カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笠間からの帰り道(2) ニコラ&鯉のぼり
 
 
【2006/05/10 23:03】
 
 
笠間からつくばを経由して守谷
やっぱり寄ってしまった、Nicolas
日が沈みそうな時間だったけど、いろんな種類のパンがあったよー

初めて見たパンを3種類と、超久々に出会った大好きなパン1つを購入
IMG_4695.jpg IMG_4702.jpg
マガジーヌ・ルージュ
歯ざわりサクパリザク、、はらはらと剥がれそうな生地を落ちないように気をつけて食べましょう(勿体無いもんネ!)
中に入ってるほろ苦いチョコと、トップのアーモンドクリーム、ベリーの酸味が口の中で溶け合って・・・おいしッ
ブリオッシュ・ピスタージュ
生地の詰まったブリオッシュにピスタチオクリーム、さらにチョコ

IMG_4707.jpg IMG_4715.jpg
大納言チョコ
型のユニークな形。和の甘味:大納言と、洋の甘味:チョコの共演はいかに

IMG_4708.jpg IMG_4712.jpg
クリームチーズ入りフリュイ
大好きなパン、フリュイがクリームチーズをたっぷり包み込んでる
めちゃめちゃおいしいぃ~
初めてニコラに行って買ったパンがコレでベタ惚れ。それ以来なかなかお目にかかれず約2年ぶりの再会。カンゲキ

ニコラを後にして帰路の途中には


IMG_4677.jpg IMG_4682.jpg
IMG_4676.jpg
鯉のぼりの群れ群れ群れ
日が沈んでも元気に泳いでましたー


Pain D'artisan Nicolas
http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おもろい形だね~、大納言チョコi-278
バナナみたいi-263
チョコと大納言は、どうなの?合うのかい?

【2006/05/11 00:50】 URL | ちこ #- [ 編集]


大納言とチョコ。不思議と合うね~。
甘すぎないチョコだからいいのかも!
うまかったよん♪
【2006/05/11 23:19】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/172-73adb55c

 
 
 
▲TOP
