カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Cafe de Juin
 
 
【2006/03/19 08:42】
 
 
樹杏のカフェ、カフェ・ド・ジュアンでお茶してきました
前回来た時はケーキだけ買って帰ったので、今回はお店でゆっくりイートイン
IMG_3808.jpg IMG_3809.jpg
シックで落ち着いた雰囲気の店内。天井は吹き抜けになってて開放的です。

ショーケースでケーキを選ぶと、かわいくお皿に飾りつけして出してくれます。
店内のみのスペシャルメニューもありましたが、気になるケーキをショーケースで見つけたので前者を選択
IMG_3805.jpg IMG_3806.jpg
和の共演
下から抹茶あずききなこ胡麻の層になってマス。一度に4種も和の味を楽しめる共演って言葉がぴったりですねぇ
スポンジケーキではなく、ふわっとしたブッセのような生地がまたこれらに合うんです
フルーツ生クリーム黒蜜もお皿に添えられて、お家で食べるのとはひと味もふた味も違うスペシャル感がいいショーケースで売ってるお値段そのままってのがウレシイ

IMG_3807.jpg IMG_3804.jpg
見た目も華やかなフルーツティーはポットでサービスしてくれます。
一緒にお茶した母が選んだのはヘーゼルナッツ。ごろごろたっぷりの香ばしいナッツとバタークリームでどっしり食べ応えアリです。

今度は店内のみのSPECIALを食べてみたいなぁ。
ミルフィーユ(苺orバナナ)、クレープ(オレンジ)、ホットアップルパイ、クレーム・ブリュレ(ヨーグルトアイス添え)。
どれにしょうか今から迷っちゃうわ


お土産にケーキも買って帰りました
IMG_3810.jpg IMG_3811.jpg
ミルフィーユ
デートの時は食べないほうが・・・と、おいしいのに食べ方が汚くなっちゃうミルフィーユですが、ここのは層の面が上になってるから幾分食べやすい、かなフルーツもたっぷり。
メープルバナナのロール
しっとりふわふゎでメープルの香りがほわゎぁーんと香ります。樹杏イチオシなのがわかる、わかる

IMG_3814.jpg IMG_3816.jpg
マロンロワイヤル
マロンチョコのムースケーキ。チョコ好きサンには絶対オススメです濃厚でくちどけまろやかな秘密は粉を使ってないからだそう。ほんとおいしいです
下の薄い色2層がマロン。ここだけ食べてもおいしい!でもチョコのインパクトが強いので、マロンを満喫したい人には物足りないかもしれないですね。

カフェ・ド・ジュアン
柏市松ヶ崎812-2
(柏中央高校並び)
OPEN:9:00~19:00
TEL:04-7133-3847
http://www.juin.co.jp/


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

フルーツティーすごいねv-380アタシ、フレーバーティーしか飲んだこと無いから、こうゆう、ホンマのフルーツが入ってるティーは初めて見たわー。すごいすごーい。フルーツポンチ状態やね。このフルーツも食べていいんだよねぇ??(だめ??)
【2006/03/19 13:05】 URL | 空マメ #- [ 編集]


私もてっきりフルーツフレーバーティーだと思ってたから、運ばれてきたのを見てびっくりしちゃった。
彩り鮮やかで眺めてるだけで贅沢な気分☆
生のフルーツだからか、あまりフルーツの香りはしなかったなぁ。
このフルーツ!ためらいつつも最後に食べちゃったよ!(林檎と苺とラズベリー)
でもねー
紅茶の渋みをすべて吸い取っちゃってて、
すっぱ苦いというビミョーな味に・・・。
食べるんなら早い方がいいかな?!
【2006/03/19 15:03】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]


店内オサレじゃんv-10
今度相方と行ってみよ~v-107
和の競演、かなりうまそ~e-272
黒蜜を添えてあるなんて素敵じゃんe-420
【2006/03/23 01:22】 URL | ちこ #- [ 編集]


あ、共演が競演になってるv-12
【2006/03/23 01:22】 URL | ちこ #- [ 編集]


ぜひ行ってみて~!!
私が観察したところ、
ここでケーキ食べてお茶した人は必ず
帰り際にケーキを買っております☆
私もお店でいただくケーキを選ぶときに「和の共演」とどっちにするか迷ったケーキを買ったわー。

「競演」・・・
競い合っておいしくなるってか?!
そのネーミングもアリかもよ~♪
【2006/03/23 23:15】 URL | まゅ #- [ 編集]


う~、ケーキ食べたいv-274
明日高島屋のジュアンに寄っちゃおうv-30
【2006/03/24 01:45】 URL | ちこ #- [ 編集]


これらの画像は目に毒だったかなッ?i-278
樹杏に行ったかしら?
高島屋とかデパートのスイーツ売り場は見てるだけであれもこれも買いたくなっちゃうんだよね。
この時期は桜スウィーツが多いねー♪
【2006/03/24 22:30】 URL | まゅ #- [ 編集]


ジュアン寄りたかったんだけど、具合悪くて早退・・・
今はすっかり元気!ケーキ食べたい!!
【2006/03/25 00:59】 URL | ちこ #- [ 編集]


あらぁ~・・・風邪かしらねぇ?
最近気温の変化が激しいから何着ていけばいいかわかんないんだよね。
自分で温度調節できなくて具合悪くなっちゃったりするよね。
でももう元気になったのね!よかったー♪
【2006/03/26 23:54】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/136-62d1e490

 
 
 
▲TOP
