カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Kaffee Garten Bremenでランチ
 
 
【2008/09/26 23:17】
 
 
「石屋さんのカフェ」ってどんなカフェを想像しますか?
一面大理石の豪華な内装・・・?
テーブルや椅子が石でできてる・・・?
メニューは豪快な石焼料理・・・?!
IMG_9733.jpg IMG_9744.jpg
そーんなことは無いみたいで
高原や湖畔に建っていそうなかわいらしいカフェでしたー
まだ暑かった7月の連休、偶然通りかかって見つけたこのお店に引き寄せられてランチしちゃいました
見た感じ、まだ新しそう。オープンして数ヶ月といったところでしょうか。

ランチメニューは3種類
IMG_9736.jpg IMG_9735.jpg
日替わりのよくばりブレーメンランチにしました
大きなお皿におかずが盛り沢山これだけでも十分なのにさらに別にスープサラダが付きます。
ライスパンか選べるのですが、パンに付いてくる甘いバターがおいしかったヤマザキのナイススティックのクリームみたいな味で、すごい私好み
IMG_9738.jpg IMG_9737.jpg
この日のおかずは
つくば鶏のオーブン焼き グラストプーレ
ナスとペンネのグラタン
エビとホタテのコンソメジュレ

お肉が大きくて柔らかくてジューシィーパスタも添えられてるので、これだけで十分なくらいのボリュームです。

もう満腹なのですが・・・
更にデザートも付いちゃいます

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅蘭でランチ
 
 
【2008/09/26 13:56】
 
 
六本木ヒルズでのお昼は梅蘭
グルメ番組でちょっと変わった焼きそばが紹介されていて、すごーく食べてみたかったのです。
横浜中華街に行かないと食べられないと思ってたので、ここでお店を見つけたときは嬉しかったー
何軒か支店があったのね

注文したのはもちろんアノ焼きそば
IMG_9765.jpg IMG_9766.jpg
お得なランチセット、梅蘭やきそば(小)&杏仁豆腐
一見、ただ麺を焼いてるだけ?な地味~な印象ですが、箸で真ん中を割ってみると中からトローリと餡がコンニチハ
それを麺にからめてアツアツをハフハフしながらいただきます。
おいし
IMG_9767.jpg
終盤、あぶらっこいのが気になりましたが、セットで付いてきた杏仁豆腐でさっぱりリセットされましたヨ

[Read More...]

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スカイ アクアリウムⅡへ
 
 
【2008/09/19 15:30】
 
 
天空の水族館、『スカイ アクアリウムⅡ』へ行ってきました。
TVで特集されているのを見て、一般的な水族館とは違う幻想的な雰囲気にすごーく惹かれたのデス
夏季限定(9/28マデ)ということなので、迷わずGO!です。行くっきゃない!です(←いつの時代やら・・・
IMG_9778.jpg IMG_9783.jpg
水槽を階段状に重ねられたパラダイス・フォールの上から。
その名の通り、魚が空を泳いでるみたいです
逆光でうまく撮れなくて残念。実際はもっときれいデス。

[Read More...]

テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京シティビューへ
 
 
【2008/09/19 14:32】
 
 
先日、六本木ヒルズの東京シティビューへ行ってきました。
52階、海抜250mの高さから東京を見渡せるのは気持ちいいものですねー
あと、ヒルズ族を見下ろすことができるちょっとした優越感(←ちっちゃい
IMG_9769.jpg IMG_9771.jpg

IMG_9772.jpg
お月見シーズンだったので、↑このような演出がされてました。
夜はココだと月が一層キレイに見えるんだろうなぁ
今度は夜景を見に行きたいです

[Read More...]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこチョコ
 
 
【2008/09/12 21:16】
 
 
ここ最近はちょっとしたきなこブーム
お菓子やデザート、パン売り場やケーキ屋さんまできなこを取り入れた商品をよく見かけるようになりました。
きなこ好きな私としてはうれしい限り
つい財布のヒモもゆるみがちデス

そんな私が今ハマッているのがコレ
IMG_9762.jpg IMG_9764.jpg
Furutaのきなこチョコ

ちょっと大きめなひとくちサイズ。ドーム型のミルクチョコの中にはなめらかきなこクリームが
舌の上で溶かしながら食べても、そのままもぐもぐ食べても、きなこの風味がほんわり味わえてとってもおいしいの
一個でも満足。・・・でもついつい後を引いて何個も食べてしまうのよね

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

