カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りっつんの平日ランチ
 
 
【2006/07/31 23:35】
 
 
ブルーベリー摘みの後につくばへ寄りました。
前回ホリデーランチをいただいたりっつんでヘルシーランチに舌鼓
IMG_5414.jpg IMG_5407.jpg

IMG_5408.jpg IMG_5409.jpg
雑穀ワンプレート(アレンジ玄米ごはん おかず3品 季節の野菜スープ)
今日のメニューは醤油の炒めごはんレンズ豆のコロッケキャベツと大根のワイン蒸し煮にんじんの梅酢ドレッシングサラダ
スープも野菜がいっぱいで、体の中からキレイになりそう。まゅ浄化計画はじまる

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブルーベリー摘み
 
 
【2006/07/31 22:25】
 
 
今年もブルーベリーを大量に食べたくて、牛久にある長沼農園さんに行ってきました
IMG_5404.jpg IMG_5396.jpg
6月末だったので、ちょっと時期が早かったかなお客さんは私たちだけ。この広い農園のブルーベリーを摘み放題、食べ放題

IMG_5397.jpg IMG_5403.jpg
甘くて粒が大きいのがこんなに採れました。お持ち帰りの料金は100グラムで150円デス。
今年から(?)入園料が500円でした。8月下旬まで楽しめます


[Read More...]

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
CAFE’DE LIAISONでランチ
 
 
【2006/07/30 22:31】
 
 
一際目を引くおしゃれなカフェ
お昼はランチ、ティータイムにはスイーツ、夜はディナーお酒を楽しめる、カフェレストランパティスリーバールと様々な顔を持つお店
入り口入ってすぐのケーキのショーケースや焼き菓子に目を奪われます。今回はランチにおじゃましました
IMG_5939.jpg IMG_5935.jpg
広い店内に高い天井、席の配置もゆったりしてて落ち着けます。
DJブースやミラーボールもあり、また違う夜の雰囲気も楽しそうで気になる!

和・洋・アジアン・・・メニューも様々でどれにしようか迷う迷う

IMG_5931.jpg IMG_5932.jpg
具だくさんスープとオープンサンドランチ 780円
食後にデザートも食べたかったので、これは値段が安いからそんなにボリューム無いかもと思ってたら大間違い
クロワッサンのサンドが2つも~これは嬉しい誤算と言おうか??スープもたっぷり。ドリンク付きでこのお値段は嬉しいですネ

IMG_5937.jpg IMG_5938.jpg
やっぱりケーキも頼んじゃいました。ランチセットにプラス250円で付けられちゃいます。だったらねぇせっかくだしねぇ
ガトーシャンティー・オ・フレーズ。スポンジもクリームも美味!コーヒーと一緒においしくいただきました
ケーキセットでも680円。安い!ショーケースで見たモンブランがめちゃおいしそうでした
持ち帰りで買った友達曰く、「何層にもなっててすごくおいしかった!」とのこと。また行かなくては!
夜カフェもいいなぁ~。
ランチではどの店でもやってるお得なセットメニュー。
このお店は夜もデザートやコーヒーが付く限定セットメニューがあるんですよ 夜限定のシーフード焼きスパを食べてみたい

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Angebrisaでランチ
 
 
【2006/07/30 19:07】
 
 
青空に映える白亜の洋館どこかの国の大使館かしら?と思ってしまう。
庶民の私は足を踏み入れるのにドキドキ
中に入ってすぐ目に飛び込んできたのはグランドピアノ。ディナーやパーティーの時には生演奏が聴けるのかな?
IMG_5876.jpg IMG_5880.jpg
ちょっと背伸びしてフルコースをオーダー。フルコースを少しボリュームダウンしたマドモアゼルコースもあります。小食な女性にぴったりですね。
IMG_5886.jpg IMG_5883.jpg
料理がくるまでこちらを召し上がりながらお待ちください、と案内されたビュッフェコーナー。
すごい、こんなサービスは初めてだゾもちろん食べ放題だけどココで満腹になってはいけませんちょっとずつちょっとずつ・・・。

