カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
七面鳥カフェで初オフ?
 
 
【2006/05/04 00:57】
 
 
ちこらん通信ちこ上の空マメ空マメちゃんと一緒に晩ごはん
大阪に住んでる空マメちゃんが帰省するということで、急遽オフ会というものを開催(会といっても3人だけなんだけどね)
表参道で待ち合わせて、ちこが予約してくれた七面鳥カフェへ。
楽しくおしゃべりしながら予定よりだいぶ早くお店に到着
IMG_4495.jpg IMG_4501.jpg
とってもいい雰囲気のお店テーブルもイスも全部違うのに、不思議と統一感があるように感じる。
角のソファー席を選んで腰を下ろした瞬間に「長居」することを予感しちゃったよ。居心地いいからねー

注文したのは晩ごはんセット2drink+3foods+1sweetsをチョイスできて1680円とお得なセット
3人それぞれ違うものを注文して、みんなで少しずつシェアして食べることに。
IMG_4499.jpg IMG_4505.jpg
Appetizer3品は・・・珍しい、後引くおいしさの青パパイヤのピクルス手作りキムチは青パパイヤ入り、素材の味を楽しむそのまんまブロッコリー
Salad3品は・・・豆腐とキノコのサラダ昔ながらのポテトサラダシーフード マリネ
3人だと色々食べられてイイ

IMG_4509.jpg IMG_4508.jpg
IMG_4507.jpg IMG_4511.jpg
Main Dish
アボカドチキン グリル
きれいなグリーン色のアボカドソースはクリーミーでマイルド。チキンにたっぷりからめてチャパタと一緒に食べるとまたおいしー
豆腐とオクラのチャンプルー
チャンプルー=ゴーヤ」のイメージだったけど、オクラもアリだなぁ。真似して作ってみたいもらいたい。
かぼちゃのクリームグラタン
クリームソース自体がかぼちゃの味でおいしい!パンと一緒に。
ライスチャパティーバケットの中からチョイスできます。3人いるので全部注文

IMG_4510.jpg IMG_4512.jpg
Sweets3品は・・・ふんわりなめらかなやわらかチーズケーキ、2層になってて濃厚なしっかりチーズケーキ、ココナッツとの相性がばっちりなかぼちゃのしっとりケーキ。どれもおいしッ。おかわりくださいな

空マメちゃんとは初対面なのに、昔からの友人みたいな感じで話せたのが不思議。(私めちゃめちゃ人見知りするのに!)
きっとブログ上で交流があったからなんだろうな。ブログってすごい
そんな空マメちゃんから嬉しいお土産が

IMG_4514.jpg
手作りのパン♪こんなに焼いてきてくれたのめちゃウレシイよ~
今度は大阪でオフ会しましょ

七面鳥 カフェ
東京都港区南青山5-16-1 青山ビル2F
TEL 03-5467-3939
OPEN 11:30A.M~2:00A.M(日・祝は11:00P.Mまで)
晩ごはんセットは6:00P.M~8:30P.M
http://www.try-to-fly.com/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
以前ランチで
先日はi-150ありがとうございました。
なんかボタン押してしまって、コメントが非公開になってしまって・・・i-229
七面鳥カフェ、以前ランチで行ったことがあります。
ボリュームがあってお手ごろ価格だったような。
雰囲気もいいですよねi-237

【2006/05/06 10:09】 URL | くった #kUOe27f6 [ 編集]


ランチで利用されたことあるんですね!
昼間の雰囲気も味わいたいので、またの機会に行ってみようと思います♪
日替わりメニューが月ごとに変わるのが魅力的ですね。何度も足を運びたくなりそう。。。
【2006/05/06 18:32】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/165-8445a879

 
 
 
▲TOP
