カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MORGEN (モルゲン)
 
 
【2006/04/19 01:55】
 
 
洞峰公園のすぐ近くにあるパン屋さん
創作ダイニング 北でランチした後に行ってみました。(同じ通り沿いで近いです)
公園の中を歩いて行くと、お店に近づくに連れてパンの焼けるいい香りがふわーんとしてきてワクワク(食べたばかりなのに
ヨーロッパのどこかにトリップしてしまったかしら?と一瞬思わされてしまう素敵な外観
ピークを過ぎた時間帯だったのでパンの種類は少なめでした。。。が、お客さんでいっぱいでした。人気店なんですね
買ったのは2種類
IMG_4167.jpg IMG_4248.jpg
ベーグル
トーストして食べようかな、サンドにしようかな、何をはさもうかなー、色々考えてたのに、
ちょっと味見♪のつもりでちぎって食べたら。もしゃもしゃもしゃ・・・
あーらびっくりそのまま見事に完食してましたよ

IMG_4249.jpg IMG_4250.jpg
きなこちゃん
やーん、かわいいお名前そしてかわいいお値段(たしか90円しなかったハズ)
きなこチョコでコーティングされたパンの中にはきなこクリーム
私のハート鷲づかみです、このコは

なんでもこのお店は食パンがおいしいと有名らしく、お店の奥には取り置き分と思われる食パンがずらりと並んでました
大きなバケットをまとめ買いされてる方、手提げ袋を両手に持ってる方。大きめのパンを沢山買われる方がけっこういらっしゃいました。
ハード系のパンもとってもおいしそうだったので買いたかったけど、家にパンのストックがけっこうあったので、今回はガマンして小さいの(?)2個にしておきました。
次の訪問の時にはかならず

少し早起きして洞峰公園でお散歩。
パンの焼けるいい香りに誘われて、焼きたてパンをモルゲンで購入。
買ったばかりのパンを朝食に。


近くにお住まいの方はこんな↑素敵な朝を過ごすこともできるんですね
いいなー、羨ましいデス
IMG_4169.jpg IMG_4170.jpg


フリシェス ブロート モルゲン(Friches Brot Morgen)
茨城県つくば市千現2-13-2  
TEL 029-852-5775
FAX 029-852-9500
OPEN 8:30~18:30 
木曜定休


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

素敵な外観のお店だねー!
ほんとヨーロッパみたい♪パンおいしそう!中でも『きなこちゃん』!アタイの心もわしづかみされたよん!
まゅちゃんの妄想!?も共感だわぁ☆
【2006/04/20 13:14】 URL | くりM #- [ 編集]


私のe-420妄想e-420に共感してくれてウレシイわ♪
ヨーロッパを思わせる外観のお店の中には
きなこちゃんというおちゃめな名前の「和」のパンがi-179
こういうギャップが好き!
【2006/04/21 21:47】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/158-55e720bb

 
 
 
▲TOP
