カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京ディズニーシーのクリスマス2006
 
 
【2006/11/30 15:28】
 
 
11月のとある日曜日、お友達のご招待で東京ディズニーシーに行ってきました
目的はもちろんこれ
IMG_6948.jpg IMG_6949.jpg
タワー・オブ・テラー

[Read More...]

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mare@でランチ
 
 
【2006/11/29 15:21】
 
 
先日夜カフェとして利用し、デザートを満喫したMare@。(その時の様子は→コチラ
今度はランチタイムにおじゃましました。お料理もおいしいと聞いていたのでとっても楽しみ
ランチセットは日替わりランチ日替わりパスタ日替わりビーフハンバーグステーキと、定番のパスタメニュー
全メニューにサラダパン(ライス)デザートコーヒーor紅茶が付いて880円(一部980円)と、かなりリーズナブル
パスタは日替わり1種を含め、全部で11種類もあるので、どれにしようか迷う、迷う、迷う・・・
IMG_6941.jpg IMG_6944.jpg
ジャコ&ネギ&きのこのジャポネーゼパスタ 和風ソース
でーんと大皿で登場いちおうこれで一人分、ボリューム満点
とても具沢山で、ネギのシャキシャキときのこのコリコリとした食感がまた食欲をそそります。
しっとりやわらかいじゃこがソースの旨みをたっぷりからめてテュルンと茹で上がったパスタと一緒に口へ運ぶ。
とーってもおいしいソースの味はしっかりついてます。和風なのにパンにも合うから不思議。

IMG_6945.jpg IMG_6946.jpg
デザートはチョコレートケーキでしたしっとりしていてチョコが濃厚でおいしい小サイズですが充分満足デス

IMG_6943.jpg IMG_6940.jpg
左の写真はこの日の日替わりランチ若鶏のパン粉焼き クリームソースです。
右は明るい店内。夜はオトナな雰囲気だったけど、昼間は太陽光がたくさん入って、明るくカジュアルな雰囲気
小さなお子様を連れたファミリーも何組かいらっしゃいました。
駅から徒歩圏内なのに駐車場があるのが魅力的ですね。
まだまだ気になるメニューがたくさんあったので、ちょくちょく通っちゃいそうです

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SOLTY&SWEETベーグル nuts☆bagel
 
 
【2006/11/29 14:09】
 
 
6月に注文したベーグルが届きました何ヶ月待った
nuts☆bagelさんのはそれだけ待ってでも食べたいベーグルなんです
IMG_6934.jpg IMG_6935.jpg
SOLTY&SWEETベーグル
限定ベーグルはやっぱり外せません早速トーストしていただきました。
皮はパリッと塩味が効いてて、スイートコーンと生地の甘さが絶妙にマッチしてる
相変わらずもっちりとみずみずしい生地がおいしくてたまりません

またまた今回も

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
PLUS-1 CAFE GARDENでランチ
 
 
【2006/11/29 10:36】
 
 
つくばにあるガーデンがきれいな一軒家カフェでランチしました
こちらに訪れるのは2回目。前回はちょっと贅沢にコースでいただいたので(その時の様子は→コチラ)、
今回はお手頃なランチセットをいただきました。
IMG_6879.jpg IMG_6880.jpg
タイカレーセット
サラダデリ(2種)も一緒に盛り付けられたワンプレートランチ。
お店のやさしい雰囲気に合わせてややマイルドにアレンジされてるのかしらと思ったら
・・・これがけっこう辛いこれ本場の味なのかもしれないわね。(タイでカレー食べたことないケド
辛いけどやめられないおいしさご飯の上のフライドオニオンの香ばしさと食感がまたいいアクセントに
ご飯の量多いかもって思ったのに全部平らげてしまった。

IMG_6883.jpg IMG_6884.jpg
オートミールとりんごのケーキ
プラス200円でお得にデザートも食べられます。(ケーキは通常400円)
デザート全種類制覇したい~なんて思ってたけど、前回と同じコレにしました
めちゃおいしくて忘れられなかったものでネ
温められたサクサクのクランブル&じゅわっとシューシーなりんごとひんやりバニラアイスはやっぱり絶妙
次に来たときもまたコレ食べるな~きっと
コーヒーと紅茶はおかわり自由(セルフ)です。ついつい長居してしまいますね・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スウィーツなパン Nicolas
 
 
【2006/11/29 09:34】
 
 
お食事系のパンもおいしいけど、甘いパンも絶品ですね~
買うつもりは無くてもレジ前のショーケースを見ると、ついつい「コレください」って言っちゃうんですよね
IMG_6895.jpg IMG_6896.jpg
黒豆きなこコッペ
ニコラにもきなこモノが~ 感激
ピーナッツクリーム玄米クリームでおなじみのコッペシリーズに新作が並んでました。
クッキー&クリームオレンジヨーグルト。こっちも食べてみたい

