カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅満開  筑波山
 
 
【2006/04/02 19:50】
 
 
梅といえば水戸の偕楽園だけど、もっと近くに梅の名所がありました。
筑波山梅園。筑波山中腹あたりのゆるい斜面に白梅紅梅などが植えられてます。その広さ4.5ヘクタール
IMG_4000.jpg IMG_3960.jpg

IMG_3971.jpg IMG_3962.jpg
梅林の中の階段を上り、最上部の展望あずまやを目指します。満開の梅の中はとってもいい香り

IMG_3970.jpg IMG_3983.jpg
最上部が見えてきました

IMG_3977.jpg IMG_3976.jpg
展望あずまやから見た景色。眼下に広がる梅林に感動天下取った気分
晴れた日は富士山も見えるそうです

IMG_3980.jpg IMG_3985.jpg
枝が見えないほど満開の梅

訪れたのは先週の3月26日。今日くらいだったら梅と桜が一緒に咲いてるのを見れたかもしれないなー。
また来年も絶対見に行こう


筑波山 梅まつり
http://www.kanko-tkb.net/hp/umematsuri/
IMG_3986.jpg


テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ピンクって、いっぱい集まるとかわいくて綺麗v-238
桜より濃いめだよね~、素敵だわぁ~v-252
【2006/04/04 00:44】 URL | ちこ #- [ 編集]


花見といえば桜ばかりクローズアップされるけど、梅もキレイだよね♪花ひとつひとつもかわいいの☆
あっという間に桜も満開!桜ネタも早くUPしなきゃっ・・・
週末にまとめてUPすることになりそうだわ★
【2006/04/05 18:01】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/144-1a8a47bf

 
 
 
▲TOP
