カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ遊優
 
 
【2006/04/01 23:19】
 
 
友達に東葛リビングに載ってるおいしそうな写真を見せてもらって、行ってみたいなと思ってた我孫子のお店。
カフェ遊優でランチしました 我孫子駅からも近く、エスパの向かい側で場所もわかりやすいです。
木の温かみのある家具が並び、ナチュラルで落ち着いた雰囲気。ゆったりした音楽も心地よく、ソファー席に体を沈めてふわぁっとリラックス
IMG_3936.jpg IMG_3937.jpg

ランチメニューは5種類(だったかな?)。6食限定のキッシュプレートも気になったけど、やっぱり写真でみて食べたかったヘルシーランチに決定
IMG_3941.jpg IMG_3942.jpg
ワンプレートランチってわくわくするのよねー。お子様ランチを楽しみにしてる昔の自分に戻ったみたい
とっても色鮮やか。特に緑がキレイヘルシーランチのお野菜は、直接農家の方に分けてもらっているそう。
新鮮だからドレッシング無しでもバリバリおいしく食べられちゃうそういえば野菜そのものの味をじっくりゆっくり噛みしめることってそう無いかもなぁ。
IMG_3940.jpg IMG_3943.jpg
ヘルシーランチ 1260円(ドリンク・デザート付)
玄米・黒米入りの野菜合わせごはん
ひじき、にんじん、れんこん、瀬戸内の小エビが入った具沢山のごはん。酢飯で味付けされてるのでさっぱりぱくぱく食べちゃう。
おあげさんのピザ
お揚げがピザ生地。ピリッとしたマスタードと甘いコーンにチーズがとろり
海洋深層水仕込みのコロッケとサラダ
塩分は室戸岬の深層水だけなんだそうソース無しで食べるのがおいしいビーフコロッケ。
豆乳味噌ソースのおとうふ
甘い味噌ソースとなめらかなお豆腐。大好きな味もっと食べたーい
四万十川のアオサの胡椒スープ
たっぷりのアオサに粗引き胡椒がピリっと効いたスープは体が温まる
イチゴの冷たいお汁粉
寒天入り。大納言が入ってるのが意外だったけど、苺大福みたいに不思議と合うのね

ふと箸袋に目をやるとこんなコトバが・・・

 kokoro ni asobi wo karada ni yasashisa wo

カフェ遊優というお店の名前、いただいたお料理、お店の方の思い。
そのコトバをみて、3つの点が1本の糸で繋がった、そんな気がしました
またココのお料理に癒されに来ちゃお。キッシュ食べたーい


カフェ遊優
〒270-1166
千葉県我孫子市我孫子248 ヴィア・スクエア1F
TEL&FAX 04-7182-3996
OPEN 10:00~19:00(日曜18:00)
定休日 不定休
IMG_3946.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/142-2586e94e

 
 
 
▲TOP
