カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ごはんセット MEMORIES
 
 
【2006/03/05 22:28】
 
 
突然ですが「大角豆」って読めますか
つくば市大角豆にあるカフェ、MEMORIESでランチしました。
地元の人しか知らなそうな細い道を入って行くと、広い田園風景の中にそのカフェがあります
IMG_3685.jpg IMG_3690.jpg
ゆったりとした店内と、壁の端から端まである大きな窓から望む広々とした風景が気持ちをリラックスさせてくれますさらにお料理も
主なメニューはランチタイムのごはんセットと、おやつタイムのおやつセット
正方形の大きなお皿に盛り付けられたさまざまなおかずは、季節や当日の素材によって献立が決まるそうです
さて、どんなメニューかな
IMG_3695.jpg IMG_3701.jpg
ごはんセット  1260円
とってもバラエティ豊か~真ん中は茶碗蒸し。具の甘いコーン とピリリとした生姜がマッチしておいしかった!大根やひじき、蒟蒻など体にイイものばかり
花の形に盛り付けられたごはんは見た目もかわいくて食欲を誘う しかもおかわり自由!もちもちの豆ごはんでした

IMG_3702.jpg IMG_3706.jpg
具沢山のお吸い物はイカ団子がぷりぷりですっかりお気に入り
デザートは杏仁ゼリーキウイソースが合う。とってもクリーミーでおいしかった。お持ち帰り用も売ってました。

開店してすぐに着いたので私たちの前にはお客さんが1組だけでしたが、席に着いて15分もしないうちにたちまちほぼ満席状態に
こんなに分かりづらい場所なのに皆よく知ってるなぁ~と感心したけど。。。
なるほど、こんなおいしいお料理がリーズナブルに食べられるんだから、いろんなとこから集まってくるわけだよなぁと納得

あ、そうそう「大角豆」の読み方。。。


「ささぎ」と読むそうです。読めた?もちろん私は読めませんでした

次はおやつセットを紹介しまーす

MEMORIES
〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-788
TEL 029-858-5400
OPEN 11:30~18:00
ランチ 11:30~14:00
おやつ 14:00~17:30
定休日 日曜、祭日
http://homepage2.nifty.com/memory-s/text/about.htm
IMG_3704.jpg IMG_3687.jpg IMG_3691.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/128-4de1b2b5

 
 
 
▲TOP
