カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
芋・栗・南瓜 Zopf
 
 
【2006/10/30 14:58】
 
 
大好きな餡マーブル食パン 通常は週代わりで1種類しか販売されないんだけど、ある週は3種類を6枚切で各2枚ずつセットで販売するというではあーりませんか
しかも秋らしいさつまいもかぼちゃ・・・・これは買いに走らなくちゃでしょ
だってフツー3種類を味わおうと思ったら3週間かかるんだもん。それをいっぺんで手に入っちゃうんだからねぇ。
どれも一度は食べたことあるとはいえ、やっぱり食べたい
IMG_6561.jpg IMG_6559.jpg

IMG_6558.jpg IMG_6557.jpg
食パンなのにずっしり重い。
ぷわんぷわんと弾力があるしっとりした生地に餡がまんべんなく美しくマーブル状に
餡マーブル食パンとはいえ、口の中に入ってしまえばあんぱんと同じようなモンでしょ?と思ったら大間違い
こんなにたくさん餡が入ってるけど、あんぱんと言うより、やっぱり食パンって感じがするのが不思議~餡とパン生地のバランスが良いんだろうな。このパン生地がまたおいしいんですよね
これがデニッシュ系の食パンだったら、油っこくて1枚食べるのもキビシイかもしれないなぁ。餡も油っこくなりそうだし
餡は甘すぎず、それぞれの素材の味がしっかりしておいしい
すべて計算されて作られているのでしょうね。あっぱれデス

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋のパン Zopf
 
 
【2006/10/30 11:37】
 
 
今年もこのコの季節がやってまいりました
IMG_6551.jpg IMG_6552.jpg
甘栗あんぱん
去年の秋焼きたてに巡り会えて、お店を出てすぐにホカホカのを頬張ってめちゃくちゃカンドーしたあのあんぱんが今年も登場してました
今回は焼きたてじゃなかったけど、冷めてもおいしさは変わりません
パン生地は薄く、ねっとりとした餡がたっぷり。甘栗の香ばしい風味がほわーんと鼻にぬけます
やっぱりおいしい
小ぶりだけど餡が多くずっしりしてるので十分満足

IMG_6565.jpg IMG_6568.jpg
栗渋皮煮のリュスティック
10,11月限定のリュスティック。限定と聞いたら買わないわけにはいきません
栗がごろごろ入ってます♪ほっくりおいしいぃ
Zopfには色んな種類のリュスティックがあるけど、みんなおいしいですねハズレることはまず無いなぁ。

あらためて ここのパンはおいしいなぁと実感。
しばらく足を運んでなかったけど、またZopf通いが始まってしまいそうです

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リストランテ・フェルマータでランチ
 
 
【2006/10/29 17:44】
 
 
龍ヶ崎の閑静な住宅街にはためくイタリアの国旗が目印のイタリアンレストラン
入り口では看板犬(?)のシーズーがお出迎え。おとなしくてカワイイ
自然光がたっぷり降り注ぐ店内は明るく清々しい感じ。天井がとても高く、フロアも広いです。
IMG_6449.jpg IMG_6438.jpg
ランチセットはパスタランチセットフェルマータランチセットレディースランチセットの3種類
前菜、パスタorリゾット、サラダ、パン、デザート、ドリンク(コーヒーor紅茶orエスプレッソ)付きのフェルマータランチセット(1,600円)にしました。
パスタorリゾットは好きなものをチョイスできるんだけど、トマト4種クリーム3種オリーブorバジリコ4種ペンネ2種リゾット2種の中からひとつだけ選び出すのは至難の業だってどれもおいしそうなんだもん

IMG_6439.jpg IMG_6441.jpg
パンと前菜
カリザクッとした歯ごたえの後にやわらかく甘い生地の味が広がるバケット。ほかほかに温かくておいしかったアンチョビバターが付いてきて、それを付けて食べたらまたおいしくてメインが来る前に食べちゃいました
おかわりが欲しかったんだけど、言えばもう1個くれたのかなぁ・・・

