カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GREEN PARASOL
 
 
【2006/04/23 22:41】
 
 
閑静な住宅街の中にある、花と緑がいっぱいの素敵なお庭のかわいいお家
外に看板が無かったら、そこがカフェだとは全然気付かないと思う。
そんなGREEN PARASOLでランチしました
IMG_4317.jpg IMG_4316.jpg

注文したのは季節限定の「GP PLATE 2006」。2006ってことは毎年恒例なのかなッ
IMG_4310.jpg IMG_4307.jpg
グリーンパラソルプレート
野菜たっぷりサラダ
シャッキシャキの生野菜とゆで野菜、人参と豆のサラダがてんこ盛り
食べても食べてもなかなか減らない中でも、しゃきっと歯ごたえが残る程度に茹でたキャベツがとっても甘くておいしかった~

IMG_4309.jpg IMG_4308.jpg
トマトスープ
具沢山であっさりめのスープ
3種の自家製パン
牛乳でこねたというほのかに甘いホワイトバンズ、黒ごまがたくさん入ったライ麦パンソーセージロール
どのパンも、かじるとカリパリッとCMに使えるんじゃないかと思うほどすごくイイ音がして、もちもち

IMG_4312.jpg IMG_4313.jpg
ケーキ付きのセットにもできます
4月のケーキはイチゴのロールケーキ。ふわふわしっとりのスポンジとクリーム、真っ赤な甘酸っぱいジューシー苺は裏切らないおいしさ
チーズケーキはスフレタイプ。スフレって、軽めでしゅわっと溶けてくイメージだったけど、甘さ控えめでチーズが濃厚。しっかり食べたぁ~って満足感があります。コーヒーとも合いそう
飲み物は紅茶コーヒーの数種類の中から選びます。
今月の紅茶、モンターニュブルーをいただきました
イチゴハチミツラベンダーのフレーバー春らしい甘ーい香りに癒されます

心地よい音楽に包まれて、花と緑があふれるガーデンを眺めながらヘルシーでおいしい料理をいただく。
ちょっと骨休めでプチ旅行、高原のペンションに泊まりに来たような感じになれたかな?

IMG_4349.jpg
カウンターにはテイクアウト用のパンが数種類置いてあります。(もちろん買い
毎週木曜日にはパン教室を開いてるそう。
IMG_4315.jpg IMG_4304.jpg IMG_4318.jpg

GARDEN TEA HOUSE GREEN PARASOL
ガーデンティーハウス グリーンパラソル

〒277-0871 千葉県柏市若柴284-4
TEL&FAX 04-7131-4423
OPEN 11:00~18:00
定休日 木・金・土(木曜日はパン教室)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/green-para/index.htm

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/24 01:24】 | # [ 編集]

おすすめカフェ
まゅさん…こんにちは。
いつもロムさせていただいています<(_ _)>。
同じ千葉県民でいつもは市川・松戸・船橋あたりをウロウロしておりますが近々ステキなカフェでランチを計画しています。
まゅさんのバリバリオススメのお店ってありますか?
どうも好みが似ているとお見受けしたのでお時間があるときにでもヨロシクお願いします。
最近新規開拓できず行き詰まっています(笑)。
ではPAOの記事を楽しみにしています(気になるパン屋さんなので♪)。
【2006/04/26 13:48】 URL | ユミ #Tipl/IsA [ 編集]


ユミさん、こんにちは!
バリバリオススメのお店・・・
守谷の「スパイスガーデン」ってご存知ですか?
窓の外の緑を眺めながら、ゆったりとコースでお料理を楽しめます。
少し遠くて場所も分かりづらいですが、とても素敵なお店なので機会があったら是非行ってみていただきたい!
最近お店のHPもできたようです。
http://www.pc-sat.co.jp/spaga/
そちらに詳しく地図で案内されてます。
よかったらコチラ↓も参考に・・・i-229
http://mayucocoon.blog27.fc2.com/blog-entry-73.htm
松戸だったらやっぱりZOPFの2Fですよね~i-178
もう行かれてますよね♪
市川、船橋の方は未開拓なんです。ゴメンナサイ。(OpenOvenしか行った事無いカモi-202
そちら方面でオススメのお店があったら教えてくださいネi-1

【2006/04/27 14:57】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]

ありがとーございます
スパイスガーデン…たたずまいもステキですね♪
今日もまゅさんのレポを拝見してました。
ありがとーございます。
ぜひ足を伸ばしてみたいと思います。
そのときにはまたご報告に♪
【2006/04/27 23:44】 URL | ユミ #Tipl/IsA [ 編集]


こんにちわー。
「ステキなカフェ~」と思ったら、
何とうちの祖母のお家の近く!!

あの辺りのこんなステキ空間があるなんて★
パン大好き星人にはたまらないです♪
今度帰省時に行ってみまーす。
美味しい情報アリガトウ。

新松戸のプリン屋さんは「アド街」にも
紹介されたところ?!
やっぱり美味しいんですね^^
こちらも是非行ってみたいと思いマース!
【2006/04/28 10:26】 URL | ゆかりん #- [ 編集]


ユミさん、
スパイスガーデンへ行かれたら、是非感想聞かせてくださいね♪
こないだ水海道から移転した「Nicolas」がアクロスモール守谷内にあるので、そちらに寄られてもいいかも!
【2006/04/28 16:43】 URL | まゅ #- [ 編集]


ゆかりんさん、
あらッ おばあさまのお家の近くなんですね☆
帰省された時にぜひ寄ってみてください♪
この辺は去年新しい駅ができたので、これから開発が進んでいきそうです。今秋にはららぽーとがOPENする予定なんです~。おいしいお店がたくさん増えないかなと期待してるところi-176
帰省するのが楽しみになりましたi-198

夢組は「アド街」で紹介されたプリン屋さんです♪
おいしですよ~!!
【2006/04/28 16:54】 URL | まゅ #- [ 編集]

明日…
まゅさん…こんばんは。
明日GREEN PARASOLさんに行ってきます。
アフタヌーンティーを予約しました。
GW中に守谷方面に行きたかったのですが…。
近いうちに必ずや行ってきます!
ではまたご報告を♪
【2006/05/08 17:48】 URL | ユミ #Tipl/IsA [ 編集]

行って来ました♪
まゅさんのBLOGに出会えなければきっと知らずにいたお店です<(_ _)>。
とてもステキなお店でした。
今度はプレートランチをいただきに行きたいと思います。
【2006/05/09 21:11】 URL | ユミ #Tipl/IsA [ 編集]


ユミさん、
いいなぁ~!アフタヌーンティー!!
写真みてかなり惹かれてたんです。
私も次は予約します♪
季節ごと(月ごと?)に変わるケーキが魅力的ですね。
ユミさんとGREEN PARASOLとの「出会い」の
お手伝いができたのだなぁと思うとすごく嬉しいです。
何気なく始めたブログですがやってて良かったなぁ♪
【2006/05/10 14:54】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/159-e8e53299

GREEN PARASOL
ひまさえあれば【2006/05/21 06:59】 エアロ終了後一路柏へ…。GREEN PARASOLさんでアフタヌーンティセットをいただいてきました。「前日までにご予約ください」とのことだったので昨日抜かりなくTEL。お宅のお庭がそのままお店になっているようなステキな佇まい。時間がゆ~ったりと流れます。サンドイッチ2種
 
 
 
▲TOP
