カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
zoe’s (ゾエス)
 
 
【2006/05/14 19:52】
 
 
前を通るたびに気にはなってたお店。
ちょっと分かりづらい路地にあり、入り口は曇りガラスになってて中の様子がまったく分からない。
近づいてみると「伊料理 zoe’s」と書かれた小さな看板とおいしそうな香りで「あ、レストランなんだー」と気付くくらい。
IMG_4454.jpg IMG_4455.jpg
なんか高そう・・・一見様も入っていいのかな・・・?なかなか足を踏み入れられなかった。
そんな小心者の私と、同じように思ってた友達と入ってみることにしました
お店の中は思ったより狭く、テーブル6卓くらいとカウンターに4~5席ほど。
お客さんもお店の雰囲気も、想像してたよりもカジュアルな感じでひと安心
メニューはコースのみ。アンティパストパンパスタドルチェ盛り合わせドリンクの2450円のコースにしました。
アンティパスト、パスタは数種類の中から選びます
IMG_4459.jpg IMG_4461.jpg
ほかほかのパンとグリッシーニが最初に運ばれてきます。
アンティパスト香味野菜を包んだメカジキのインボルティーニをチョイス。
インボルティーニは「巻く」という意味だそう。
メインとして出てきてもいいくらいのボリュームとおいしさ

IMG_4464.jpg IMG_4465.jpg
パスタ燻製豚バラ肉とじゃが芋と春キャベツの自家製フェットチーネをチョイス
これがもう絶品でぷりっと柔らかくてジューシーなお肉、ほくほくのじゃがいも、しゃきっとして甘い春キャベツにもちもちのフェットチーネ。
色んな食感をクリーミーなトマトソースにからめて楽しめるの
次に訪れたときもまたコレを注文しちゃうかも!
ドルチェの盛り合わせ苺のアイスクリーム黒胡麻のムースダークチェリーのタルトプディングと贅沢。

3種類ある中でいちばん安いコースだったけど大満足十分お腹いっぱいデス
ところで、店名の「zoe’s」ってどんな意味

イタリア語かねどんな意味なのかねと興味があったので聞いてみると
「シェフの名前から取ったんです。」との回答。
おぉ~、そうなんですか~。なるほど~。
と、感心してた私たちですが、肝心のシェフの名前を聞かずに店を出てしまった

「ぞえ」が付く名前ってどんなんだー??誰か教えてッ

入る前も、出た後も、とっても気なるお店なのでした

IMG_4460.jpg
蛤と3種のきのこのアル・パポーレ

IMG_4463.jpg IMG_4462.jpg
蛸と春キャベツとドライトマトのスパゲティ
渡りガニとフレッシュトマトとバジルのリングイネ

zoe’s (ゾエス)
千葉県柏市柏4-6-23
TEL 04-7166-6779
OPEN 平日11:30~14:30、18:00~23:00
土日祝11:30~15:30、18:00~21:30(土曜は23時まで)
定休日 月曜

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
どっひゃ~
こんなに美味しそうなところがあったら週末が忙しくなりそう~
敢えて言うならどこのお店が一番お勧め~?
【2006/05/15 12:30】 URL | takako #HrEnhfvM [ 編集]


zoe’sは記念日とかに持って来いなお店だと思いますよ♪
私が注文したのも、友達が注文したのもみんなおいしかったデス。
ランチタイムだったらもっとリーズナブルにコース料理が楽しめるかもしれないですね。

あと、もし車で行かれるのでしたらカフェ・ド・チコはどうかな?
ここは何年も前から数十回は通ってるので安心してオススメできるお店。
パスタもおいしいし、ワッフルも豪華でおいしいですよ~♪
【2006/05/15 23:20】 URL | まゅ #- [ 編集]


この店、中が見えなくてちょっと不安だよね。
もっと高いかと思ったけど、手が出せるねv-10
「ぞえ」って、「ますぞえ」さんとかかな?
【2006/05/15 23:58】 URL | ちこ #- [ 編集]


中の様子が見えない店ってドキドキするよね。
かなりお高いお店だと思ってたけど
給料日後とか自分へのごほうびとか、
ちょっとリッチに食事したい時なんかいいかも!
飲み会とかで財布から出ていく金額よりずっと安いわ☆
【2006/05/16 00:15】 URL | まゅ #- [ 編集]


このコースでの料金はお得ですね~~おなかいっぱいになりましたか?
カフェドチコも意外と近いので、週末に行ってみたいな~
少しづつクリアしていきますね~。ありがとう!!
【2006/05/16 15:23】 URL | takako #HrEnhfvM [ 編集]


このコースでじゅうぶんお腹いっぱいになりましたよ♪
これらにプラス、魚or肉のメイン料理がつくコースもありました。それも魅力的☆
もし行かれたら感想聞かせてくださいネ!
【2006/05/17 11:36】 URL | まゅ #- [ 編集]


入りたいのに、中が見えなくてずっと入れませんでしたi-238
こんなに美味しそうなお食事ができるのなら今度行ってみたいですi-179
柏にもステキなお店いっぱいですねi-185
【2006/05/21 18:15】 URL | くった #- [ 編集]


くったさん、
ここにも仲間がいた~♪
そう、私も中の様子が分からなくてずっと入れなかった一人。
誰かドア開けないかな~なんて、ちょっと遠目で伺ってみたりなんかして☆
通り過ぎる人、通り過ぎる人、私と同じ行動をとってる人が多くておもしろかったi-179
思ったより気軽に入れるし、料理もおいしいし。
もっと早くに入ってみればよかったなぁ・・・。

【2006/05/23 16:42】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/175-72853dba

 
 
 
▲TOP
