カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
海ぼうずでお魚ランチ
 
 
【2006/02/24 21:45】
 
 
いちご狩りのあとに銚子へ行くのがお決まりのコース
あんなにを食べまくったのに、しっかりお昼ご飯を食べられちゃうのが不思議
海の幸をもとめてやってきたのがコチラ、海ぼうず
IMG_3511.jpg IMG_3508.jpg
ユニークなイラストの暖簾が目印デス
朝に水揚げされた新鮮なお魚を味わえるお店。
1階はカウンターとテーブル席、2階はお座敷になってます。

海鮮丼やら刺身盛り合わせとか、数あるメニューの中から選んだのは
IMG_3503.jpg IMG_3507.jpg
なめろう。・・・と、ご飯と味噌汁のセット。渋いっすか?絵的にも地味かも~。
でも味噌と生姜で味付けされたコレが好きなの皿をなめるほどおいしいことから、「なめろう」って名前が付いたんですって。
わかる、わかる、と頷いちゃう。ホントおいしい

では、見るからにおいしそうな(おいしかった!)他のメニューもどうぞ
IMG_3505.jpg IMG_3506.jpg

IMG_3504.jpg IMG_3501.jpg
とれたて生!バチまぐろ鉄火丼
具だくさん!海鮮づけ丼(20食限り)
あんこうのから揚げ
付け合せのお漬物とお茶
市場で魚を食べる・・・となると、お刺身やお寿司など生のものを食べなきゃーと思ってたけど考えが変わった
あんこうのから揚げがめちゃおいしかったのデス。今度は煮魚や焼き魚も食べてみたいなぁ。

新鮮な海の恵みと大地の恵みを十分満喫した一日でした

海ぼうず
千葉県銚子市新生町1-36-11
TEL 0479-25-3339
OPEN 11:30~14:00 17:00~21:00
土日祝 11:30~21:00
定休日 月、火曜日
IMG_3510.jpg IMG_3512.jpg

DH000014.jpg DH000015.jpg
去年行った時の写真、海鮮丼あら汁デス。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おいしそうでお腹がなっちゃいました(*´∇`*)☆ヤフーを本拠地にしていますが、こちらでも始めてみました。表参道の美味しいレストランやアロマ・・白金ナノコロイド等々の情報もアップしていきますのでぜひ遊びにいらしてくださいね。
【2006/02/25 09:00】 URL | ブルーベリー #- [ 編集]


ブルーベリーさん、はじめまして!
とってもおいしいお料理でしたので、銚子に行かれた際にはぜひ寄ってみて下さいね♪

表参道のおいしい情報もとめてます~。
UPされるの楽しみにしてますね☆
【2006/02/26 17:20】 URL | まゅ #- [ 編集]


こんばんわ!!
nuts☆bagelのベーグル到着を心待ちにしているToytyですv-238
「なめろう」の名前の由来、おもしろいですね~v-21
去年、房総半島に行った時、「さんが丼」というのを食べましたv-271
それは、イワシかアジの(忘れました)すり身を生姜等で味付けしたそぼろが乗っているものだったのですが、生姜がきいていて美味しかったですv-20
【2006/02/28 00:04】 URL | Toyty #- [ 編集]


Toytyさんこんばんわー!
私もnuts☆bagel楽しみです♪
さんが丼!房総名物らしいのですが知りませんでしたぁ。千葉県民なのに・・・。
市場に「さんが丼味のふりかけ」をみて初めてその存在に気づきました。
次はさんが丼をもとめて海方面に繰り出してみたいと思いますv-355
【2006/03/01 00:52】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/120-fb618ae1

 
 
 
▲TOP
