カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちぐさの栗どらやき
 
 
【2005/10/13 14:54】
 
 
これよりおいしいどら焼きにはもう出会えないかも!
私の中でどらやき革命を起こしたのは・・・
20051010235221.jpg

和菓子処ちぐさ栗どらやきです
ふわっふゎの皮に甘さ控えめの餡がたっぷり。さらにまん中には
大きな栗がすっごい肉厚。
20051010235158.jpg 20051010235210.jpg
マッ○のハンバーガーより分厚いよ、コリャコリャ。
栗どらの栗って、あまーく煮たのが入ってるのが多いけど、
ここのはそんなに甘くないの。ほこほここんなに大きいのに
全然でしゃばってないのね。ちゃんとどら焼きと一体化してるっ
て感じ。(こんな表現で伝わるのか?)とにかくウマイの

ここのお店ではどらやきの皮だけでも販売してます。
自分でオリジナルのどらやきを作ってみるのも楽しそう
皮だけでも食べたひ・・・

今回はおみやげで頂きました。
ごちそうさまー。いつもありがと。今度は自分で買うよ。

和菓子処ちぐさ

JR新小岩駅南口 駅前
「新小岩ルミエール商店街」徒歩3分

営業時間: 平日・土曜…10:00~19:00
日曜・祝日…09:30~18:30
定休日: 毎週水曜日



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

栗入ってる~v-10
うちのおかん、昔よくどら焼き作ってくれたなぁ。
皮にはちみつ入れると旨いよv-233
新小岩・・・なかなか行かない町ですな。
近いけど、遠いッす。
【2005/10/14 01:26】 URL | ちこ #- [ 編集]


お母さん手作りのどら焼きなんて羨ましいv-237 はちみつ入りe-68おいしそうだわー。
「どら焼きを家で作る」って発想が全然なかったよ。店で買うものだと思ってたi-229
お家で作れたら、色んな具はさみ放題だねe-343 ロシアンルーレットもできるじゃーんi-193
【2005/10/14 10:43】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/17-19ef92f7

-
【2010/01/30 15:09】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