IMG_5888.jpg IMG_5889.jpg
前菜(2品から1品選ぶ)
シマアジのカルパッチョ パパイヤのサラダ添え
フルーツと魚、以外な組合わせなのに相性バッチリ

IMG_5893.jpg IMG_5885.jpg
スープ(2品から1品選ぶ)
冷たいグリーンピースのスープ
生クリームが浮かべてあり、まったりクリーミーでほんのり甘い。
バケットは食べ終わるとまたおかわりを持ってきてくれるので、メインが来るまでちまちま食べながらとっておく必要ナシ。温かいうちに食べきっちゃおう

IMG_5896.jpg IMG_5899.jpg
メイン(魚、肉、パスタの9品から2品選ぶ)
目鯛のバジルチーズ焼き
バジルもチーズも味や香りが強くなく、ぷりっとした白身の味をおいしく引き立ててます
つくば美豚ビール煮込み
角煮のようにとろっとやわらかいお肉。エシャロットソースが絶品です

IMG_5903.jpg IMG_5910.jpg
デザート
プラス300円で盛り合わせにしてもらいました
マンゴープリンレアチーズケーキ&パンプディングチョコレートムース&レアチーズムースコーヒーのアイスクリーム&オレンジのパウンドケーキ
一気に数種類も味わえてシアワセ
ドリンクはカプチーノを。ハート型のカップがかわいらしい。シナモンスティックが添えられてあり、自分で香り付けします。

素敵レストランでの素敵ランチ。
プチセレブ気分を味わえた昼下がりでした

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ茶の子でランチ
 
 
【2006/07/28 16:48】
 
 
生活クラブ生協の安全でおいしい食材を使った、体に優しいお食事を楽しめるお店
IMG_5733.jpg IMG_5732.jpg
茶の子は柏駅から近くて便利な場所にあるので、買い物等でちょっと疲れた時に立ち寄りたい、ひとりでもホッと落ち着ける雰囲気です

IMG_5725.jpg IMG_5730.jpg
天然酵母パンのオープンサンド
たっぷり山盛りの野菜サラダと3種類の天然酵母パンのワンプレートランチ。パン用のバター、味噌汁尽き。
自家製のハムベーコンスモークチキンから1つ選びます
私はスモークチキンをチョイス。これがとっても薫り高い燻製玉子も添えられてます。
丸パンの真ん中にちょうど切れ込みが入ってたので、生野菜とポテトサラダとチキンをサンドして食べました。おいし~
ボリュームのあるランチでお腹いっぱい。でも野菜たっぷりで油分も少ないので胃もたれすることは無いです
ただ満腹でデザートまで辿り着けなかったのが心残りー
千葉ウォーカーに載ってたパンプキンケーキ、食べてみたかったな。次はお茶の時間に行っていただきます

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Arzonie ITALIAでティータイム
 
 
【2006/07/28 14:27】
 
 
通るたびに気になってた黄色い建物のお店、アルゾーニでお茶しました
お店に入ってすぐ目に飛び込んでくるのはおいしそうなケーキがずらりと並んだショーケース
うわぁ~どれにしよう・・・。ここですでに足止め状態(笑)
IMG_5480.jpg IMG_5467.jpg IMG_5466.jpg
店内は広くゆったり。床も窓ガラスもピッカピカに磨いてあり、とっても清潔感がある。レストランウエディングもできるそうです

好きなケーキ&ドリンクをチョイスできるケーキセット(850円)をオーダー。
IMG_5470.jpg IMG_5469.jpg
チョコバナナのショートケーキメロンのショートケーキ
倒れてしまったのではなく、最初からこのように盛り付けされてるのですヨ
高さがすごーくありすぎて、安定して立たないから。(けして薄っぺらくカットしてるからではないです
大きくカットされたフルーツもたくさん入っててボリューム感があるスポンジもクリームもふんわりしてて甘みを抑えてあるので、フルーツの甘みをじゅうぶん味わいながら軽く食べられちゃう

