カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おーりとーり石垣島
 
 
【2006/12/18 10:44】
 
 
12月前半に八重山諸島へ旅行してきました
とてもステキな島々に感動デス
時間をみつけてちょこちょこUPしていきますので、気長に待っててくださいね

IMG_7324.jpg IMG_7517.jpg
IMG_7647.jpg IMG_7249.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナターレ・ア・ミラコスタ ランチブッフェ デザート編
 
 
【2006/12/01 19:39】
 
 
さてさてお待ちかねのデザートです
IMG_6983.jpg IMG_6982.jpg
IMG_6984.jpg IMG_6986.jpg
デザートコーナーは見てるだけでも楽しいでも見てるだけじゃガマンできない
ディズニーらしい演出がまたさらに楽しい気分にさせてくれますね
IMG_6985.jpg IMG_6996.jpg
おいしい料理を堪能しつつ、次は何を取りに行こうかなと思ってるところへ
「ただいまチョコレートスフレが焼き上がりましたのでよろしかったらどうぞ。」とキャストさん。
えっ?そうなの?やっぱりアツアツを食べなきゃねと取りあえずスフレだけもらいに行って先に食べようと思ったのに・・・。
なぜかティラミスプチシューまで一緒にもらってきたのが右上の写真。
あつあつのチョコレートスフレにはオレンジ風味のソースがかかってます。
あったかいスフレがジュワッと口の中で溶けてほわ~とオレンジの香りが広がってシアワセな気分に
この一口がきっかけで、まだ食事を楽しむつもりだった私の脳は、カチッとデザートモードにスイッチが切り替わってしまった
私はもうデザートに走ります

IMG_6995.jpg IMG_6999.jpg
いちごみるくムースは甘い苺を牛乳の中で潰したそのまんまのやさしい味。器の底には苺ゼリーが潜んでマス。カシスロワイヤルはさっぱり系。リセットできます!
アイスクリームもあります全部で4種類。バニラキャラメルストロベリーりんご。どれも味がしっかり濃厚でおいしい
色んなケーキと一緒に組み合わせて食べてもいいかも

IMG_6998.jpg IMG_7002.jpg
ショートケーキチーズケーキモンブランシューとキャラメルムースのケーキ焼きプリンといった定番のケーキも忘れずに。
そしてクリスマスといえばブッシュ・ド・ノエル一切れずつ取り分けてホイップとソースを添えてくれます。
生地もケーキの中のクリームも外側のグラサージュもみんな濃厚なチョコ・チョコ・チョコほろ苦くてしっとり。チョコ好きサンにはたまりませんなぁ

ふぅ~。もうムリ、食べらんない。(←そりゃそうだろ!)しばし休憩していたら
なんと
これからメディテレーニアンハーバーで始まるショー、レジェンド・オブ・ミシカをレストランのテラスで観賞させてくれるというではありませんか
パーク内に入らなくてもショーを観賞できるなんて嬉しいッわーいわーい

IMG_7035.jpg IMG_7009.jpg
レストランのテラスからの風景。
これから始まるショーにドキドキワクワク

[Read More...]

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナターレ・ア・ミラコスタ ランチブッフェ お食事編
 
 
【2006/12/01 15:41】
 
 
東京ディズニーシーに隣接するホテルミラコスタ
ディズニー好きさんでもそうでない人も一度は泊まってみたい憧れのホテルなのでは?
もちろん私もその一人。でも宿泊するほど遠くには住んでないし、それよりお値段が・・・
それでも少しでもそのラグジュアリーな空間を満喫したいと思い、ホテル内のレストランでランチすることにしました
IMG_7037.jpg IMG_7036.jpg IMG_6987.jpg
IMG_7007.jpg IMG_6992.jpg
地中海レストラン オチェーアノ
海の世界をモチーフとしたレストラン 4種類のテーマで部屋が分かれており、私達はパールの部屋へ案内されました。
窓からはメディテレーニアンハーバーを一望でき、明るくも神秘的な空間
現在はクリスマスならではの料理を楽しめるナターレ・ア・ミラコスタ ランチブッフェとなってます。(12/25まで)
ドリンクは別料金。せっかくなのでコレクタブルグラス付きのノンアルコールカクテルを注文して、ちょっとリッチな気分
このグラスは帰りの会計の時に新しいグラスを渡してくれます。
スープは2種類の中から好きな方を選びます。コーンにするかマッシュルームにするか・・・。
ちょっと珍しい方のマッシュルームのスープをチョイス。さらっとしたクリームスープでマッシュルームの香りがとっても豊か

早速お料理を取りに行きます。
IMG_6989.jpg IMG_6988.jpg
左が冷たいお料理で右が温かいお料理
これでも一応きれいに盛り付けたつもりなんですけど・・・。
とっても豪華でしょうこれもメニューのほんの一部なんです

IMG_6991.jpg IMG_7000.jpg
目の前でカッティングサービスしてくれるイベリコ豚ポトフもあります。
他にもカレーグラタンやら・・・全メニュー制覇するには何度も通わなくてはなりませんね。

IMG_6990.jpg IMG_7001.jpg
IMG_7008.jpg
パンの種類も豊富ですこれもほんの一部。
なぜか甘い系のパンばかり持ってきてしまった
クリスマスらしく、シュトーレンパネトーネもありました。かぼちゃのメロンパンは中にかぼちゃペーストが入ってます
さくさくデニッシュ系もGOOOOOD丸くて真ん中に星がついてるのは、中にチョコとフランボワーズとアーモンドクリームが入っててすごくおいしかった
四角いのはアーモンドクリームとくるみが入ってます。焼きたてのクロワッサンザマンドはサクサクじゅわじゅわ。たまりましぇん
パンコーナーは見に行く度に新しくパンが追加されていて、いったい何種類出てくるんだろうと思わされました。
さすがにパンばかり食べられるわけもないので、お持ち帰り用で買わせてくれればいいのになぁとしつこく呟いてました
写真に撮って無いけどちゃんとお食事パンもたくさんあります。バケットたまねぎのパン等とってもおいしかったです

食事を楽しんでいると窓の向こうでは

[Read More...]

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