IMG_6442.jpg IMG_6445.jpg
ベビーリーフのサラダ
このベビーリーフの山の中にはあまーいフレッシュトマトが隠れてます。
鮭と水菜のにんにく風味パスタ
悩んで悩んで選んだパスタにんにく風味といっても以外にさっぱり。水菜やトマトが入ってるからかな?
鮭もたくさん入っていて大満足とびこのプチプチと水菜のシャキシャキがいいアクセントです

IMG_6447.jpg IMG_6443.jpg
デザートの盛り合わせ
カシス(だったかな?)のソルベ季節のフルーツ巨峰キウイ)、濃厚ですごぉ~くおいしかったパンナコッタ。カラメルソースの苦味が私の好みでした
右の写真はボスカイオラ。きのこたっぷりとツナのトマトソースパスタ。

他にも食べてみたいパスタがいっぱいこれはまたお得なランチを狙ってまた行かなくちゃちょっと遠いケド・・・。

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋のチョコ
 
 
【2006/10/29 13:55】
 
 
秋冬のお菓子の新商品が続々とコンビニやスーパーの陳列棚を埋め尽くす今日この頃
買わないよう我慢しつつも、ついつい手が伸びてしまいます。
私が手を出してしまうのはチョコばかり
IMG_6638.jpg IMG_6640.jpg
V.I.P.チョコレートロッテ
懐かしさのあまり買ってしまった!昔、工藤静香がCMしてましたよね~
前は板チョコだったけど、今回はスティックタイプで食べやすいです
味はミルクビターの2種類。ビターを食べましたが、ほろ苦でクリーミーでおいしかったです。個人的にはもうちょっと苦めの方が好みだな。
昔あった半生タイプが好きだったんだけどコレも発売されないかなぁあとティラミスもあった!

IMG_6610.jpg IMG_6611.jpg
Kit Kat Babyパンプキン
キットカットのハロウィンバージョン
サクッと軽くふわっとかぼちゃの香りと風味が広がります
かぼちゃだからまったり重いカンジかな?と想像してたので以外デス。
半分くらい食べたらやめておこうと思ったのに、パクパクと止まらず、あっと言う間にラスト1コ。あぁ、またやってしまった

[Read More...]

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブーランジェリー グランメゾン
 
 
【2006/10/25 15:08】
 
 
新しい街の新しいパン屋さん

つくばエクスプレス研究学園駅前にNEW OPENしたお店
駅前と言っても、気持ちいいほど遠くを見渡せるような、まだほとんど建物が無い状態。
これから発展していくのが楽しみな街です
そんな中際立って目立っていたかわいらしいパン屋さん
IMG_6646.jpg IMG_6648.jpg
南欧風のおしゃれな外観ドアを開けると、たくさんのお客さんで賑わってました
惣菜パンやサンドイッチ、菓子パンがとっても豊富。季節ものも多く目移りします
店内とテラスにイートインスペースもあるので、ここでランチすることにしました
店内のイートインスペースは座席数が多く、レストランのようにゆったりとした席の配置で落ち着きます。家具も簡素なものでなくしっかりとした作りで、全体的に統一感があっておしゃれです。
パンを買ったお客さんにはドリンクを無料で提供してくれます
コーヒーやカフェオレの他にアイスピーチティーがありました

この日は暖かく天気が良かったのでテラスヘ。
IMG_6651.jpg IMG_6650.jpg
ピクニック気分でいただきますピクニックといえばサンドイッチ
グラハムサンド カントリーロースト&アボカドはとっても具沢山
デザート(?)はひんやり冷たいカスタードコロネに。サクサクではらはらと生地がこぼれ落ちそう。

IMG_6649.jpg IMG_6653.jpg
焼きカレーパンモンブランきのこカレーポット(?)はバケットをくりぬいたところにカレーがたっぷり入ってます
クリームパンは真っ白でなめらかな豆乳クリーム。豆乳臭さは感じられません。持って帰ろうと思ったのに、焼きたてのほかほかにガマンできずに半分コして食べちゃった

お昼時は過ぎていたのに、次々とお客さんが入ってきて絶えることがありませんでした。
20台くらいは停められそうな広い駐車場もあるので、遠くから来ても安心。ドライブの休憩にもいいですね

