カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Gardenでランチ
 
 
【2006/08/06 22:22】
 
 
昨日は各地で花火大会でしたね
おかげさまで夏カゼも完治しつつあるので、私も昨夜は手賀沼の花火大会を観賞しに行きましたヨ
先日そんなカゼをひいてる最中、スパイスガーデンにランチしに行ってきました
人数も6人だったので、席とお目当てのパンはしっかり予約。これが大正解
着いてみると駐車場は満車寸前、パンも品薄状態でした(ランチ中には既に完売!)
ランチメニューは日替わりなので、今日は何があるのか毎回楽しみすっかりここのリピーターになりつつあります
IMG_6018.jpg IMG_6016.jpg
グリーンピースのポタージュ(本日のスープ) 
お豆の味がとっても濃ゆくてまろやか。ほんのり甘い中に香ばしいフライドオニオンがいいアクセント
パンの盛り合わせ
この日の盛り合わせはセロリのパン黒米のパンフォッカッチャバケットクリームチーズとレーズンのパンでした

この日のランチメニュー6種類の中から選んだのは
IMG_6020.jpg IMG_6022.jpg
バジルリゾットオムレツ~サラダ付き
半分に切ろうととナイフを入れるとバジルのいい香りが~(カゼひいてても分かる!)
ふわっふわの玉子の中にとろとろのバジルリゾット。少し酸味の効いたトマトクリームソースと好相性。すご~くおいしいオムレツの中には一口サイズにカットされたカボチャやジャガイモも隠れてました。
このゆるゆるのリゾットを玉子でキレイに包むのは難しそう

IMG_6021.jpg IMG_6026.jpg
サラダ
ピンクグレープフルーツ入り。ドレッシングもグレープフルーツ風味で爽やか
グレープフルーツゼリー
デザートはグレープフルーツそのものを食べてるみたいな果肉たっぷりのゼリー。摘みたてのブルーベリー入り!(豆じゃないよ~

夏カゼでも夏バテでもここのお料理はおいしく食べられてしまうね。
窓から見える竹林の風景も涼やかで癒されます

お友達が食べた料理は・・・
[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏スイーツ
 
 
【2006/08/04 16:16】
 
 
暑中お見舞い申し上げます
夏カゼが流行ってるみたいですが、 みなさんは大丈夫でしょうか?
私は先日その流行の波に乗ってしまいました~
夏カゼ、結構しつこいです。長引きます。ひき始めてから一週間経ちますが、まだ燻ってます・・・。
そんな風邪でな時に私を癒してくれたスイーツたち具合が悪くても食欲が落ちないのが私のいいところ
IMG_6003.jpg IMG_6004.jpg
うさぎ 寒天くずもち
きな粉と黒みつの両想い」とパッケージに書かれた通り、きな粉と黒みつの名コンビ(?)をからめた、モチモチッとした食感のくずもちデス

IMG_5997.jpg IMG_5998.jpg
くまさんあんみつ
フルーツみつ豆とつぶ餡、黒みつとクリームが付いてます。寒天もたっぷりで満足
求肥も入ってたらもっと満足

IMG_6008.jpg IMG_6010.jpg
パンダ豆乳杏仁
豆乳ベースの杏仁豆腐。フルフルつるッ、と柔らかい口解けでまろやかな味わい

スーパーで見つけてパッケージのかわいさに惹かれて衝動買い。味はそんなに期待して無かったけど予想以上においしかった
どこのメーカーかなと思ったら、あの「豆乳花」の会社だったんですね!なるほど~
夏の暑い日や食欲が無い時でも、冷たくてツルッと喉ごしのいいデザートだったらいくらでもたべられちゃいますねッ
この夏(夏じゃなくても!)大活躍してくれそうなこのシリーズ。またスーパーに買出しに行かなくちゃ

[Read More...]

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
6月の通販パン
 
 
【2006/08/01 00:21】
 
 
冷凍庫事情も考えずについつい2件もポチッとお買い物しちゃいました
だってどっちも食べてみたかったんだもん
IMG_5337.jpg IMG_5336.jpg

COOKPADでおなじみのお方のお店デス

IMG_5251.jpg

通販再開を待ってました

詳しくはまた後日UPしま~す

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

