fc2ブログ
 
 
カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
一日限定の和カフェ ON・table & Sorale
 
 
【2006/04/07 01:48】
 
 
手賀沼公園の前にSorale(ソラル)という名前のかわいい雑貨屋さんがあります
ナチュラルでほんわかした雰囲気。最近知ったお気に入りのお店です
ネット通販もされていて、HPを見ていたら・・・
イベントがあるらしい それも和カフェ しかも1日だけ
IMG_4041.jpg IMG_4046.jpg
で。行ってきました。
小さなお店のいったいどこにカフェができるのかな?と思ってたら、
普段はストックを置いてる(と思われる)お店の奥のスペースがカフェになってました
花かご弁当スィーツ加賀棒茶ランチセットをいただきます
IMG_4049.jpg IMG_4050.jpg
か、かわいい
ランチョンマットも箸入れも、メニューもピンクの桜模様
花かご弁当も食べるのがもったいないわー。「桜、さくら・・・」というイベントテーマにぴったり
さくら色のシソ巻きごはんは生姜風味。鶏のつくねたらの西京焼き菜の花の辛し和え甘酢漬けのみょうが栗の甘露煮・・・
桜の形に切り抜いたピンク色の大根や、本物の桜の花も添えてある演出がステキ

スイーツは抹茶シフォン小豆生クリーム添え自家製寒天のクリームあんみつ抹茶プリン黒ゴマプリンの4種から1つ選びます
IMG_4052.jpg IMG_4054.jpg
私がチョイスしたのはクリームあんみつ抹茶アイスで嬉しい黒蜜もかけ放題~
IMG_4051.jpg
黒ごまプリンには手作りかりんとうが付きます。

今の(桜の)季節にぴったりのメニュー、とってもおいしかったです。食べ物で「さくら」をじゅうぶん満喫しちゃいました
今回のカフェをプロデュースされたON・tableさん。Soraleさんでのイベントは最後のようです。
ざんねんもっと早くに知っていれば良かったな。でもまた他の場所でイベントがあったら行ってみたいデス

Sorale(ソラル)
千葉県我孫子市白山1-7-7 白山シャトー107
TEL/FAX04-7107-6479
OPEN AM11:00-17:00
定休日 毎週日・月曜日       
http://www.sorale.jp/

ON・table
http://goodmaple.jugem.jp/
スポンサーサイト



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとう~
まゆさぁ~ん!
ご来店ありがとうございました~♪
ホントに、ホントに、
とぉ~ても嬉しかったです~
そして、素敵にのせていただいて
感謝!感謝!です~
ありがとうございました~
ブログ、これあからも遊びにいきますね♪
出会いに乾杯~!!!

【2006/04/13 02:39】 URL | Ray #- [ 編集]


Rayさんからコメントいただけるとは!
うれしいですッ、ありがとうございますッi-237
そしてとってもおいしいお料理、ごちそうさまでした。
桜満開な素敵な演出にワクワクしましたi-267
これからのON・table さんの活動がとっても楽しみです♪
また近くでイベントがありましたらおじゃまさせて頂きますねi-1
よろしくお願いします~i-179i-88
【2006/04/15 12:21】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/147-795d0489

 
 
 
▲TOP