IMG_5473.jpg IMG_4355.jpg
ドリンクはふんわりカプチーノをチョイス。
運ばれてきたカップをみて思わずニッコリ飲んでしまうのがもったいないよ~
右の画像はお持ち帰りで買ったプロフィット。これもボリューム満点一口サイズのプチシューとフルーツが色々乗っててカラフル。この小さいプチシューにもたっぷりカスタードクリームとフルーツが入っててすごくおいしいデス

今回はお茶タイムだったけど、次はぜひランチで利用してみたいです。
パスタや石釜で焼いたピザが気になります あ、もちろんデザートは欠かせませんね

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぴりんぱらん 黒糖ピーナツ&きなこ風味
 
 
【2006/07/19 15:14】
 
 
沖縄のお土産でいただいたきなこモノ。
IMG_5664.jpg
ぴりんぱらん 黒糖ピーナツ&きなこ風味
沖縄のお菓子です。このユニークな名前はなんて意味かしら?
さくっと軽い食感。食べだしたら止まりませんッ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きのこの山 きなこ
 
 
【2006/07/19 14:50】
 
 
大阪でみつけたきなこモノ。
IMG_5659.jpg IMG_5661.jpg
きのこの山 きなこチョコあんこ風味デス
きなこの味はそんなに強くしないけど、ほんのりあんこ風味でおいしいです。
この大ぶりサイズがウレシイねー

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イル・クオーレでランチ
 
 
【2006/07/19 12:19】
 
 
つくば市吉瀬にあるイタリアンレストランルーラルハウス吉瀬のすぐ近くです。(窓から見えるのはルーラルさんとこの門)
ルーラルハウスでランチした帰りにこのお店を見て気になってたので、母と一緒にランチしてきました。
IMG_5435.jpg IMG_5417.jpg
大きな木の扉を開くとムーディーな照明の待合室(?)があり、その奥の扉の先に明るい雰囲気の客席があります。
ランチメニューは日替わりで1580円とかなりお得
IMG_5419.jpg IMG_5420.jpg
前菜
鮮魚のブルスケッタと自家製コッパ

IMG_5424.jpg IMG_5422.jpg
パスタ料理は3種類の中から1品選びます
豚フィレ肉とズッキーニのタイム風味 自家製タリアテッレ
まず出来立てのアッツアツっぷりにびっくり。ちょっとフォーク入れるとブッフォーって湯気が竜のように昇ってくる(笑)
そして具沢山で大きめにカットされてるので食べ応えもあるし味も最高麺もトゥルっともちもちしてておいしーい!
パルメザンチーズをその場で削って好きなだけかけてくれますが、私は苦手なので遠慮しました。
生ウニのトマトクリームソース スパゲッティーニ(+\220)
こちらは母チョイス。プラス220円かかりますが、え?この値段でこんなに生ウニ盛っちゃっていいんですかい?と聞きたくなるほどウニまみれでした。

IMG_5427.jpg IMG_5428.jpg
メイン料理は4種類の中から1品選びます
カジキマグロのグリリア 柑橘系のマルメラータ添え
サラダ仕立てだけど温かいお料理です。オレンジ色のソース(これがマルメラータ?)がマーマレードみたいで、これがふしぎとカジキに合うのです新発見!