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ丼とイワシのドライカレー カフェ茶の子
 
 
【2006/10/23 16:27】
 
 
柏で買い物の途中にお腹が空いたので、駅から近いこのお店でランチすることに
前回はオープンサンドでパン食だったので、今回はご飯ものを注文しました。
IMG_6620.jpg IMG_6621.jpg
カフェ丼
豚の角煮と野菜のどんぶり。「丼」といっても、白いおしゃれなお皿にサラダと一緒に盛り付けられたカフェらしいワンプレートランチ。これにお吸い物も付きます
薄くカットされた角煮は食べやすく、味がしっかりしみ込んでます。もちもちの雑穀ごはんとも当然相性良くておいしい
野菜はネギごぼうやまいも赤カブの漬物も付いてます。
サラダにはみょうがのスライスが入ってて風味がイイ。燻製玉子もおいしいです。

IMG_6618.jpg IMG_6619.jpg
イワシのドライカレー
母が選んだのはコレ
イワシ×カレーの組み合わせがめずらしくて気になったので注文。
こちらも絶妙なおいしさ

またしてもお腹いっぱいでデザート食べられず。無念~(前回も食べられなかった)
パンプキンケーキ食べたいよう。

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HANAO CAFEでランチ
 
 
【2006/10/23 15:39】
 
 
先日届いたブラウニーのベーグル。ベーグル好きの友達数人でまとめて買ったので、待ち望んでるみんなに早く渡さなくちゃ
届いたよ~!と連絡を入れ、取りに来てと柏に呼び出してランチしました
受け渡しの場所はHANAO CAFE
夜の雰囲気とはまた違う概観。年季の入った建物なんだな、と歴史を感じます。(←ちょっとオーバー?)
IMG_6603.jpg IMG_6602.jpg
今日は日替わりプレートにしました。
甘辛鶏そぼろごはんプレート
サラダ、デザート、ドリンク付き。鶏そぼろだけじゃなく、レタスやコーン、玉子も乗ってて混ぜ混ぜしていただきます
マヨネーズソースも効いてておいしい 混ぜたらこぼれ落ちそうなほどプレートにぎっしりのご飯でも、おいしくて完食しちゃいましたよ
右の写真は友達が注文したタコライス

IMG_6605.jpg IMG_6606.jpg
ランチ用のドリンクでトロピカルティーを飲んだけど、さらに ぐるなびのクーポンコナコーヒーもいただいちゃいました
お昼時が過ぎた静かなお店でのんびりおしゃべりできました

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パンプキン・チーズベーグル Browny
 
 
【2006/10/23 12:13】
 
 
何ヶ月待っても食べたいブラウニーのベーグル
5月に注文したベーグルやパン達が先日届きました。何を注文したのかもすっかり忘れてたので箱を開けてみるのが楽しかったデス
いちばんに封を開けたのは夏~秋限定のコレ
IMG_6625.jpg IMG_6626.jpg
パンプキン・チーズベーグル
相変わらず弾力のあるみずみずしい生地 久々にあじわうこの感触にしばしウットリ
ほくほくのかぼちゃと塩気のあるチーズがまんべんなく入ったお食事系ベーグル
1個でお腹いっぱいです
いや~、5ヶ月待った甲斐あった。忘れた頃に届くっていうサプライズ的な事(?)がまた嬉しくなっちゃうんですよね。反面、冷凍庫の整理が大変なんだけど・・・

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mare@で夜カフェ
 
 
【2006/10/23 11:29】
 
 
カフェラインでご飯を食べた後はデザート&おしゃべりできる場所をもとめて2軒目へ。
ずっと行ってみたかったMare@へテクテク歩いて行きます
ちょっと駅から遠いけど、腹ごなしに歩くのにはちょうどいい距離?

