カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
PLUS-1 CAFE GARDEN
 
 
【2006/04/09 14:43】
 
 
テクノパーク桜にある南フランス風のカフェ。目を引くおしゃれな建物に、これからのぽかぽか陽気には特に気持ちよさそうな広いオープンテラス
壁一面窓ガラスなので、店内からもテラスが見渡せます。
IMG_4117.jpg IMG_4119.jpg

ランチはちょっと贅沢に「おすすめコース」をいただきました
前菜お肉orお魚料理ライスorパンデザート飲み物付きで1680円。
IMG_4120.jpg IMG_4121.jpg
前菜生野菜ツナ(?)のテリーヌブルスケッタ。トッピングされたトマトがとても甘くておいしかった~。もうひとつはマッシュルームのペースト。これも美味
メインはお肉料理にしました。この日はミートローフ。シューシーでお肉の味がしっかりします。パンと合うぅ

IMG_4122.jpg IMG_4128.jpg
もちろんパンをチョイスです
デザートは約10種類の中から選べます。これはオートミールとりんごのケーキ&バニラアイス
もう大ヒットサクサクのクランブルとジューシーなりんごはホカホカ温かく、バニラアイスの上に。
ほろ苦いカラメルソースもとろりとかかり、色んな食感が口のなかで一緒になってサイッコーにおいしかった
デザート全種類制覇したいな。ティータイムにも利用したい

これはパスタコース(1500円)のスパゲッティ。
IMG_4124.jpg IMG_4125.jpg
トマト&モッツァレラのパスタと、海の幸が入ったトマトベースのパスタ
パスタコースにはガーリックトーストが添えられてます。

IMG_4126.jpg IMG_4127.jpg
チーズケーキ洋梨のタルト。こっちもめちゃウマ~

お手ごろなランチセット(1000円くらい)もアリ。プラス200円でデザートも付けられます。

PLUS-1 CAFE GARDEN
茨城県つくば市桜3-15-3
TEL 029-857-3810
OPEN AM11:00~PM10:00
店休日: 火曜日
http://www.plus-1.bz/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まゅさんはじめましてー!
つくばの蔵日和を検索していてまゅさんのブログにたどり着きました~。私の実家&姉夫婦の家がPLUS-1にすごく近くて月1くらいでお店の前を通って実家に帰っているのでうれしくなっておもわずコメントしました♪つくばの気になるお店も沢山紹介してあるのですねっ。次につくばへいくときの参考にさせてもらいます☆
【2006/04/11 21:21】 URL | yamakyon #- [ 編集]


yamakyonさん、はじめまして!
ご実家がつくばなんですね。
「あたらしい」も「なつかしい」感じられるステキなところですね、つくばって!羨ましいデス。
PLUS-1 CAFE GARDEN 、初めて行ったのですがとっても気に入ってしまいました♪一緒に行った父と母もご満悦☆ 他の気になるメニューを食べに再訪しなくては!
yamakyonさんのブログ拝見しましたi-1
おいしそうなお料理やパンやスイーツがいっぱいi-237 ヨダレがとまりません~
蔵日和も行かれたのですね♪
歴史を感じるような「和」の建物からパンの焼ける香りがしてくるのが、なんとも不思議で新しいな~と感じてしまいますi-179
【2006/04/11 21:58】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]


そう!つくばは他のどの街にもない雰囲気を持ったところですよね♪私の故郷ではないのですが姉が結婚後つくばで生活していて、環境の良さにほれた両親もつくば引っ越してしまったのですe-112 カフェや雑貨屋さんも今は増えて蔵日和みたいに「こんなとこに?」的なお店が多くてドライブしてるだけでも楽しいとこですね!代官山の拡大版みたいi-179 私もブログにも遊びにきていただいたんですね!つくばのお店もたまに紹介しているのでまた是非遊びきてください~e-343
【2006/04/12 11:11】 URL | yamakyon #- [ 編集]


つくばは住みやすそうですよね。車さえあればーi-179
ペーパードライバーの私には厳しいかな?と思うけど、学園都市の方は道路も広くて道もわかり易いから練習して克服できるかなぁ、なんて考えたりします。(周りのドライバーは迷惑がりそうi-202
最近はつくばエクスプレスも開通したからますます便利ですよね♪
>代官山の拡大版みたい
確かに~i-190
1軒1軒離れてるから廻るの大変だけど、
道中で気になる建物や、行ってみたかった店を発見できたりして楽しい。
「こんどココに行ってみようよー」なんて
次のお楽しみを作って帰れるんですよね。

【2006/04/15 11:25】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/148-f00ae517

 
 
 
▲TOP
