カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
LA・ぽぽらーなでランチ
 
 
【2006/06/30 23:06】
 
 
5月の初めに家族4人で行ったお店。やっとUPです・・・
なのでちょっと記憶が薄れてますが、おいしかったのは確かです!オススメできまーす
画像中心にお楽しみください
IMG_4527.jpg IMG_4531.jpg
柏の葉公園の近くにあります。ファミレスができたのかな?と思ってたら、イタリアンレストランでした
外観の印象より、店内は思った以上に広く、テーブルも大きくてゆったり。
前菜とサラダの盛り合わせおすすめパスタ5種の中から1品、ドリンクドルチェがセットになったお得なランチセット、ロンバルディア(1280円 税抜)と、同じくピッツァのセット、カラブリアを2セットずつ注文してみんなでシェアして食べました。
IMG_4532.jpg IMG_4533.jpg
かわいいお皿で運ばれてきた前菜とサラダ

IMG_4536.jpg IMG_4537.jpg
アマトリチャーナ(玉葱、ベーコンのトマトソース)
スモークサーモンとグリーンアスパラガスのクリーム

IMG_4534.jpg IMG_4535.jpg
しらすと大葉のピッツァ
ポークソーセージとコーンのピッツァ
しらす&大葉ピッツァ。この以外な組み合わせが大ヒット大葉の香りがほわーっとして、味もあっさりして何切れでも食べれそうだった
これは祖母も大のお気に入り

さて、ドルチェ。セットだし、この値段だからゼリーやシャーベットくらいかな?と思ってたら・・・
IMG_4539.jpg IMG_4541.jpg
IMG_4542.jpg IMG_4544.jpg
    !!!
うわ~!豪華4皿全部違うドルチェが運ばれてきたぁ
大きなお皿に綺麗に盛り付けられて、ソースで絵まで描いてあるほど凝ってる。
チョコレートケーキ苺のタルトきなこのシフォンケーキ黒糖のロールケーキ
演出じゃないのに、ちょっとしたサプライズを味わえて嬉しいねー
これは大人数で行くと多種類楽しめていいかも

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまたポルチ
 
 
【2006/06/30 21:44】
 
 
ちことも一緒にPORCHIに行きました
ちこは初ポルチ!おいしいものばかりだから色々食べてみてほしい~
でもこの日は2人だけだから、厳選して選びましたよ。って言っても私のお気に入りばかりなんだけどネ
IMG_5202.jpg IMG_5201.jpg
とりあえずアイスティーお酒に付き合えなくてゴメンネ
オーブン焼き野菜のマリネサラダ
このあめ色の玉葱がたまらなくおいしいんだよね

IMG_5205.jpg IMG_5204.jpg
季節野菜のトマト煮込みとバケット
やっぱり煮込み系は外せないっしょ。バケットに付けて食べるよう、ちこに強要。
うまいっしょうまいっしょ~

IMG_5206.jpg IMG_5207.jpg
ジャガイモと玉葱入りスペインオムレツ
ふわんふわんでやさしいオムレツ。トマト煮込みと一緒に食べるのもおいしい
おすすめデザート盛り合わせ
自家製ガトーショコラチーズケーキクレマ・カタラナの豪華3点盛り
クレマ・カタラナはクレームブリュレとはまた違う味で、以前どこかで味わったことがあるような懐かしい味。でもそれがなんだったのか、初めて食べた時からずーっと思い出せないのよね。。。うぅ、気になる

2人にしては量多かったな?でも見事に平らげたよね、おいしかったね、なんて余韻に浸っていたら、隣のテーブルでサプライズパーティーが始まった
お誕生日のお祝いらしく、お店の人たちの楽しい演出で盛り上がっていました
いいな、いいな!ココでお祝いしてもらったら嬉しさ倍増だよね

私の誕生日もお祝いしてほしいなぁ・・・。誰かぁ~・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
6月はPORCHIで過ごす?!
 
 
【2006/06/25 00:18】
 
 
今月で4回もこちらで楽しませていただきました~
お料理も雰囲気も大好きなPORCHIです。
まずは恒例になったスポーツクラブ仲間とのお食事会で
IMG_5176.jpg IMG_5153.jpg
マンゴージュースでかんぱ~い(お酒飲めない・・・
10人いれば、色んなお料理を楽しめる

IMG_5168.jpg IMG_5169.jpg
念願のミックスパエリア~すごい存在感。もう1種類、海鮮パエリアもこの人数なら平らげちゃう
宴の後半に出てきたけど、おいしいから残さず食べられちゃいました。余裕、余裕

やっぱり欠かせないトマト煮込みも2種類
IMG_5156.jpg IMG_5162.jpg
IMG_5157.jpg IMG_5159.jpg
豚肉のピリ辛トマト煮込み赤ワイン風味季節野菜のトマト煮込み
同じトマト煮込みなのに味が全然違うの。豚肉の方は味が濃いめで、野菜の方はまろやかでやさしいお味
両方ともすごくおいしいもちろんバケットは必須アイテム。

IMG_5172.jpg IMG_5173.jpg
料理を堪能してると、開幕したばかりのW杯の放映が始まった!この日はイングランド戦(6/10)。
食べるのも夢中、おしゃべりも夢中、試合観戦にも夢中で大忙し。
こんなにたくさん食べましたよ~

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Have a break, Have a・・・杏仁?!
 
