カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GEISHA
 
 
【2006/02/14 00:53】
 
 
今日はバレンタインですね
最近は自分に贈る「マイチョコ」や、女友達に贈る「トモチョコ」が流行ってるとかなんとか・・・。
私はチョコが好きでしょっちゅう自分に買っちゃうから、特別にバレンタインに「マイチョコ」を買おうとか思わなかったな。チョコを買うのは日常ですからー
でもこの時期、デパチカやスーパーに色んな店のチョコが大集結してるのを見て歩くのはおもしろい。見たこと無いチョコがいっぱい
で、ついつい買っちゃうんだよね・・・

そう、ついつい・・・

気になって買ってしまった。

IMG_3411.jpg
GEISHA

フィンランドのチョコらしいけど。なぜに「芸者
和風の材料でも使ってるのかな?

IMG_3449.jpg IMG_3415.jpg

ヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコで包んだ、ひと口サイズのチョコ。ソフトでシャリっと香ばしい食感。
おいしいよ。でも「和」じゃないよ

なぜこのネーミングなのかすごぉーーーく気になる

誰が付けたの?! なんで「芸者」なの?!

こんなチョコ、マイチョコ&トモチョコにおひとついかが

http://www.ryoka-japan.co.jp/


チョコとはまったく関係ないケド・・・

この「GEISHA」チョコを見て、
「GEISHA GIRLS」をやってた若かりし頃のダウンタウンを思い出してしまった
あの頃はめちゃめちゃテレビっ子だったなぁ、私。
「夢で逢えたら」とかおもしろかったよね
スポンサーサイト

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ゲイシャチョコ・・・素敵ね。憧れる。(ウソ!)
こんなのあるんだー?ってゆうか、何だろうね?ナゼ芸者??
フィンランドで流行ってるのかー?
【2006/02/14 23:47】 URL | 空マメ #- [ 編集]


ちょっと妖しげでしょ?
でも、いたってフツーのチョコ・・・。
姉妹品で「MAIKO(舞妓)」とかもあればいいのに~!!
【2006/02/16 21:29】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/115-daf719d0

 
 
 
▲TOP
