カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DouDou
 
 
【2006/05/08 00:13】
 
 
笠間にめちゃカワイイ雑貨屋さんがありました
村上ショージさんじゃないですヨドゥー!!
IMG_4662.jpg
食器やリネン類、衣類や雑貨のお店。
お店の名前「DouDou」は、フランス語で「手に取ったら離したくない」という意味だそう

IMG_4710.jpg IMG_4694.jpg
手に取って離せなくなってしまった本とクッキー そのままお買い上げデス
別冊 Arne」。パンのことが沢山載ってマス。大好きなパン屋さんも
アルネという雑誌、MIA’S BREADHPで見て知ったのですが、今まで売ってるとこ見たこと無かったんですよね。
こちらのお店で初めてみました
クッキーは益子でお菓子を焼いているという、sayariのお店のものだそう。
コーヒークリームサンドクッキー黒糖クッキー。これがめちゃめちゃおいしくて
MIA’Sのきなこボールクッキーを食べた時と同じ衝撃&感動
すっごくたくさん種類があったのに、2種類しか買わなかったことを後悔。。。

雑貨もみんなかわいくて、触ったら全部買ってしまいそうでした。
(本とクッキーで両手がふさがってたから気持ちを抑えられたのかも☆)

りんごジュースをサービスしてくれたり、ひとつひとつお菓子の説明を丁寧にしてくださったりとても親切で温かいお店でした
また来ます

DouDou
茨城県笠間市笠間1971-1
TEL&FAX 0296-72-9216
OPEN 10:30~18:00
定休日 木曜(水曜不定休)
http://doudoumono.exblog.jp/

sayari
http://www.sayari.info/

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/170-742ed483

 
 
 
▲TOP
