カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
創作ダイニング 北
 
 
【2006/04/09 17:29】
 
 
3月15日にオープンしたばかり緑豊かな洞峰公園に面した心地よいお店
和と洋を融合させたセンスの良い創作料理が頂けますご主人と息子さんがそれぞれ和食と洋食を担当されているそう。
ランチは3種類でいずれも1680円。私がいただいたのは
IMG_4157.jpg IMG_4160.jpg
創作膳ランチ
冷製料理(画像、奥3品)
左から刺身と洋風エンダイヴの盛り合わせと、玉子のロワイヤル変わり種。卵の殻を器にした冷製茶碗蒸しにコンソメソースがかかってます。
クリームチーズとトマトの面白作り。パッと見、まぐろの握りずしですよね?クリームチーズがフワットロッとしててすごくおいしかった。かなりお気に入りデス
地元産野菜の握りずし
エリンギみょうが菜の花のミニサイズの握りずし彩り鮮やかでお上品。女性が好みそう素材の味をじっくり味わいます

IMG_4158.jpg IMG_4159.jpg
温製料理
真鯛のポアレ 山葵ソース
わさびのクリームソースって初めて白身のお魚によく合います。添えられたパスタにもこのソースで大盛りパスタ食べれちゃいそうよ
牛ほほ肉と柔らか大根の煮込み
やわらかいお肉とスライスした大根が交互にサンドされてます。とろとろととろける食感がたまりませーん
私の勝手なイメージでいうと、豚の角煮の牛肉洋風バージョン。かな?(←あまり参考にならんケド)

IMG_4164.jpg IMG_4163.jpg
本日のデザートはフルーツババロア&アプリコットソース
ランチはコーヒーと紅茶が飲み放題なのがウレシイついついおしゃべりに花が咲いちゃいますね


お魚膳ランチは温製料理が2品ともお魚料理になります
IMG_4153.jpg IMG_4156.jpg
IMG_4154.jpg IMG_4155.jpg
鰤のマヨネーズ焼き 野菜飾り帆立貝と小海老のかぶ詰めクリームソース煮

創作ダイニング 北
茨城県つくば市二の宮2-17-12 アルミックビル1F
TEL 029-855-7799
OPEN ランチ 11:30~14:00(L.O.)
   ディナー 17:00~21:00
定休日 月曜

IMG_4165.jpg IMG_4151.jpg


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/149-156f12c2

 
 
 
▲TOP