IMG_6888.jpg IMG_6890.jpg
栗のピティビエ
サクサクはらはらと歯切れの良い生地にじゅわっとしっとりなアーモンドクリーム
そしてこの大きな栗は甘くてほっこり。なんて言っていいかわからないんだけど・・・
めちゃめちゃおいしい

IMG_6886.jpg IMG_6893.jpg
ホワイトチョコキャラメルバナーヌ
もろストライクゾーン
甘いホワイトチョコとほろ苦いキャラメルが引き立て合ってる。キャラメリゼしたバナナはバナナそのものの食感が残っててバナナ好きサンも大満足
ウィークエンド
抹茶大納言。思ったより軽い食感で、何切れも食べられそう

ケーキ屋さんでケーキ買わなくても充分。いや、それ以上に満足満足
これから始まるクリスマスシーズン またステキな新作が並ぶのかしら?楽しみ

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とらやベーカリー
 
 
【2006/11/21 21:12】
 
 
  わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又金町です。
  金町駅から徒歩五分、
  店はパン屋、名はとらや
  人呼んでとらやベーカリーと発します。


お~れがいたんじゃお嫁にゃ行けぬ~・・・

・・・っと、
フーテンの寅さんとは全く関係無いとは思いますが
葛飾区に今年3月に開店したばかりのパン屋さん、とらやベーカリーに行ってきました。
本で見て、行ってみたいなと思ってたお店。ちょうど松戸へ行く用事があったので、ちょっと足を延ばしてとなりの駅へ
IMG_6823.jpg IMG_6822.jpg
駅前の商店が並ぶ中にちょこんと小さなお店。寅のかわいい看板が目印です
3人も入ればいっぱいになっちゃう店内にはパンのおいしい香りが充満してます
昔懐かしいジャムパンからライ麦パンなどのハード系、カカオ食パンのような個性的なものまで種類が豊富
沢山の種類のパンが並ぶショーケースの前で、どのコを連れて帰ろうかとう~んと迷ってしまいますヨ

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サクサクしっとりきなこ
 
 
【2006/11/21 19:47】
 
 
こんなにおいしいのに105円でいいんですか~

100円ショップのダイソーでみつけたきなこのお菓子
IMG_6849.jpg IMG_6853.jpg
サクサクしっとりきなこ」ですって。なんて魅力的なネーミング
メーカー名はリスカ。あまり聞き慣れないケド、にんにくクサイが食べ始めたら止まらないあのスナック「ハートチップル」の会社のようです。
このお菓子もそう、止まらなくなっちゃいマスッ
サクッと軽い口当たりのコーンスナックにきなこチョコがしっとり染み込んでいて、ジュワッと口の中に広がって溶けていくの

めちゃウマ~

ほんと商品名そのまんまデス。
きなこ好きさんには絶対食べてほしいな。いや、食べるベッキー(あ、もうとっくに食べてる?)
でもパッケージ裏のカロリー表示は見ないように!(見ても気にしてはダメ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ばななベーグル Nicolas
 
 
【2006/11/20 12:04】
 
 
ベーグルといえばたいていドーナツ型◎
だけどこれはちがうのです。コッペパンみたいに細長いベーグル
なんでだろうと思ったら
IMG_6593.jpg IMG_6596.jpg
セミドライバナナがそのまんま一本入ってた
うわー斬新です~まるごとバナナ」のベーグルバージョンね
ココナッツがトッピングされてて、これがまたバナナと絶妙なハーモニー(←なんか表現古くさい?
ベーグル好き&バナナ好きにはたまらない逸品ですよね。私はニコラのベーグルの中でコレがいちばん好きだなぁ

まだお店が水海道にあった去年の夏ごろに、店頭に並んでるのを見つけて買って食べて感動したベーグル。
バナナがまるごと入ってるベーグルなんて初めて食べましたからねしかもバナナ好き人だし
それ以来お店で見たこと無かったけど、今月行った時も先月行った時もあったから最近定番になったのかな?
だったらうれしい

ちなみにコッチ↓は去年初めて食べたばななベーグル
IMG_1314.jpg IMG_1330.jpg
この頃はココナッツがトッピングされてなかったです。
半分にカットした断面をみてびっくりしたなぁ。ほんとにまるごとバナナみたいなんだもん