 
【2006/06/16 00:43】
 
 
キターーーッ
待ってましたよ、こういうの
かつて杏仁豆腐星人だった私これを見つけた上で買わないわけにはいきません。
IMG_5189.jpg IMG_5191.jpg
キットカット杏仁デザート風味。セブンイレブン限定だそう
袋をあけると杏仁の香りがほわ~ん
これは絶対冷やして食べるべきそれも冷凍庫でね

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
WAIKIKIでランチ
 
 
【2006/06/15 23:15】
 
 
京成バラ園を後にしてランチしに向かったのがココ、WAIKIKIです。
国道16号沿いを走ってると突如現れる南国の木々それらに囲まれたレストラン
ランチで来るのははじめて☆
IMG_5051.jpg IMG_5049.jpg
店内はとーっても広く開放的でハワイアーン。リゾート気分に即切り替えられちゃいます
ランチメニューは7種類。
ハワイといえばやっぱり
IMG_5045.jpg IMG_5046.jpg
ロコモコランチ
貝の形の大きなお皿にキレイに盛り付け花まで添えてあってウレシイ
目玉焼き の下にはハンバーグアボガトトマト。グレービーソースと一緒にごはんと混ぜ混ぜ~
ちょっと薄味であっさりめ。お皿が大きいから少なめに見えるけど、かなりボリュームあります

IMG_5043.jpg IMG_5048.jpg
ランチにはスープとドリンクも付きます。

IMG_5044.jpg
Curryランチは3種類から選びます。
これはコキールサンジャット(帆立貝)のフライのカレー。後ろの白い物体は帆立の貝殻。
なんと石焼カレーメニューには何も書かれてなかったのでびっくり!
カレーのおこげがまたおいしいんだぁ。。。
他にシュリンプラムのカレーがありました。

その他のランチメニューは

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京成バラ園
 
 
【2006/06/10 00:06】
 
 
5月最後の日。真夏のような日差しの中、京成バラ園へ行ってきました
平日というのに駐車場は満車!臨時駐車場へとめることに
臨時駐車場から園までは少し距離があるけど、そこまでの道のりにもバラがいっぱい
園内はどうなってるのか期待度が高まります
IMG_5037.jpg IMG_4998.jpg
えー・・、園内に入る前にみつけてしまった魅惑モン
バラを観賞する前にバラを食す
成田ゆめ牧場バラのジェラード京成バラ園限定だそう。

IMG_5007.jpg IMG_5014.jpg
見渡す限りバラばら薔薇
スウィートでエレガントな香りに包まれて気分は貴婦人いや、オスカルか
IMG_5032.jpg IMG_5034.jpg IMG_5038.jpg


[Read More...]

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気になるカフェ
 
 
【2006/06/09 22:13】
 
 
せっかく行ったのにお休みでした残念
IMG_4971.jpg IMG_4972.jpg
とっても気になるカフェ。なんてったって名前がス・テ・キ~
かならずリベンジしまっす

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GODIVAのアウトレット?!
 
 
【2006/06/09 22:00】
 
 
佐野プレミアムアウトレットGODIVAのお店発見
あの高級チョコがお安く買えるなんて~
IMG_4769.jpg IMG_4771.jpg
トリュフ
食べてみたいけど自分で買うにはチョット(どころじゃなく)高い・・・
できればプレゼントされたいけどそんな機会もないしぃ。。。
ココでだったら買う勇気がでた

IMG_4798.jpg IMG_4869.jpg
IMG_4800.jpg IMG_4870.jpg
IMG_4801.jpg IMG_4873.jpg
アイスクリーム
なんと3箱で1500円
昔(?)ドラマで深津絵里がコレを抱えて食べてるのを見てからずっと憧れてたゴディバのアイス。
何か成し遂げた時に自分へのご褒美として買おうと思ってたのに。
安さに釣られて買ってしまった。甘いなぁ、自分
ベルジアンダークチョコレートクッキー&クリーム
あまりのおいしさに唸りっぱなしの私と家族。ほんっとおいし
これをご褒美にあげるからがんばりなッ、って言われたらどんなことでも乗り越えられちゃうかも

[Read More...]

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BREAD&COMPANYでランチ
 
 
【2006/06/05 00:09】
 
 
「五感で楽しむ焼きたてパンのレストラン」が南青山にあるという。早速ランチしに行ってきました
山と渓谷社から出版されてる「東京こだわりのパン屋さん」でこのお店を知って気になってたんです
見やすい地図とたくさんのパン屋さん&パンの情報が詰まった1冊。見てるだけでも楽しい

都会的でスッキリした雰囲気の店内天井が高く、隣のテーブルの間隔も広くいのでゆったりできます。
驚いたのはフロアの真ん中にオーブン(釜?)があることパンを仕込んだりオーブンから取り出してる様子を席から見れるのがおもしろい。
COMPANYランチを頂きました。プチサラダ+プチスープ+本日のプレートデザートコーヒーor紅茶が付いた大満足のランチ
IMG_4776.jpg IMG_4777.jpg
今まさにオーブンから出されたばかりのパンがそのまま席に運ばれてきたなんかウレシイ
エピプチパンの2種類。アッツアツ
スズキのエスカベッシュとルビーグレープフルーツのサラダ
サラダにルビーグレープフルーツが入ってるなんておしゃれ~

IMG_4778.jpg IMG_4781.jpg
根セロリのクリームスープ 新たまねぎのプディングを浮かべて
一般家庭じゃこんなスープ作れないし思いつかないよなおいしくてパンがすすむ
若鶏のトマト煮込みとポテトコロッケアーモンド風味
柔らかいお肉!ポテトコロッケはホクホクというより、ハッシュポテトみたいな食感でかなり好き

IMG_4782.jpg IMG_4783.jpg
フランベしたフルーツやバニラアイスのミニフルーツパフェ風のデザートとコーヒーで素敵ランチを締めくくります

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

