カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこと黒蜜の焼き菓子
 
 
【2007/10/31 20:28】
 
 
焼き菓子とありますがアイスクリームです
クッキーでサンドされたアイスクリーム。このテはかなり好きですねぇ
しかもきなこ黒蜜でしょ
IMG_9275.jpg IMG_9277.jpg

きなこアイスの方はあまりきなこの風味が感じられませんでしたが、黒蜜の方は味がしっかりしてておいしかったです
これでさらにきなこチョコ黒蜜チョコでコーティングされてたらもっとおいしいのになぁ・・・ハーゲンダッツのクリスピーサンドみたいにね

[Read More...]

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひよこのお昼ねプリン エチュード洋菓子店
 
 
【2007/10/19 15:32】
 
 
ついつい足を運んでしまう北海道物産展
今日はちょっと見るだけ、今日は買わないぞ・・・といつも自分に言い聞かせてる私。(←だったら行くなよ
そこで目に留まったこのコ。

ひよこのお昼ねプリン・・・
なんともかわいらしいネーミング
なんともかわいらしいレトロなパッケージ
IMG_9103.jpg IMG_9104.jpg
一度はがまんしてスルーしたものの、やっぱり気になって後日買いに来てしまった
(だって雑誌に「おいしいプリン」って載ってるの見つけちゃったんだもん)
クリーミーでコクがあって、とぉってもおいしい
・・・あぁ、買ってよかった

空っぽでもかわいいひよこの空きビンがうちの食器棚に2つ。
何かに使えそう?
また4つ、6つ・・・に増えるかも

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チロル 京きなこ
 
 
【2007/10/19 14:48】
 
 
出ましたねーやってくれましたねー
IMG_9272.jpg IMG_9274.jpg
今までのきなこもちチョコもおいしかったのに、さらに黒みつ入りですって
相性イイに決まってるわ
コレ、おいし~ コンビニ行くたびに買ってしまいそう
いったいどうやってチョコの中に黒みつ入れるのかしら?

今度は冬ちょこfuwafuwaCOCOAみたいな食感できなこチョコ作ってほしいな

[Read More...]

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々の蔵日和
 
 
【2007/10/13 16:50】
 
 
さんくせんすかふぇ蔵日和で久しぶりにランチしました
家具の配置が以前とちょっと変わったカナ?でも相変わらずの隠れ家っぷりデス。落ち着くんだなぁ~
IMG_9050.jpg IMG_9052.jpg
サラダのプレート。これのさつまいものパンがホクホク甘くておいしかった!お持ち帰りパンの候補だな

IMG_9055.jpg IMG_9056.jpg
この日のスープ白菜とベーコン。あっさりしていておいしいです。
パンランチベーコンとオムレツのカンパーニュサンド
ご覧のとおり具があふれております。しゃきしゃき野菜と酸味の効いたトロリとしたドレッシングがいいアクセント
ボリュームあってお腹いっぱい

IMG_9058.jpg IMG_9059.jpg
こちらは蔵日和ランチ茄子とトマトのパスタ。何故かどんぶりに入ってます

IMG_9061.jpg IMG_9062.jpg
プラス200円でデザート
かわいらしく盛り付けされていて思わずニヤリニッコリ
ヨーグルトのブラマンジェフルーツカシスシャーベットキャラメルりんごのタルト
ビターな感じのキャラメルがおいしかった~
そしてかわいいパンもお持ち帰り♪大納言のパンとさつまいものパンです

お料理もおいしいし、いつ行っても落ち着く
ちょっと遠いけど何度でも通いたいわぁ

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Cafe Schmaus(カフェ シュマウス)
 
 
【2007/10/13 15:30】
 
 
カフェ シュマウスでランチしました
高原のカフェみたいな外観で看板がとってもかわいらしいです
中は天井が高くて広々ゆったり~
IMG_9063.jpg IMG_9066.jpg

ランチは2種類でキッシュプレートパスタ。この日は残念ながらキッシュが売り切れでした 無いと聞くとよけい食べたくなるのよね。次はもっと早く行かなくちゃ
IMG_9067.jpg IMG_9068.jpg
ズッキーニとトマトとベーコンのペペロンチーノ
夏野菜が盛りだくさん。トマトが甘ーいですあっさりしてるのでもりもり食べられます。
ランチはドリンク、プチサラダ、プチデザート付き。これで840円はお手頃価格で満足デス
チーズケーキチョコレートケーキなどスイーツもおいしそうでした
のんびりお茶しに行くのもいいですね~


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アン・ソレイユ
 
 
【2007/10/13 14:35】
 
 
阿見町にある9月にオープンしたばかりのパン屋さんに行きました。
名前は「アン・ソレイユ」。南欧風の明るくかわいらしいお店からパンの焼けるイイ香りが漂ってきます
IMG_9086.jpg IMG_9095.jpg
この新しいパン屋さん、実は創業60年以上の老舗パン屋さん(吉田ベーカリー)がリニューアルオープンされたんだそうです


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イチバンの杏仁豆腐
 
 
【2007/10/12 15:00】
 
 
巷ではらーめんブーム
あまりらーめん屋さんには行かないし、らーめんには疎い私ですが、(いま流行りの背脂ギトギトの太麺系はどうもニガテ・・・)
唯一お気に入りのらーめんがありマス
IMG_9084.jpg IMG_9085.jpg
揚州商人酸辣湯麺(スーラータンメン)
このお店に出会って10年くらいカナ。メニューにはほかにもおいしそうなラーメンがたくさんあるけど、ついつい毎回コレを注文してしまいます・・・
酸っぱ辛さがたまりませーん
そして忘れちゃいけないのがデザートの杏仁豆腐
私にとっちゃコッチがメイン?!
クリーミーでまろやか~
初めて食べた時の衝撃が忘れられません
それ以来しばらく私の中で杏仁ブームが続き、色々食べましたが、やっぱりここのが不動のナンバー1
最近ではマンゴー杏仁豆腐バナナ杏仁豆腐も登場したようです。
写真の手前にあるのがバナナ杏仁。これもおいしいけど、やっぱりオーソドックスなのがイチバンだな
杏仁豆腐はお持ち帰りできるので、お家でも楽しめるのがウレシイです

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