駅から離れているせいか、金曜にしては空いていてラッキーすぐ席に座れました。ここは穴場かもしれないですね
天井が高くて明るく開放的な空間。家具は木目調のもので統一されていてあったかい雰囲気です。
デザートは定番メニュー以外に季節モノが6種類。
メニューには写真が無いんだけど、一品一品詳しく説明が書いてありますそれを読むだけで想像がふくらみヨダレがぁ・・・
かなりの時間迷いましたが、私のツボを抑えたこのデザートに決定
想像以上のものが運ばれてきましたヨ
IMG_6577.jpg IMG_6578.jpg
抹茶と栗あんのクレープ包み
クレープの中にはわらび餅も入ってマス。お皿全体にはきなこを散らしてあり、黒みつがトロリと添えてあります。
もうこれは絶品 食後であろうがいくらでも食べられそうです
ちこが注文した、タワーのように高く積み上げられた栗のミルフィーユもおいしかった
他にはモンブランかぼちゃのチーズケーキかぼちゃのプリンアラモードフランボワーズのムースとかがあったかな?
どれにするか迷う気持ち、わかるでしょ

とってもおいしいデザートを堪能できたので、今度は食事もしてみたくなりました。
ランチだと安くてお得、パスタがとってもおいしいそうなので、また行かなくてはなりません!

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Cafe Lineで晩ごはん
 
 
【2006/10/22 21:59】
 
 
先日ちこと一緒に久し振りに晩ごはんを食べました
選んだお店は駅前で便利なカフェ・ライン。ランチやお茶で利用したことはあるけど、夜は初めて
アジアンな雰囲気とオレンジ色のほわーっとした暖かな照明で夜はさらにお篭もり感アップ
まだ6時過ぎだというのに、テーブル席はすでに満席。カウンター席のいちばん奥に座りました。
カウンターでもテーブルの奥行きがあり、椅子も適度の距離を持って置いてあるのでゆったりくつろげます。
IMG_6573.jpg IMG_6574.jpg
2色のインドカレープレート
タマネギ・トマトベースのカレー4種類(チキン、キーマ、ポーク、チャプダール)から1種、ほうれん草ベースのカレー2種類(サーグチキン、サーグポーク)から1種類選びます
私はキーマカレーサーグチキンカレーをチョイスしました。
どちらのカレーもあまり辛くなくマイルドチリパウダーを付けてくれるので、自分の好みの辛さに調節していただきます。
ごはん2山は多いかなと思ったけど、カレーと一緒ならペロリと食べられちゃいました
ちこが食べたのはアジアン丼。こっちはピリ辛スパイシー

IMG_6575.jpg
ホットペッパー10月号のクーポンでサービスしてくれたデザートはパンナコッタ
ツルンとさっぱり。でもクリーミー

ご飯を食べ終わっても話が弾んでしゃべり足りなかったので2軒めのお店へ移動
それを見込んでドリンクを注文しなかったんだけどね~

他の日に母と祖母ともランチに行きました。
[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
焼きたてスコーンと紅茶のお店 ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
 
 
【2006/10/21 00:06】
 
 
ファッションクルーズひたち海浜公園の帰りにちょっとお茶しに(?)寄りました
スコーンと紅茶を好きなだけ食べたり飲んだりできるステキなお店~
IMG_6529.jpg IMG_6528.jpg
ちょうどおやつ時だったので満席。席に案内されるまで少し待ちました。
待ってる間に紅茶をサービスしてくれる心遣いがとってもウレシイ。
IMG_6533.jpg IMG_6534.jpg
スコーンは全部で20種類あり、日替わりで4種類出されます。
お茶は20種類くらいあり、好きな茶葉を自分でポットに入れていただきます。
IMG_6535.jpg IMG_6536.jpg
紅茶とスコーンのセット(\700)を注文しました
この日のスコーンはプレーンシナモン抹茶にんじんの4種類。
小ぶりでサクふわっと軽いので、何個でもいけそう常に焼きたてが追加されるのでアツアツを食べられます
ジャムもストロベリーブルーベリーマーマレードアプリコットラズベリーの5種類用意されてました。
紅茶も定番の茶葉もあれば珍しいフレーバーも豊富で、どれも試してみたくなり何杯も飲んでしまった
つくばの花水木の紅茶もありました!私が気に入ったのは「もみじ」という名前の秋らしい紅茶。栗のフレーバーでおいしかった

パスタとのセットや、ガレット、サラダとのセットもあるので(もちろんスコーン&紅茶付き)、ランチやディナーにもいいですね
[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ape cafeでランチ
 
