カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いちご狩り 磯山観光いちご園
 
 
【2006/02/20 23:34】
 
 
ファミレスも居酒屋もコンビニも・・・どこもかしこもいちごフェアー
いちごのおいしい季節になりましたね
毎年恒例のいちご狩りに行ってきました!お世話になったのは今年で3回目の磯山観光いちご園
IMG_3497.jpg IMG_3486.jpg
大人1人1300円で30分食べ放題。(2,3月の料金)品種も指定できます。
やっぱりアイベリーがいいな!思う存分食べるぞー
あったかいハウスの中にはぷっくり真っ赤ないちごがたくさん待っててくれてる
一気にテンションUPUP
IMG_3482.jpg IMG_3484.jpg
みてみて~こんなに大きないちごがたくさんあるんです。隣に並べたケイタイと比べたら大きさが分かるはず
大きくても小さくてもみんなあま~いの
IMG_3481.jpg IMG_3491.jpg
30分めいっぱい満喫。おいしくてお腹いっぱいになるまで食べちゃったよ。何個食べたかわかんないくらい
不足がちなビタミンたくさん摂ったわ♪同じく水分も摂り過ぎたらしく、その後何回もトイレにいくはめに・・・


お土産用も売ってます。さんざん食べたけど、お家でもまた食べたくなるんだよね。
IMG_3517.jpg IMG_3518.jpg IMG_3521.jpg
今回いちご狩りの食べ放題でチョット気になったこと。
いちご狩りが終わったあとに、ヘタをポリバケツに捨てるんだけど・・・
採ったいちごの半分だけかじって、残りを山盛りにして捨ててる人たちがいました。当然のように
いくら食べ放題だからって、それってどうなの?それはフツーなの?まるまる1個じゅうぶんおいしいのに・・・
すごい勿体無いと思った。私が貧乏性なだけなのかしら。でも自分が生産者だったら、その残骸をみたら悲しい気持ちになると思うなぁ

ここのいちごはヘタの下から先まで全部おいしいよー

磯山観光いちご園
〒289-0601
千葉県香取郡東庄町笹川い4539
TEL:0478-86-4312
期間:1/5~5月中旬
時間:AM9:00~PM4:00(その日の分の苺が無くなり次第終了)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~isoyama/


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うっわぁ♪おいしそう!今がシーズンだよね!
苺はホントにビタミンCがたっぷりよね!去年インフルエンザで食欲がない時、苺だけ食べられて、食べまくってたら病み上がりのアタシの肌はなぜかツルツルピカピカでしたf^_^;
アイベリー&あまおうが最近のアタシのお気に入り~♪
ところで、先っちょしか食べない人がいるなんて!へたの辺りまでしっかりたべて欲しいよね!プンプン!
【2006/02/22 23:16】 URL | くりM #- [ 編集]


おっきいイチゴ美味しそう!
やっぱりもぎたてをモリモリお腹壊すまで食べたいよね~v-398
こんな甘そうなイチゴに練乳をかけちゃうお子様は居ないよね~(^_^)?ま・さ・か・ね~(^_^;)
今回は急に参加が出来なくて残念でゴワスよ。ニンニン。
【2006/02/22 23:51】 URL | ちっさぃまゅ #VkJT2l8w [ 編集]


くりMちゃん、
アイベリーおいしいよね!まさに今が旬だよ~。なのに、まだまだおいしいところを捨てちゃうなんて勿体無いよねっi-231
いちごをはじめ果物って、体調悪くても食べられちゃうんだよね。今年はインフルにかからないようにネi-41私も気をつけなきゃ!予防注射打ってないし。

ちっさぃまゅちゃん、
今回は一緒に行けなくて残念だったね。

>やっぱりもぎたてをモリモリお腹壊すまで食べたいよね~

私食べ過ぎましたよ。その日の夜中から次の日の朝までちょっとお腹ゆるめでしたi-229

練乳つけなくても十分あまーいよe-243
【2006/02/23 01:13】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/119-9b5e78fa

 
 
 
▲TOP
