カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
樹杏のケーキ
 
 
【2006/03/04 23:23】
 
 
ではお馴染みのケーキ屋さん、樹杏
松葉町本店と柏高島屋店がありますが、せっかくなので新しくオープンしたカフェド・ジュアンへ買いに行ってみました。
IMG_3396.jpg IMG_3397.jpg
広くて開放的な店内。奥にはイートイン・スペースがあり、コーヒーや紅茶などと一緒にケーキを楽しめます
今のところ、ランチなどは無かったです。カフェでしか食べられないオリジナルメニューとかあったらいいのにな
今回はお持ち帰りで
どうもこの時期はチョコものに目が行ってしまいますね
IMG_3660.jpg IMG_3658.jpg
ショコラフランボア
甘さ控えめの濃厚なチョコのスポンジ、チョコムース、サクサクっとした歯ざわりのナッツのプラリネ(かな?)、甘酸っぱいフランボアムース、チョコのグラサージュと、なんと5層
ひと口で色んな味と食感が楽しめる。濃厚なチョコとフランボアの相性は抜群

IMG_3656.jpg IMG_3661.jpg
ショコラ・アールグレイ
土台はチョココーティングクッキー、ミルクチョコムース、ジャム(アプリコットかしら)、香り豊かなアールグレイ紅茶のムースと、こちらも豪華
舌触りなめらかなムース。アールグレイの風味が効いてます甘酸っぱいジャムがまたいいアクセントのなってるの

お手軽なお値段のわりに、とっても手が込んでて上品でおいしいケーキ。(両方とも300円台でした)
樹杏のケーキは久々に食べたなぁ。またハマッてしまいそう



カフェド・ジュアン
千葉県柏市松ヶ崎812-2
TEL:04-7133-3847
営業時間:9:00~19:00 04-7133-3847

西洋菓子処 樹杏
http://www.juin.co.jp/

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お姉ちゃんが車で通りかかったら、混んでたって言ってた。
しばらくは混んじゃうかなv-12
せっかくだから、お店で食べてみたいv-10
【2006/03/07 00:00】 URL | ちこ #- [ 編集]


私が行ったときはお昼時だったからか空いてたな。この時間が狙い目かなっi-198
イートインだと、かわいく盛り付けとかしてくれるのかなぁe-266
【2006/03/07 00:41】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/127-112b5da1

 
 
 
▲TOP