 
【2006/10/20 19:53】
 
 
せっかくひたちなかまで来たので、7月にオープンしたばかりのファッションクルーズに行ってみました
たくさんお店がある中でひと際私の気を引いたナチュラル思考のかわいらしい雑貨屋さん、apeのカフェでランチすることにしました
ランチメニューは6種類のデリ、ごはん、スープ、サラダ、ドリンクの付いた週替わりのアーペズ・プレートと、メイン、サイド、サラダ、スープ、ドリンクのついた日替わりプレート(2種類)があります。
いろんなおかずが食べたかったのでアーペズプレートにしました。
IMG_6496.jpg IMG_6497.jpg
IMG_6499.jpg IMG_6494.jpg
今週のアーペズ・プレート 1280円
きのこソースの豆腐バーグフレッシュトマト バジル風味とりもも アラビアータソースかぼちゃクリームソースのマカロニさつまいものマッシュポテト本日のデリ玄米ごはん日替わりサラダ日替わりスープドリンク
これがもう、どれも云うことなくおいしかったにかぼちゃのクリームソースが濃厚でクリーミーで絶品お皿を舐めてしまいたいくらい。でもさすがに出来ないのでマカロニで必死に拭って残すことなく食べました

ちなみに日替わりの方は、和風ミートソースパスタプレートたっぷりきのことツナのクリームシチュープレート
こちらもとーってもおいしそうでしたよ。こっちはご飯じゃなくてバケット付き。パンも食べてみたかったナ・・・。

満腹で食べられなかったけどスイーツも目を引くものばかりでした
米粉のロールケーキや、豆乳プリン、豆腐やほうれん草のケーキなど、体に良さそうなものばかり。
すべて原材料や栄養素、さらに栄養素のもつ働きまで表記してあるので安心して食べられますね

来月オープンするららぽーと柏の葉にもape worldが入るみたいなのでとても楽しみです!
でもカフェは無さそうだなぁ・・・。カフェも入ったら週1のペースで通いたいのに。

スコーンとクッキーをお持ち帰りにしました。
[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモス! のはずが・・・
 
 
【2006/10/20 14:21】
 
 
先日、国営ひたち海浜公園に行ってきました
その日はちょうど入園料が無料、天気も最高 目的はみはらしの丘に咲き乱れる一面のコスモス
が、しかし・・・
私たちの目の前には緑色の丘が。あれ?本来ならコスモス色に染まったピンク色の丘が見えるはずなのに
どうやら2日前に過ぎ去った台風のような暴風雨のせいでコスモスが壊滅状態になったようです
IMG_6513.jpg IMG_6503.jpg IMG_6518.jpg
う~、ザンネン。
でもこの抜けるような青空を堪能できたからよしとしましょう

IMG_6500.jpg IMG_6510.jpg
現在は4分咲きくらいに回復してきているようです。

[Read More...]

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
50センチのロールケーキ 生ロールの藤栄堂
 
 
【2006/10/19 22:22】
 
 
今年もロールケーキのお取り寄せをしました
ここのお店は種類が豊富で、定番5種類の他に季節のおいしい食材を使ったロールケーキが何種類か限定で登場するんです。
前回は夏だったので(その時の様子はコチラ 、今回は秋の味覚を堪能させていただきます

8人で8本購入!お届け先に指定した友達の家へ「切り分け係」としておじゃましました
50cmのロールケーキ、初対面でございます(去年は切り分け作業に参加できなかったので見れなかったの。)
IMG_6474.jpg IMG_6475.jpg
ごた~いめ~ん

すごい~
ダンボールから出して全部並べてみて興奮状態1本1本、ずっしり重い。
ケイタイを横に置いてみました。長さと直径の大きさ分かるかしら

IMG_6476.jpg IMG_6477.jpg
それぞれ8等分に切ってラッピングしてまた並べてみました。
う~ん、いい光景お店屋さんみたい

今回のラインナップは

[Read More...]

