カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アヒチョコレート
 
 
【2006/03/12 13:02】
 
 
かわいいナマケモノのイラストのタグ。かわいいニットの小物入れ。
その中にはかわいいサイズのチョコレートが5粒。。。。。
でもこのチョコがかわいくないんだなー
IMG_3729.jpg IMG_3728.jpg
見た目フツーのチョコ。ひと粒口に入れる。うん、おいしいチョコ
噛ム、噛ム、噛・・・

!!!

ピリリリリッ 辛~いッ

IMG_3731.jpg IMG_3745.jpg
その正体は唐辛子。唐辛子パウダーが潜んでたのです。
南米エクアドルのチョコレート。エクアドルで「アヒ」は唐辛子の意味だそう。
辛いときに「アヒ~!!」と叫ぶんですって。たしかに叫びたくなるねぇ、コレ食べたら
でもなんかクセになる味。
マヤ文明では、カカオを煮出して唐辛子をたっぷり入れて飲む習慣があったそうです。
・・・愛の媚薬として
ピリっと舌が痛くなっても、またもう一個食べてみたいって思う衝動は媚薬のせいなのかしら


柏駅東口方面のサンサン通り寺島文化会館前の青空カフェでチョコレートを物色してる時に見つけました。
この媚薬、せっかくだからお友達にもお裾分け 被害?にあわれた方々、ごめんねー

販売元:SLOW WATER CAFE
http://www.slowwatercafe.com/
スポンサーサイト

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

イラストがかわいいのに、なぜチョコに
唐辛子入れちゃうかねv-12
甘さと辛さをドッキングしたかったのか?v-39
【2006/03/15 00:18】 URL | ちこ #- [ 編集]


このほのぼのとしたイラストからあの辛さはどうも結びつかないよねー。
「チョコ+香辛料」って、けっこう合うのかなぁ?
今日そごうのお菓子売り場で「七味唐辛子入りのチョコ」と「ゆず胡椒入りのチョコ」を見たよ!流行り?!
ゆず胡椒入りが気になるんだよねぇ。ホワイトデー限定だったのかな?
【2006/03/15 00:42】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/132-ceb92263

 
 
 
▲TOP
