カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
david pain
 
 
【2007/11/09 10:47】
 
 
コルシカ島ってどこにあるか知ってますか?
地中海の西部に浮かぶフランスの島。古くから「美しき島」と呼ばれるほど海や自然が美しい島なんだそうです

恥ずかしながら私は知りませんでしたこのお店に出会うまでは。。。

そんな「美しき島」で生まれ育ったご主人のパン屋さん、ダヴィッド・パンに行ってきました。
IMG_8971.jpg IMG_8972.jpg
ドールハウスみたいなかわいいお店。デッキにはテーブルと椅子があり、買ったパンをそこで食べられるみたいです。ウッド調の明るく暖かい雰囲気の店内にも、ちょっとしたカウンターと椅子があります。コーヒーなどのドリンクメニューもあるのがウレシイ
[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レンコンどらやき
 
 
【2007/11/08 10:02】
 
 
茨城の名産品といえば?・・・納豆 
他には?・・・う~ん、、、水戸黄門?


・・・と まあ、こんな感じ↑じゃないですか。(私だけか
それがどうやら全国一のレンコンの産地なんだそうです 知らなかったのは私ぐらいなのかな・・・

そんなこんなで産まれた(?)銘菓
IMG_9349.jpg IMG_9350.jpg
レンコンどらやきです
レンコンの型押しがかわいらしい
そして驚くのは中身デス・・・

[Read More...]

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コキア&コスモス ひたち海浜公園
 
 
【2007/11/06 22:41】
 
 
今秋もまた、無料開放DAYをねらって国営ひたち海浜公園へ行ってきました

去年、一昨年も行ってますが、天気がイマイチだったり、運悪く嵐の後だったり・・・

  去年の様子 → 2006/10/20
  一昨年の様子→ 2005/10/27

今年の10/21は雲ひとつ無い青空 見事な秋晴れ
IMG_9290.jpg IMG_9295.jpg
コキアは思ったより小ぶりでふさふさに茂ってはいませんでしたが、
一面のコスモスに感動 満開を見られたのは初めてかも!
青空とのコントラストが美しいです~

IMG_9323.jpg IMG_9317.jpg IMG_9301.jpg
コスモスはピンクばかりでなく、こんなにかわいらしい黄色のコスモスも
もう見頃は終わりかな?また来年行きまーす

[Read More...]

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DAN'S ・TABLE 
 
 
【2007/11/02 19:58】
 
 
広ーい芝生の庭にちょこんと建ってる一軒家カフェ、
DAN’S・TABLEでランチしてきました
暖かみのあるウッド調の建物で、店内は思ったよりこじんまりとしており、高原のお宅におじゃましたような感じです
夏頃に行ったので、ちょっと記憶が薄れてますが・・・
IMG_8961.jpg

ランチメニューは日替わりで4種類。サラダ、スープ、パンが付きます。
デザート・ドリンク付きはプラス400円でした。

IMG_8965.jpg IMG_8966.jpg

IMG_8967.jpg IMG_8968.jpg

スープはとうもろこしのスープ。さらりとしたミルクスープにとうもろこしをつぶして入れたようなやさしいお味
自家製パン。ちなみに2人分。小さく薄くカットされてるので少ないような・・・
トマトとレタスのサラダ。トマトがとっても甘かった! オーガニックにこだわっているそうです。
メインの夏野菜のカレーはさらりとしていてあまり辛くありません。野菜の素材の味がよくわかるようにかな?量は少なめです。

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Nicolas閉店・・・
 
 
【2007/11/01 21:37】
 
 
大好きだったパン屋さん、Nicolasが閉店してしまいました
私が閉店の事実をHPで知ったのがなんと最終営業日
まさかお店閉めちゃうなんて思いもしなかったからHPもあまり見てなくて・・・
たまたまチェックしておいて良かったぁー

すべり込んで買ったパン達です。
もうこのコ達と会えないなんて寂しいよ~
IMG_9347.jpg IMG_9370.jpg
IMG_9352.jpg IMG_9353.jpg



[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