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラ・マーレ・ド・茶屋 きなこプリン
 
 
【2006/10/18 14:54】
 
 
コンビニに並んでた洒落たパッケージのデザート。
よく見たら「きなこプリン」って書いてある小さい字で・・・。危うく見逃すとこだったよ。
葉山・日影茶屋の監修だそう。「○○監修」って書いてあると、絶対おいしいに決まってる!って期待しちゃいます。
でもこのお店知りませんでした・・・きっと有名なお店なんでしょうね。
IMG_6485.jpg IMG_6486.jpg
IMG_6487.jpg IMG_6488.jpg
以下HPより抜粋・・・
北海道産の良質な生乳を65%と、滋賀県産100%の大豆を焙煎した香ばしいきなこを使用したなめらかな食感のプリンベースに、沖縄県産の黒糖で作った黒蜜ソースを添えました。
素材本来の美味しさを活かした、濃厚で風味豊かなプリンです。


北海道産の良質な生乳を65%・・・
残りの35%はどうなんだい?と、軽く突っ込みたくなりますが
なめらかで濃厚。きなこの味もしっかりしててオイシイ黒蜜ソースはサラッとしたカラメルソースみたい。
私としてはソースにしたものより黒蜜そのものをかけたいかな?
またひとつお気に入りのデザートが増えました
パッケージは高級そうだけど値段は1個137円。まとめ買いしたくなりますね~

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
PAPA HEMINGWAYでランチ
 
 
【2006/10/13 14:52】
 
 
パパ・ヘミングウェイの前に「ランチ始めました」のチラシを発見して、早速友達とランチしてきました
夜しか営業してない地下の店」は敬遠しがちな私。外から中の様子が分からない店って入りづらいですよね。(そうでもない?)
でもランチタイムだと気軽に入れる
初めて入るこのお店。ウエディングパーティー等によく使われてるそうで、スタイリッシュでオトナな雰囲気です
今が昼間だってことを一切感じさせないムーディーな照明。
ランチだけど、これから素敵なフルコースをいただくような気持ちになっちゃいます

オードブル+メイン+デザート+ドリンクCコースを注文しました。
オードブルは3種、メインは5種類の中からチョイスします。
IMG_6462.jpg IMG_6465.jpg
さつまいものポタージュサラダ
じゃがいもやかぼちゃのポタージュはよくいただくけど、さつまいもは以外に初かも
豚肩ロース肉の赤ワイン煮込み
厚みのあるお肉なのにとってもやわらかーい。ソースもおいしくてパンで拭って食べちゃいました
写真、暗くて上手に撮れませんでした・・・。

IMG_6467.jpg IMG_6469.jpg
パンは一人2つも。お腹いっぱいになります
パンだかバターだかどちらかに冷蔵庫臭がしたのがちょっとザンネン・・・
デザートはココナッツのブラマンジェ
なめらかでクリーミーでおいしかったです〆めはコーヒーで

お料理はどんどん運ばれてくることは無く、食べるペースに合わせて持ってきてくれるので、ゆったりと食事の時間を楽しめました。
行ってみたいと思っても「夜にお酒を飲む店」はあまり行く機会が無いので、こうしてランチ営業をしてくれると嬉しいですね。
メニューは日によってかわるのでまた行ってみたいです

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黒ごまタルト チロルチョコ
 
 
【2006/10/13 13:49】
 
 
最近コンビニでみつけたチロルチョコ
IMG_6471.jpg IMG_6473.jpg
黒ごまタルト
ホワイトチョコビスケット黒ごまチョコの3層になってます。
ホワイトチョコがちょいと甘めな気がするけど、黒ごまの香ばしい風味とサクサクのビスケットの食感がナイスです
熱いお茶と一緒にいただきたいですナ。和みます

新作を見ると必ず試してみたくなっちゃうんですよね。21円だし
でもやっぱりコンビニでチロルチョコ1個買いはできないなぁ・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プライム・イタリアンでランチ
 
 
【2006/10/12 15:14】
 
 
あのデザートの写真が忘れられなくて・・・

茨城県のおいしい情報が詰まった本、「この店とまれ」。
この本をペラペラめくってて、ズドドーンと私の目に飛び込んできたキラキラと輝く(←私にはそう見えた)スイーツの写真
これはぜひとも一度は行ってみなくてはと思ってたお店。
先月ついに行ってきました
IMG_6274.jpg IMG_6283.jpg
店内は明るくかわいらしい雰囲気広くはありませんが、ゆったり落ち着いてくつろげます。テーブルの大きさや配置に工夫があるのかな?
ランチメニューはパスタのランチ(パスタ3種の中からチョイス)、お肉のランチお魚のランチの3種類

