのラジオに繋げて曲を流してました。

まずは軽くつまめるものを・・・
IMG_4470.jpg IMG_4471.jpg
生ハムとチョリソー・サルチチョン盛り合わせ
シェフおまかせピンチョス
ピンチョスとはパンにおつまみを乗せたものだそう。
トマトとアンチョビとオリーブ。合う!合うねぇ~

IMG_4472.jpg IMG_4473.jpg

豚肉のピリ辛トマト煮込み
トマト煮込みがおいしい!と聞いていたので迷わずコレを注文
むむっ、お、おいしいやわらかーい豚肉にとろっとしたちょっと濃いめのトマトソースこれは絶対パンと一緒に食べるべきと、慌ててバケットを注文。
うん、大正解最後の一滴までパンで拭って食べたよー

IMG_4477.jpg IMG_4478.jpg
おすすめデザート盛り合わせ
チーズケーキガトーショコラクレマ・カタラナの3種。
クレマ・カタラナは表面を焼き上げたカスタードクリームのデザート。クレーム・ブリュレとはまた違った、初めて味わう不思議なお味
どれもとってもおいしいチーズケーキのクリームチーズは自家製なんだそうです。
ソフトドリンクのメニューも豊富。紅茶やコーヒーもあるので「夜カフェ」として利用も可能ですね
今度はランチしに行きたいな。夜とはまた違う雰囲気を楽しめそう


素敵なお店を紹介してくださったはるさん、ありがとうございます


PORCHI (ポルチ)
277-0005 千葉県柏市柏5-2-11-1F
TEL/FAX 04-7162-0047
OPEN 11:30-16:00 18:00-24:00
定休日 月曜日
http://www.porchi.jp/
IMG_4469.jpg IMG_4475.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
またもや行きたいお店が・・・
ホームの柏なのに意外と知らないことがたくさんです。。。そんなもんでしょうかね~?笑!ぜひ行ってみたいと思います~。。。
【2006/05/15 12:28】 URL | takako #HrEnhfvM [ 編集]

んもぅ!ピンチョスってば~
「シェフおまかせピンチョス」・・・名前が気に入ってしまいましたよ。(語呂とリズムがね…)
なんか棒みたいのが刺さってるみたいやけど、何かしら?お誕生日の細っいキャンドルみたいやねぇ。
ここも店内が暗いんでしょうね。メニューとか見える?フフフ。
どれも美味しそうだね。 煮込みソースをパンにつけて食べるのとかって好き!
【2006/05/15 19:32】 URL | 空マメ #- [ 編集]


takakoさん
気付けば柏もいろいろなお店が増えましたよね。
あらー、こんなお店いつできたの?
これが建つ前は何があったけ?
・・・なんて思うことがしばしばi-229
こちらのお店、ランチは750円からあるそうですよ!安い~☆
【2006/05/15 22:57】 URL | まゅ #- [ 編集]


空マメちゃん
ピンチョス、ぴんちょす♪楽しいリズムね!
パンチョの弟っぽい名前?!(もち、ヅラ)
刺さってるのはただの竹串よ。
ヅラがずれないように具材がずれないように刺してとめてあるのね。
あー、店暗かった。ムーディーでしたわ。
(七面鳥の時ほど暗くはなかったよ♪)
いちおうコレでも画像処理してなんとか見えるようにしたんだけどねぇi-229
トマト煮込みおいしかったよ!いろんなパンを持ち込みしたくなった!(ダメ?)
【2006/05/15 23:06】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/176-76028505

 
 
 
▲TOP
