カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さんくせんすかふぇ 蔵日和 (カフェ編①)
 
 
【2005/10/08 12:11】
 
 
Img_1264.jpg Img_1266.jpg
茨城県つくば市にあるこの趣のある建造物、なんとベーカリーカフェなんです以前は米蔵として使われていたとか。
サンクセンス(cinq sens)とは、フランス語で「五感」を意味するそう。
で、さんくせんすかふぇ蔵日和なわけなのね。なるほど~
どんな空間が広がってるのかな?胸が高鳴るぞ。
玄関で靴を脱いで、階段で二階に上がります。
「おじゃましまーす♪」
IMG_1415.jpg IMG_1409.jpg
 階段を上ると、落ち着いた空間が待ってました。窓からさす日の光がやわらかいテーブルは五つだけでゆったり。なんか眠くなってきたなぁ。
そうだ、注文しなくちゃだね。

②に続く・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして!キャンですv-221
ちこのブログからおじゃまさせていただきました。

私もこういう雰囲気のカフェが大大好きv-238なので ココのお店にぜひ行きたいって思いました。
つくばって行くのに1時間もかかる…
遠いですね 気合い入れなきゃv-217
【2005/10/16 21:30】 URL | キャン #- [ 編集]


キャンさん
はじめましてe-2いらっしゃいませーe-343
キャンさんのブログ、拝見させて頂きましたe-320
(ちこらん経由でもっと前から見てました~)
おしゃれな雑貨、インテリアにうっとりe-266デス。自分の部屋を思い出すと恥ずかしくなるe-263

ココのカフェ、ちょっと(?)遠いけど、とっても雰囲気のいいお店なので是非行ってみてもらいたいです!
【2005/10/17 16:43】 URL | まゅ #- [ 編集]


私のブログ、前から見ていてくれてたんですね。ありがとーござーまーすv-10

まゅさんが言う「いらっしゃいませー」は、トリビア番組の八嶋さんが言う「いらっしゃいませー」ですかねv-236
(たぶん違うと思いますが)

 カフェに行ったら報告しますねぇ~v-81
【2005/10/19 00:41】 URL | キャン #- [ 編集]


「いらっしゃいませ~」
特にねらったつもりは無かったんですが(^^)
キャンさんが言う「八嶋さん風」の方が断然オモシロイので、ソレ風に読んでください♪
キャンさんに金の脳さしあげまーす!

カフェ行ったら感想聞かせてくださいネ☆
【2005/10/20 08:09】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/10-9989cb7e

 
 
 
▲TOP
