カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ルーラルハウス吉瀬
 
 
【2006/04/02 21:26】
 
 
筑波山の梅園を見た後はルーラル吉瀬レストハウスでランチ
150年以上も前に建てられた農家の建物は「懐かしい」を通り越して「歴史」を感じさせます
靴を脱いで上がるとそこは純和風の座敷ではなく、やや低めのテーブルと椅子が並んでいました。
窓からは日本庭園が望め、とっても落ち着く空間。
IMG_4024.jpg IMG_4019.jpg

吉瀬スペシャルを注文しました
前菜スープビーフシチュー煮物酢の物和え物ご飯(玄米・白米)、デザート飲み物付きで1890円。
IMG_4006.jpg IMG_4010.jpg

IMG_4011.jpg IMG_4013.jpg
つくばの食材をふんだんに使ったお料理。ビーフシチューのお肉は溶けてしまいそうなくらいやわらかーいご飯と一緒に食べるのもおいしいけど、パンに付けても食べたいッ持ち込んでもいいですか?(ダメです!)
じゃがいももホクホク、にんじんは甘い・・・野菜そのものの味を野菜達が自己主張してるような、うまく言えないけどみんなが主役!そんな感じ。とにかく野菜がおいしいのデス

IMG_4015.jpg IMG_4016.jpg
デザートはチーズケーキでした~
チーズケーキのみ食べてみると、あれ?甘みが全然足りないんじゃ・・・と感じるのだ・け・ど
たっぷり乗せた自家製ブルーベリージャムと一緒にいただくと、もう絶品ちょうどいい甘さになるんです~
甘さを抑えたチーズケーキ&手作りジャム。こういう食べ方もあるんですね。これは家でも作ってみたい
ブルーベリージャムがとってもおいしかったので、販売してるなら買いたいと思い訊いてみたところ、今はないけどブルーベリーの時期になったら販売するそう。
またその時期に行かなきゃ!できれば作り方を伝授していただきたい・・・


こちらは旬の野菜にお魚や手作り豆腐、汁物、デザート、飲み物付きの旬菜弁当、1520円です
IMG_4007.jpg IMG_4021.jpg

敷地内にはブルーベリー園陶芸工房もあり、ブルーベリー摘みもできるそう。「食」以外でも色々楽しめますね

ルーラルハウス吉瀬
茨城県つくば市吉瀬1679-1
TEL 029-857-3443
FAX 029-857-3927
定休日 水曜日
OPEN AM11時~PM9時
   ※午後2時30分~5時はレストメニューのみ
   ※夜の部は予約制
http://www.rural.gr.jp/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/145-ccab748e

 
 
 
▲TOP
