カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BASTILLEでランチ
 
 
【2006/03/12 22:51】
 
 
広ーい田園風景の中に佇むフレンチをベースにしたカフェレストラン、バスティーユでランチしてきました。
IMG_3771.jpg IMG_3752.jpg
入り口ではシェフ?がお出迎え。どんな料理が待ってるのかな?

ランチにはスープサラダ前菜3種盛り合わせデザート盛り合わせドリンクが付いて盛り沢山
メニューは
パスタランチ お魚ランチ お肉ランチ
ハンバーグランチ 特選ランチ
そして
IMG_3758.jpg IMG_3760.jpg
ふんわり玉子のビーフシチューライス
大皿で運ばれてきてびっくりさらりとしたビーフシチューにスプーンで切れちゃうくらいやわらかーい牛バラ肉。ライスの上にはトロトロの半熟オムレツ
ボリューム満点なのにどんどん食べられちゃう(でもちょっと多かったかな?)

IMG_3757.jpg IMG_3762.jpg
メインの前に運ばれてきた前菜3種盛り合わせは、ワカサギのマリネモッツァレラチーズ&トマト&ハムスモークサーモン
右は2種類から選べるパスタランチスパゲッティーボロネーゼ。パスタランチにはさらに自家製フランスパンかライスが付くので、これまたボリューム満点

IMG_3765.jpg IMG_3766.jpg
デザートの盛り合わせは3品
林檎のタルトガトーショコラ白胡麻のブラマンジェ。やっぱりデザートは別腹。どれもおいしくいただいちゃいました
そして!クレームブリュレ
これはその場でシティネットのSHOP MEMBERSに携帯で登録したらサービスしてくれるデザート。
さらに盛り沢山になっちゃいました。ランチなのにこんなに食べちゃっていいのかしらでも大満足♪

レジ横では自家製のバケットも5本限定で販売してました。



初めてバスティーユに来たのは去年('05)の8月。
そのときはこんなお料理を楽しみました~
IMG_1247.jpg IMG_1245.jpg
おすすめランチプレート。いろんなおかずが乗ってるワンプレートランチ。

IMG_1252.jpg IMG_1253.jpg
この時はプラス315円で8種類のデザートが食べ放題でした。(今はやってないです)

季節ごとにメニューが変わるのかな?次はどんなランチが登場するのか楽しみです

Cafe Restaurant BASTILLE (バスティーユ)
茨城県つくば市金田2029-7
Tel 029-857-1505
Open 11:30 - 14:30、17:30 - 21:00 [LO]
木曜定休

IMG_3754.jpg IMG_1246.jpg

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/134-ae63340c

 
 
 
▲TOP
