カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OpenOvenでランチ
 
 
【2006/02/26 17:10】
 
 
ついにランチしてきました念願のOpenOven
HPでチェックしてずっと気になってたけど、お店がある市川にはなかなか行く機会が無くて・・・。
そんな私の気を奮い立たせたのは、「ここのトマトベーグル、ヤバいですよ」とブログにいただいたコメント。(yasuさん!)
食べたい、食べたい、食べたーい!今すぐにでも~
IMG_3531.jpg
想像してたよりずっと小さく、こぢんまりとしたかわいいお店。
扉を開けるとすぐ目に飛び込んでくる、おいしそうなパンやデリに心ときめきます

注文したのは昼のセット天然酵母パン+デリ(2種類)+スープ+ドリンクで787円とお得。
パンはフォカッチャ、ライ麦パン、くるみパン、ベーグル(3種)の中から好きなものをチョイス。
スープやデリも日替わりの数種類の中から選びます。
IMG_3522.jpg IMG_3523.jpg

IMG_3526.jpg IMG_3527.jpg
ミネストローネ
野菜がたっぷりでスープだけでも食べ応えある。トマトベースのスープはパンに合うねぇ
サーモンとアボガドのサラダ
シャキシャキのさっぱりした水菜とまろやかなアボガド、塩気のあるサーモンがとっても好相性
タコと黒オリーブのアンチョビソースマリネ
ぶりゅんぶりゅんのタコ
ドライトマトのベーグル
ちぎろうとしてもムチーッと伸びてなかなかちぎれないほど引きの強いベーグル。皮は薄めでむちむち噛み応えアリ。噛めば噛むほどトマトの旨みを感じるホントおいしい

小さいお店に次々とお買い物に訪れるお客さん飛ぶように売れてゆくデリやパン達。
買って帰ろうと思ってたトマトベーグルはお料理を待ってる間に売れ切れに
よ、よかった、ランチセットで頼んでおいて・・・
慌てて持ち帰り用のベーグルを取り置きしてもらい、安心してランチを楽しみました。

そして、やっぱり、別腹ターイム

デザート3種盛り合わせを2人で食べることにしました
お値段(367円)からして、小さいのをちょこっとずつ3種かなと思いきや、単品売りのを3種類盛り付けたのでは?と思うほどのボリュームで感激
IMG_3529.jpg IMG_3528.jpg
この日は自家製のアイスクリームチョコレートシフォンケーキスイートポテトの3種でした
やっぱり別腹。多いかなと思いつつ、しっかり完食デス

お店の方の対応がとてもやさしく親切でした。お仕事されてる姿もとても楽しそうで、みなさん仲が良さそう。そんなほんわかした雰囲気がとても居心地よかったです
お気に入りのお店がまたひとつ増えましたまた行きた~い

OpenOven (オープンオーブン)
〒272-0034
千葉県市川市市川2-30-25
TEL/FAX 047-324-8067
OPEN AM8:00~PM7:00
定休日 毎週木曜、第3金曜
http://openoven.com
IMG_3530.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
美味しそう!
はじめまして^^千葉県住人なので嬉しく楽しく拝見しました。市川のこのお店、おいしそうですね!是非試してみたいです。また遊びに来ますね~!
【2006/04/02 16:26】 URL | モカチン #- [ 編集]


モカチンさん、はじめまして!
おなじ千葉県民ですね♪
千葉県情報、交換できたらウレシイデスi-179 よろしくお願いしますねi-178
OpenOven!デリもベーグルもとってもおいしかったですよ。ベーグル以外のパンも食べてみたいのでまた伺いたいな~v-106

【2006/04/02 21:55】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/121-81065e2d

市川 openovenのべーグルやマフィン
おいしいお気に入り。【2006/05/26 15:09】 近くで久々おいしいお店発見まゅさんに教えてもらった市川のopenovenです。ご夫婦二人でなさってるかわいいお店&カフェ。今回はお昼&テイクアウトしてみました。念願の!一人カ
 
 
 
▲TOP