初めて行くお店だと、どれも食べてみたくてなかなか決められない・・・
IMG_6276.jpg IMG_6277.jpg
IMG_6279.jpg IMG_6284.jpg
お魚のランチにしました
メダイとサーモンのロースト エストラゴン風味のサバイヨンソース
エストラゴンサバイヨンなんだか怪獣の名前みたいだけど
こんがり香ばしく、やわらかジューシーでおいしいそれぞれ一切れがけっこう大きいんです。2人前分くらいありそう
オクラやブロッコリー、ホワイトアスパラ、エリンギなどなど・・・付け合せの野菜も多種類でおいしいです
サラダスープパンも2種類あり、さらにお口直しのゼリーまで
もうこの時点でお腹はち切れそうなんだけど・・・

IMG_6287.jpg IMG_6289.jpg
でたデザートそうだ、これを食べに来たのだよ。
デザートは5種類から選びます。
これは9月限定のマンゴープリンロール テュイル添え
盛り付けかわいすぎメニューにはデザートの写真が無いので、運ばれてきたのを見て思わず笑顔になっちゃいましたよ。
で。食べてニッコリ「お腹がはち切れそう」はすっかり忘れてしまいます。

ここのランチ、かなり量が多いと思います。小食の女の子だったらデザートまで食べられないかも。
デザートを満喫したいならデザートと飲み物のセットの方がいいかもしれないですね。
でも、メイン料理にサラダ、スープ、パン、ゼリー、デザートに飲み物が付いて1580円はお得
次に行くときはランチにするかおやつにするか迷うなぁ・・・。

ちなみにこの日のパスタランチ

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Penny Laneでランチ
 
 
【2006/10/06 16:04】
 
 
柏ではお馴染みのお店ですよね。15年以上前からあるのでは・・・
店内は思ったよりこぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気。流れる音楽はもちろんビートルズ
IMG_6157.jpg IMG_6149.jpg
よくランチに利用させてもらってマス安くておいしくてボリュームがある言う事ナシでしょ。
でもあえて言うなら、、、デザートも食べてみたいのに、満腹すぎて胃に入る隙が無く、断念せざるを得ないってとこかしら
(そういえばここでデザート食べたこと一度も無いや・・・無念。)

ランチメニューは、日替わり2種と定番が5種類くらい(かな?)。
IMG_6150.jpg IMG_6153.jpg
これはドライカレーセット。大好きでコレばっかり注文してるかも
サラダとスープも付いて満腹デスおいしいから残せないのよね。
たまに日替わりで登場するオープンオムレツも大好物。ふわとろでおいしいのこれは夜のメニューにあったかな。
IMG_6156.jpg IMG_6154.jpg
ドリンクはプラス何円(←忘れた)かでお得に付けられます。これはアイスコーヒー。大きなグラスでたっぷり。
でもアイスティーはもっと大きなグラスで出てきます
右の画像はこの日の日替わりメニュー、鶏の竜田揚げユーリンチーソース

あぁ、やっぱりデザート食べられる余裕が無かった・・・。

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MEMORIESでランチ
 
 
【2006/10/06 14:29】
 
 
とある夏の日、涼をもとめて(?)つくば
のんびりするならやっぱりこのお店でしょう。また来ちゃいました
IMG_6088.jpg IMG_6089.jpg
メニューはごはんセットおやつセットのみだけど(ドリンクやデザートは単品もアリ)、たくさんのおかずは季節ごとに変わるから、いつ行っても違う料理を味わえるのよね
IMG_6090.jpg IMG_6091.jpg
この日のごはんセットはこんなカンジ。トマトにキュウリ、ゴーヤまで。夏らしい食材をふんだんに~
ごはんはおかわり自由です。この日のスープはビシソワーズでした。

IMG_6094.jpg

デザートのゼリーとアイスコーヒー。
そうそう、この窓の向こうの「みどり」に癒されたかったのよね

今はもう秋ィ~
秋の味覚たっぷりのメニューになってるのかな?
芋・栗・かぼちゃ・・・ 気になる気になる

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