IMG_5426.jpg IMG_5425.jpg
母チョイスの新鮮な真鯛と蛤の白ワイン蒸し
アツアツで運ばれてきたバケット

IMG_5429.jpg IMG_5430.jpg
IMG_5431.jpg IMG_5432.jpg
デザートも手を抜きません豪華に3点盛り~
まったり濃厚なかぼちゃプリンバニラアイス&パイナップルでさっぱり。なめらかカスタードがたっぷり入ったプチシューベリーソースがアクセント。

IMG_5433.jpg IMG_5418.jpg
チョイスできるドリンクの種類が多いのもウレシイ。(珈琲or紅茶ってお店が多いですよね)
これはアイスカフェラテ

このお値段で本格的なお料理をいたでけるんなんて思わなかった食事中、母と一緒に感動しっぱなし
コストパフォーマンスに脱帽デス。こんなお店初めてだし、他に無いかも~

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Opatocaのパン
 
 
【2006/07/18 22:22】
 
 
東京のオサレな町、中目黒のパン屋さん。
IMG_5300.jpg
こんなかわいらしい案内について行くと建物のいちばん奥にOpatocaというユニークな名前のパン屋さんがありました。
Opatoca」とは、「おいしいパンとケーキ」の略だそう
壁際の棚やショーケースにかわいらしいパンやスイーツが並んでてあれこれ迷ってしまう対面式でお店の人に取ってもらうシステム。たくさん買いたい気持ちを抑えて二つだけ選びました。
お店の名前もユニークならば、パンの名前もとってもユニークなんですねぇ
IMG_5304.jpg IMG_5306.jpg
あかさん
赤ワインを使った生地の中にクリームチーズがずっしり

IMG_5307.jpg IMG_5308.jpg
パーでんねん
これクリームパンです(笑)。
さすがに「パーでんねん一つください・・・」とは恥ずかしくて言えず、
こ、このクリームパンみたいのを一つ・・・」と言って買いました
常連さんはいつもどうしてるのかなー

ところで今の若者は「パーでんねん」を知ってるのかしら?

・・・あのメロディーがよみがえってきます・・・


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
青家でランチ
 
 
【2006/07/18 21:36】
 
 
東京のオサレな町、中目黒。こんな町に住んでみたいわ(でも私には似合わないかしらー
そんな都会に一軒屋カフェがありました。
細い砂利道を進んで行くと奥に誰かの家らしき建物があります。そこが青屋というお店。築35年の一軒屋を改装したそうです。
IMG_5294.jpg IMG_5299.jpg IMG_5296.jpg
古いお家ですが、中で働いてる店員さんは皆若くてかわいらしい女性ばかりお客さんもほとんどが女性でした。
落ち着く照明とインテリア。一人でも気軽に入れます1階はカウンターとテーブル席。2階にも席があるようでした。

ランチメニューは3種類。私が注文したのは
IMG_5298.jpg IMG_5297.jpg
自家製日替わりカレーセット
本日のカレーサラダお味噌汁、平日のみドリンクが付いて1000円
とろっとろに柔らかいお肉に、はちきれんばかりのお豆。素材の一つ一つがとてもおいしいもちもちの五穀米(十穀?十五穀?)も間違いなく女性好みですねぇ私も白飯よりこっちが好き
かなり大きめのお皿で出てきたのにペロリと食べられちゃいました。おいしかった
他のランチメニュー、辛鍋セット京おばんざいセットもぜひ食べてみたい

夜は会員制で会員の人と紹介された人のみお食事できるそうです。
う~ん、ますます興味深い!

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しぇーほぁびん 大阪旅行3日目
 
 
【2006/07/15 01:27】
 
 
ユニバーサルシティから船に乗って天保山へ お店などをちょこっと見てから空マメちゃんおすすめのカフェへ行きました
雪花の郷(しぇーほぁのさと)。台湾のデザートとお茶のお店デス。
さてさて、初めて耳にする雪花氷(しぇーほぁびん)とはいったいどんな食べ物
メニューの写真を見ると、かき氷チックトッピングの種類も豊富で、付けられた名前もユニーク!
迷って迷って・・・
IMG_5640.jpg IMG_5641.jpg
おでかけ☆ライダーに決定
名前の由来はよくわかんないなぁ・・・
黒胡麻と丹波黒豆きな粉のトッピング。巨峰が添えられてます。
やっぱり「きなこ」には目が無い私。お店に入る前までは「マンゴー」と心決めてたのに
それはさておき、この食感。
アイスクリームでもなく、かき氷でもなく・・・
それはまるで

