カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅祭り 偕楽園
 
 
【2006/03/26 23:16】
 
 
水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました
IMG_3890.jpg IMG_3855.jpg
梅と言えば偕楽園、というだけありますね。こんなに沢山の梅を見るのは初めて

IMG_3878.jpg IMG_3863.jpg
IMG_3870.jpg IMG_3868.jpg
こちらは好文亭。拝観料190円で中をみることができます。
建物に入る前から大行列でびっくりでもここの3階から見る景色は待つ甲斐あるかも

IMG_3874.jpg IMG_3876.jpg
好文亭の上から見た景色。お天気だったらもっと爽快だったんだろうなー

IMG_3888.jpg IMG_3854.jpg
私が行ったのは3月18日。まだ八分咲きでした。
冷たい風で冷えきった体に、梅昆布茶のサービスが嬉しかったですそれも金箔入りめでたーい!
水戸の梅祭りは3/31までです。

偕楽園に行く前に立ち寄ったのは・・・


大洗リゾートアウトレットでっす。
IMG_3842.jpg IMG_3844.jpg
オープン初日。9時15分くらいに着いたのに、既に大行列(オープンは10時)
各店、オープニングセールなどでかなり賑わってました
飲食店も大賑わいでお昼近くにはまたまた行列。なので早々と引き上げてきちゃいました。
今度はゆっくり海でも見ながらお茶したいなー。


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

私、偕楽園行ったことないなぁ・・・。
梅も、こんなに咲いてると圧巻!!すごい綺麗だね!
そろそろ桜も咲くよね。今週末くらいかね?
【2006/03/27 00:35】 URL | ちこ #- [ 編集]


私も偕楽園行ったの初めてだったんだー。
大洗とか那珂はたまに行くけど、水戸ってあまり立ち寄ること無かったなぁ。
桜ちょっとずつ咲き始めたね。今年は早い!
これから菜の花やチューリップやツツジやら・・・
花満開の季節だね!楽しみが増えるわ♪
【2006/03/28 01:06】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/140-4dd12c61

 
 
 
▲TOP
