カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プティSORA
 
 
【2007/03/25 15:52】
 
 
表参道からちょっと裏に入ったところを歩いていたらかわいらしいまねき熊()に遭遇
まねかれるままに進んでいくと、小さな入り口があり、小さな空間においしそうなパンがかわいらしくディスプレイされているお店がありました
IMG_7815.jpg IMG_7814.jpg
迷わずお店の中へ。2人入ればもう身動きとれなそうな空間にパンのいい香りがいっぱいに充満してて幸せな気分
デニッシュ系もあればハード系もあり、おやつパンや焼き菓子まで。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~

IMG_7816.jpg IMG_7817.jpg
IMG_7818.jpg
まずは甘いのが食べたかったのであんぱんをチョイス。それと店員さんオススメのいちじくとくるみのライ麦パン。やっぱり外せないベーグル
このベーグルがとてもおいしかった
トーストすると皮が「パリッ」というより「カリッ」と言った方が近いほどクリスピーな食感。
手に持った感じは軽めかなと思ったけど、驚くほど引きが強く、もっちもちで食べ応えアリ
他のパンと比べてベーグルはリーズナブルだったので、もっと買っておけばよかったなー

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょこづつみ きなこ ブルボン
 
 
【2007/03/25 13:45】
 
 
最近コンビニに出没する回数がめっきり減っていた私。
久しぶりに店内を物色し、お菓子コーナーへ
すると あら 心引かれるものがあるではないの
IMG_7994.jpg IMG_7995.jpg
ちょこづつみ きなこ
ブルボンから出てるステキチョコ何がステキかって、チョコを餅で包んじゃってるところが私的にめちゃステキなのです
他には抹茶味もありました
お餅はふわっとやわらかく搗きたてみたい。中のチョコはちょい固め。気温にもよるけどちょっとやわらかくなったところで食べるのがいいかも
きなこ味はしっかりしてましたよ!ちなみに冷蔵庫で冷やしてもお餅はやわらかいまま。
今度は抹茶味を食べてみよう!・・・でもまたきなこを買っちゃいそうだな

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう
 
 
【2007/03/25 12:35】
 
 
たくさんの方々に結婚のお祝いをしていただきました
写真はほんの一部だけなのですが
この場を借りて・・・ありがとうございます
IMG_7807.jpg IMG_7945.jpg
左の写真はHANAO CAFEでいつものスポーツクラブの仲間と遅めの新年会をした時に、
サプライズでオリジナルケーキと記念品をプレゼントしていただきました
会も終盤にさしかかったところで、真冬にもかかわらず雷がドーン 雨がザザーッ
いろんな意味で忘れられない一日となりました
右はスポーツクラブで同じレッスンに出てる仲間から。式の当日も忙しい中かけつけてくれて感激
ミニーちゃん電報とペアどんぶりをいただきました どんな料理を盛りつけようかしら?おしゃれなカフェごはんにしたいなぁ

IMG_7837.jpg IMG_7844.jpg
こんなに大きな花束今までにもらったことありませんっ
ご近所の方と母のお友達から。
花束をいただくと感激しますね

ちなみに

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おひさしぶりです
 
 
【2007/03/22 16:21】
 
 
みなさま、おひさしぶりです
あまりにも更新してなかったので、もうココを見に来てくれてる人は誰もいないかも~ッ ・・・スミマセン。。。

私事ですが、3月に人生最大のイベントがありまして、
その準備やらなんやらですっかりパソコンから遠ざかっておりました
おかげさまで無事にイベントも成功(?)し、
晴れて新しい苗字で新しい生活をスタートすることができました
たくさんの方にお祝いをしてもらって、とても感謝しています。ありがとう

まだ新居ではインターネットができないので今はなかなか更新できませんが、回線が繋がり次第(または実家で)、UPして再スタートさせたいと思ってます。

コメントやメールをいただいた方、お返事できなくてすみませんでした

これからも ゆるcafe cocoon ~ をよろしくお願いします

 
 
 
▲TOP