こなぁ~ゆきィ~~ (byレミオロメン)


ビミョーに古くてゴメンナサイ
ふわっふわの食感で口に入れるとスッと溶けちゃう。氷自体(いや、雪か)にミルクの味がついててトッピングも軽めなので、全く水気がなく最後のひと口までふわふわなのデス
こんな食感は初めてほんと粉雪食べてるみたい。

感 動


これ食べに大阪行ってもいいわ、私

ウーロン茶も飲んでみました
本格的に淹れて飲むのは初めて。初心者なのでとりあえず一番安かった文山烏茶を注文。
1杯目は店員さんが丁寧に説明しながら慣れた手つきで淹れてくれます。
IMG_5647.jpg IMG_5646.jpg
すっごくイイ香りでおいし~
2杯目からは自分達で。不慣れながらも初めての経験は楽しい。ちょっとMY茶器が欲しくなったぞ

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
観光&お宅訪問 大阪旅行2日目
 
 
【2006/07/14 23:51】
 
 
初大阪観光なので大阪を象徴するものが見たいと思い、道頓堀へ行きました
IMG_5584.jpg IMG_5587.jpg
IMG_5592.jpg IMG_5595.jpg
よくテレビやガイドブックでみるあの光景・・・。しっかり抑えておきましたグリコの看板付近は工事中
やっぱりたこ焼きも食べなきゃね。アメリカ村の三角公園近くの甲賀流たこ焼きというお店のもの。ウマ~

さて、2日目のメインは空マメちゃん家へのお宅訪問~。
空マメちゃんのブログでよく拝見する、ステキなマンション、お花、おいしいお料理、イラストで登場するダンナサマと初対面できるわけデス

リビングが吹き抜けになってて開放的。いいなぁ~いいなぁ~
おやつにクロワッサンを作って待っててくれて感激おいしくってパクパク食べながら話が弾む弾む。夕飯前だというのに一体何個食べたのやら・・・
夕飯作りはちょっとだけお手伝い。餃子の具を3人で包みました。それぞれ包み方が違うのがおもしろかったわ
IMG_5599.jpg IMG_5601.jpg
IMG_5600.jpg IMG_5602.jpg
豪華ディナーでっす!空マメちゃんてばこんなに用意してくれました。カンゲキ
サラダエビマヨカレー風味のアボカド餃子ラザニア
さっきまでクロワッサンをパクついてたのに、更に食欲が湧いてきてたくさん食べちゃいました。
とってもおいしかった~!ごちそうさまでした
楽しいと時間が過ぎるのがあっという間。ついつい長居してしまった。
また遊びに伺わせてネ

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初USJ! 大阪旅行1日目
 
 
【2006/07/14 14:26】
 
 
ちこと旅してきました。何度も一緒に旅行はしてきたけど(付き合い長いからね~)、数年ぶりの二人旅久しぶりだ~今回選んだ場所は大阪でした
ちこが探してきてくれた激安ツアー。2泊3日で往復新幹線代、宿泊、USJパスポート1日分、朝食付きで約3万円。でかした~!!
IMG_5522.jpg IMG_5523.jpg
初日はユニバーサル・スタジオへ。
電車の塗装はユニバーサル・スタジオ、駅からパークへの道のりもアメリカっぽくて、テンションUP

IMG_5527.jpg IMG_5529.jpg
念願の初USJ開園時間ちょうどくらいに着いたので、ひょっとして出遅れた?って思ったけど、その心配もなくご覧のとおり空いててちょっと拍子抜け

IMG_5531.jpg IMG_5532.jpg
IMG_5536.jpg IMG_5538.jpg
午前中は人気アトラクション乗りまくり!待ち時間は最長で20分くらいかな?ほとんど5~10分待ちで乗れました
スパイダーマン」は3回も乗ってしまったわ~!どこかで写真を撮られるんだけど、その場所が分からなかったのが心残り。3Dメガネを外して写真に写りたかったんだけどなぁ。

