カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笠間 つつじまつり
 
 
【2006/05/07 00:00】
 
 
好天にめぐまれたGW笠間のつつじ祭り へ行ってきました
IMG_4574.jpg IMG_4576.jpg
斜面に見えるつつじに期待が高まります
急な坂道をがんばって上っていきます
IMG_4579.jpg IMG_4580.jpg
ふと見下ろすとつつじのじゅうたん
目線を上げると見晴らしの良い景色が

IMG_4581.jpg IMG_4582.jpg
咲き誇るつつじを見ながら上っていくので坂道も苦にならない

IMG_4632.jpg IMG_4589.jpg
目指すは山頂の見晴台。 で、見晴台からの景色

IMG_4587.jpg IMG_4591.jpg
結構高い所なので見晴らし最高 ・・・ちょっと遊んでみたりして

IMG_4588.jpg IMG_4630.jpg
こんなカワイイ色のつつじもあります

IMG_4598.jpg IMG_4599.jpg
つつじのトンネルつつじを根元から見上げるなんて初めて

IMG_4603.jpg IMG_4629.jpg
お家や道路の垣根というイメージだったつつじ。自分の背丈の倍以上のものがあるなんて知らなかった!
8500株もあるつつじ、見事でした~

この後ステキなお店、カフェを探しに笠間の町へ繰り出しました


テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

靴を入れて写真を撮る方法、なんか懐かしいねi-176
昔、よくやったねぇi-68i-189
桜同様、ツツジにもこんなに色の種類がi-198
ビックリだね~
【2006/05/07 00:31】 URL | ちこ #- [ 編集]

紅葉みたい!
すごいねぇ、キレイだわぁ。
ツツジって背が高いのもあるんだね!
ツツジのじゅうたん・・・実物を見てみたいわ。
【2006/05/07 21:39】 URL | 空マメ #- [ 編集]


→ちこ。
靴&景色の写真。よく撮ってたよね!
つつじの種類の多さにはびっくり。
ピンク色のちっちゃい花のつつじは、遠目、ミニ薔薇に見えてかわいいの♪

→空マメちゃん。
つつじのじゅうたん!思わずダイブしてみたくなっちゃうよー!ふわわんって包んでくれそうな感じするでしょ?実際やったら傷だらけになるんだろうけど・・・i-202
つつじのトンネルなんて紅葉みたいだよね。
【2006/05/07 22:17】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/167-83511661

 
 
 
▲TOP
