カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
EXOTIC TOKYO
 
 
【2006/04/15 17:40】
 
 
東京限定のキットカットかしらその名もエキゾチックTOKYO
今が旬のエキゾチックタウン、秋葉原で購入。まさか駅のホームで売ってるとは
IMG_4284.jpg IMG_4285.jpg
IMG_4296.jpg
パティシエ高木プロデュース。東京のきらびやかな夜景のイメージで作ったそうで、パッケージも豪華チック
さっそく袋を開けてみるとチョコの甘い香り。箱や袋の雰囲気からビターチョコかな、と思ってたのでちょっと意外。
食べてみるとベリー系の酸味と香りが~チョコベリーも相性イイネ~ これ、結構好き
ガトーショコラにベリー系のソースがよく添えてあるのをふと思い出した。
原材料名を見ると、ラズベリーチェリー・ブラックカーラントいちごパッションフルーツの果汁パウダーが入ってるそう
高木さんのイメージする東京の夜景って、こんなフレッシュなベリー達がキラキラと宝石のように散らばってるような感じなのかなぁ、なんて食べながら思ったりして。

で、「宝石」といえば「宝石箱」っていうアイスが昔あったよな~なんて関係ないコトも思い出したりして
食べた、って記憶は残ってないけど憧れのアイスだったのよね。ピンクレディーがやってたCMをもう一度見たいわぁ
小さい頃って、宝石に憧れちゃうんだよね。
ジュエルリングっていう指輪の形をした飴(宝石部分が飴になってる)を指にはめて、ベトベトになりながら食べてたなぁなんて思い出したりして・・・。

だいぶ話が飛躍しちゃったケド
チョコ1個で何故か幼き頃の自分を思い出しちゃったわ。
そんな不思議な刺激のあるチョコでーすこのエキゾチックTOKYOってやつは

・・・どうにかまとまったかな?

http://www.breaktown.com

スポンサーサイト

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/154-86f64454

 
 
 
▲TOP