お腹が空くのも忘れて一心不乱にアトラクションへと走っていたら、とっくにお昼時を過ぎていた気付けばお腹ペッコペコ。
IMG_5552.jpg IMG_5549.jpg
ルイズN.Y.ピザパーラーでランチ。アニバーサリー・スペシャルセットを注文。
チキンとアスパラガスのカルツォーネシーザーサラダドリンクのセット。
ずっしり重いカルツォーネ。中にかぼちゃのマッシュも入っててボリューム満点

エネルギー補給してお店から出ると、ちょうどパレードが始まってました
IMG_5553.jpg IMG_5556.jpg
IMG_5558.jpg IMG_5563.jpg
見物してる人達はパレード見るために集まったというより、通りすがりに足を止めて眺めてるという感じがチョット寂しい。(入場者数少なかったんでしょうね)
ん?何故キティが??キティは日本のキャラクターのはずじゃ・・・

IMG_5568.jpg IMG_5535.jpg
空いてるな~。
OPENが10時、CLOSEが19時じゃあ全然回れないのでは?と不満だったけど、十分満喫できました
お天気にも恵まれました。ジュラシックパークのアトラクションでずぶ濡れになってもすぐ乾いちゃいましたからネ

[Read More...]

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2泊3日大阪の旅
 
 
【2006/07/08 01:08】
 
 
ちこと一緒に大阪旅行してきました
IMG_5583.jpg
詳細は後日UPします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこもちコッペパン am/pm
 
 
【2006/07/08 00:29】
 
 
きなこもちブームだったらウレシイなどんどん新商品出してきてちょうだい
コンビニのam/pmで見つけた きなこもちコッペパンです
IMG_5380.jpg IMG_5381.jpg
IMG_5382.jpg
パンの表面にはうっすらときなこがまぶしてあります。
気になる中身はもちシートときなこペースト。このお餅があまり伸びなかったのが残念。トーストして温めればよかったかな?
今度リベンジしてみよー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Little Breads To Go
 
 
【2006/07/08 00:01】
 
 
モカチンさんのとこで見て、行ってみたいなぁと思ってたパン屋さん
ちょうど船橋に行く機会があったので立ち寄りました
IMG_5096.jpg IMG_5097.jpg
想像してたより小さくてかわいらしい佇まい店内は3,4人入ればいっぱいかな。
対面販売形式で、ショーケースには全部連れて帰りたくなっちゃうような魅力的なパン達が並んでます
壁側の棚には焼き菓子などもありました。みんなおいしそう・・・

さすがに全種類は買って帰れないので、3つだけ。迷いに迷って選びました
IMG_5106.jpg IMG_5109.jpg
オレンジーナ
水分が100%オレンジジュースなんだそう
半分に割ると爽やかないい香り!断面もキレイなオレンジ色で、味もしっかりオレンジオレンジ!かなり好みです
オレンジピールとかの苦味が無いので、小さい子も喜んで食べそう

IMG_5102.jpg IMG_5107.jpg
モカチンさんも買ってたブルーベリーミルク。ふわっと軽くて甘いミルククリームブルーベリーの酸味が好相性
シナモンレーズンベーグル。パン屋さんでベーグル見つけると必ず1個は買いたくなるのよね。
むぎゅっと穴がふさがっちゃってて丸くコロンとした形が私好み味も食感もイイ

特に船橋に用事が無くても、ここのパンを買いに行っちゃうかも

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トルコ風アイス きなこもち
 
 
【2006/07/07 22:49】
 
 
スーパーで発見けっこうあるのね、きなこモノ。ついつい買ってしまうじゃないのさ。
何年か前に大(?)流行したトルコアイスだけど、私食べるの初めてなのです
IMG_5277.jpg IMG_5279.jpg
フツーのアイスみたいだけど、ほんとに伸びるのカナ?
とりあえずきなこ色のアイスをひと口。おっ、きなこじゃん
次にまん中のミルクアイスもひと口。うん、ミルクだねー

