カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生ロールの藤栄堂
 
 
【2005/10/10 16:15】
 
 
ロールケーキのお取りよせをしました

スポーツクラブでエアロビクスのレッスンを受けたあと、仲間と談笑してた私に友達が声をかけた。
「みてみて!このロールケーキ!」
見せてくれた冊子には50センチのロールケーキ
なんじゃコリャー もちろん釘付けみんなも釘付け。
話はトントン拍子に進み、8人で一緒に買うことに。

長さは50センチ。でも直径がわからない。値段からみて、この長さなら直径はそんなに大きくないのでは?と勝手に判断。数と種類は、代表で注文してくれるKチャンにお任せ。8種類を各1本注文してくれた。

届いたロールケーキを人数分に切り分けて持ってきてくれた。手渡されたバッグの重さにやや驚き、中をチラ見。でかッ
直径8~9センチくらいあったかも。
IMG_1184.jpg IMG_1188.jpg
これ8本並んでるとこ見てみたかったなぁ。宅配便のお兄さんもびっくりしてたらしい

注文したフレーバーは・・・

チョコナッツロール お抹茶ロールマロンロール
珈琲ロール ヨーグルトオレンジ カスタードレモン
ももロール あんみつロール
気になってたあんみつロールも注文してくれてた。やった
あんみつロールは粒あん、白玉、ぎゅうひ、黄桃、パイナップル、洋梨、黒蜜ゼリー、生クリームをきな粉入りのスポンジ生地で巻いてあります。具沢山。コレがいちばん直径大きかったかも。
IMG_1187.jpg IMG_1189.jpg
しっとりふわふわ 甘すぎないからいくらでも食べれそう(危険)。
生モノなのにこんなに沢山どうしようと思ったけど、そんな心配をよそに2日で食べきった。(私ひとりでじゃないよ。家族とね。)

この生ロールの藤栄堂、紹介されてた冊子って、スポーツクラブの会報誌だったんだよねなんか微妙・・・?

某スポーツクラブよ、こんなにおいしいロールケーキに出会わせてくれてありがとう! そして脂肪をありがとう・・・

生ロールの藤栄堂
http://www.roll-cake.com



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

辛抱たまらんッv-16
スミマセン我慢出来なくてコメント書いちゃいました。v-238
はじめまして、ちこのお友達の“上の空マメ”の空マメです。おじゃましまぅす。
ロールケーキ、めっさ美味しそう!!アタシはロールケーキに目がありましぇん。v-10
特に「あんみつロール」が気になりました。お取り寄せしちゃおうかしらー!って思ったけど、50cmは長すぎる…。v-409
でも、食べてみたいなぁーと思いました。v-282
【2005/10/10 17:13】 URL | 空マメ #- [ 編集]


空マメさんッ はじめまして~v-352
ようこそおいでくださいましたv-290

空マメさんちには、ちこらんのとこから飛んでったりして拝見してました♪ おいしそうな画像を指をくわえながら見つつ登場するチャンスをうかがってたので、来ていただいてウレシイですv-237

ここのロールケーキ、おいしいですよ~e-275
そう、50センチってのがネックなんですよね。
でも見てみたいでしょ?私も見たかった!
私の家ではすぐ食べてしまったんだけど、友達は、冷凍しといて冷たいまま食べてもおいしいv-363ってい言ってたので、
冷凍庫に空きがあったらゼヒ通販してみてくださいねv-360

よかったらまた遊びに来てくださいe-465
私も空マメさんとこ遊びに行きまーすe-320
【2005/10/11 15:17】 URL | まゅ #- [ 編集]


まぁ~v-14
なんか面白いね、ネットの上とはいえ
私の友達が、またさらに友達になってるようで、なんか不思議な気持ちッスv-22
【2005/10/11 19:01】 URL | ちこ #- [ 編集]


うん、うん、これがブログよ良さってヤツなのねーi-185
横のつながりがどんどん増えてくみたいでおもしろいね!
【2005/10/12 00:53】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/14-a7000a90

 
 
 
▲TOP