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チーズのパン3種 ちまちま
 
 
【2006/11/16 16:08】
 
 
かなり前(5ケ月くらい)にお取り寄せしたちまちまパン。なのでチョット記憶は薄れてますが、全部おいしかったのは確かデス
おひとりで焼いてらっしゃるので、注文の受付は不定期(注文日はブログでお知らせされます)。
ほのぼのとしたあったかい雰囲気のHP。パンもみんなおいしそうで思わずたくさん買ってしまいます
中でもお気に入りはクリームチーズ入りのパン
IMG_5385.jpg IMG_5387.jpg
全粒粉入りパン・ユズチーズ

IMG_5496.jpg IMG_5497.jpg
黒パン・チーズ

IMG_5515.jpg IMG_5516.jpg
ベーグル・クルミチーズ

みんなクリームチーズたっぷりで具沢山
特に黒パンの生地がとってもおいしかった。噛めば噛むほど甘みがどんどん増してくるんです飲み込んでしまうのがもったいないほど

ほかにも色々買って食べたけど、どれもとても大切に丁寧に作られたという印象で、おいしくいただきながらあったかい気持ちになれる、そんなパン達でした
ほしい時にすぐ手には入らないのが残念だけど、また機会とタイミングがあったらぜひ買いたいな

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おこめコッペ 黒蜜きなこクリーム
 
 
【2006/11/15 22:15】
 
 
コンビニで目にした3文字に、ついつい手が伸びそのままレジへ導かれた。
その3文字はモチロン

き・な・こ

IMG_6775.jpg IMG_6777.jpg
IMG_6778.jpg IMG_6779.jpg
おこめコッペ 黒蜜きなこクリーム
袋パンだからあまり期待してなかったケド、ふんわりしっとりもちもちの生地でなかなかグー
どうやらおかゆが生地に入ってるらしい
クリームがおいしかった黒蜜の風味はあまりしなかったけどきなこの味がちゃんとして香ばしい~
このパンの大きさにしてはクリームがちょっと少ないかな。おいしいからクリームもっと増量してほしいわ

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大好きな焼きプリンのお店は・・・
 
 
【2006/11/15 19:14】
 
 
手作りの焼きプリン厚めに大きくカットされたプリンは弾力があって、玉子の味がしっかりして懐かしいおいしさ カラメルのほろ苦さもちょうどいい塩梅。
IMG_6704.jpg
これを熱い緑茶と一緒にいただきます。


そう、緑茶・・・




[Read More...]

テーマ:プリン♪ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガーナミルクチョコ○○○ ロッテ×ファミマ
 
 
【2006/11/15 17:00】
 
 
またまた出ましたねファミリーマートお得意のコラボもの
今回はロッテガーナミルクチョコレートとタックを組みました
ガーナおなじみの赤いパッケージ惹かれて、1日1個ずつ3点全部買っちゃいましたわ
IMG_6709.jpg IMG_6713.jpg
ガーナミルクチョコパウンド
チョコレート生地にガーナミルクチョコレートチップを練りこんであります。手に持ってもベタっとした油っぽさも無いです

IMG_6708.jpg IMG_6711.jpg
ガーナミルクチョコタルト
サクッとしたチョコタルトにチョコ生地、さらにトップにはガーナミルクチョコチップがたっぷり

IMG_6696.jpg IMG_6698.jpg
ガーナミルクチョコサンド
チョコホイップクリームとチョコチップをふんわりココアスポンジケーキでサンド。

パウンドとタルトは香月堂、サンドはヤマザキが作ってるそう。
どれも甘さ控えめで、でもチョコ感は控えることなく濃厚
チョコ好きの私も満足のおいしいおやつでしたよ
また次のコラボ企画が楽しみデス

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SENRISHANでランチ
 
 
【2006/11/15 16:14】
 
 
11月1日にオープンしたばかりのお店でランチしてきました
場所はモラージュの向い側、cafeVERDEさんのところです。
IMG_6745.jpg IMG_6751.jpg
清々しい天気で暖かかったのでテラス席へ。澄んだ青空が気持ちいい!
中庭をはさんで向こう側がcafeVERDE。リゾート地にでも来たようなとても素敵な空間です
IMG_6746.jpg IMG_6749.jpg IMG_6750.jpg

開店記念のAランチ(限定10食 880円)が残念ながら売り切れだったのでBランチにしました
本日の前菜3種、豚肉と大根の煮物、シェフこだわりの点心2種、玉子と野菜のスープ、ごはんORおかゆ、サラダ、お新香の盛り沢山なセット(1480円)。
これに追加料金でドリンクとデザートも付けられます

IMG_6752.jpg IMG_6755.jpg
この日の前菜3種野菜と鶏肉のマリネ蒸し海老ワカサギの南蛮漬でした。
右の写真はサラダザーサイ.


[Read More...]

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