では混ぜてみよっ
粘りの強い大和芋を練ってるみたいで力が入るもう少し室温に置いておけばよかったかな。
だんだん子供の頃にネリケシを練ってるような楽しい気分になってきた♪
IMG_5280.jpg
みよよよょぉ~~~ん
おぉっこんなに伸びるのねっ♪なかなか楽しいぞ
きなこアイスとミルクアイスを混ぜたけど、私としてはきなこだけの方が良かったな

[Read More...]

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
守谷のパン Spice GardenとNicolas
 
 
【2006/07/07 21:41】
 
 
ランチする前に買ったパン。でも買っておいて正解お店を出る頃にはすでに完売だったんです
こちらにお店をオープンする以前は、でパン屋さんを営んでいたそうで
場所を聞いてみるとわりと家から近かった!友達の家からはご近所でびっくり!しばらくご近所話が続いてました
あの頃はまだパンに興味無かったんだよな~。タイムマシンで6~7年前に戻ってそのパン屋さんに行ってみたいわ。
IMG_5080.jpg IMG_5081.jpg
クリームチーズとレーズンのパン
これ大好きあると必ず買っちゃう。友達は3個まとめ買いお土産用に買ったのかと思ったら、全部自分で食べるつもりだったみたい。おいしいからね~

IMG_5095.jpg IMG_5099.jpg
うぐいす豆のライ麦パン
食事の時にも出てきたパン。しっとりして美味和菓子を食べてるみたい~

IMG_5093.jpg IMG_5101.jpg
いちじくのパン
これも食事の時に出てきたパン。イチジク、レーズン、くるみがたっぷりごろごろ。薄くスライスしたら形が崩れちゃうくらい具沢山これは買ってなかったんだけど、ひと口食べて即お取り置きをお願いしちゃいました

お次はNicolasのパン

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Garden
 
 
【2006/07/01 01:09】
 
 
6月の初め、友達と一緒に久しぶりにスパイスガーデンへランチしに行ってきました
お料理もパンもとってもおいしい大好きなお店食の好みが合う友達にもぜひ味わってほしかったのダ。絶対気に入ってくれるハズ。フフッ
とってもわかりずらい所にあるのに、しかも平日なのに、駐車場もいっぱいでお客さんもいっぱい。みんななんで知ってるの~??
席に座る前に、レジ前に並んでるパンを選んで買っておく。すぐ売り切れちゃうからね
これで安心。今日のランチは何があるのかなぁ~
Lunchコースメイン料理自家製パンの盛り合わせスープデザートドリンク付き。
IMG_5063.jpg IMG_5064.jpg
この日のスープはそら豆の冷製スープ
マメの味がしっかりして、冷たくておいすぃ~まん中の黒い粒々はなんとキャビア
パンの盛り合わせ
オリーブのフォッカッチャセロリのパン赤米のパンうぐいす豆のライ麦パンいちじくのライ麦パン丸型食パン
どれもおいしくて全部買って帰りたくなっちゃう

IMG_5068.jpg IMG_5069.jpg
やわらかく煮込んだ豚バラ肉のソテー~プラムソース
とーっても柔らかいお肉が何切れも。ボリュームあります濃厚でフルーティーなソースがとってもおいしい!もちろんパンにも合う
あぁ・・・思い出すだけでよだれが垂れそうだわ

IMG_5072.jpg IMG_5074.jpg
デザートはチョコレートプリン
とろとろでなめらか~。バケツサイズでも完食できちゃいそうなくらい好き
食事中は「おいしい!おいしい!」と興奮状態
食後のアイスコーヒーでほっと落ち着いた。

友達がチョイスしたメイン料理は・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

