カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Cold Stone Creamery 佐野
 
 
【2006/05/31 00:55】
 
 
あしかがフラワーパーク岡崎麺、次に向かったのは佐野プレミアムアウトレット
ココが本来の目的だったりする。
今年の正月に行ったときは何やら拡張工事をしている様子を横目で眺めていたのですが。
今回行ってみたら新しい店がたくさん出来ててびっくり!
車を降りてまず最初に目に飛び込んできたこの看板。
IMG_4748.jpg IMG_4749.jpg
   !!!
コールド ストーン クリーマリーだぁ~
ハワイで見た時はお腹いっぱいだったので断念し、日本にOPENしたけど行列がすごそうなので敬遠してた。
まさかこんなとこ(←失礼)で出会うとは!しかもそんなに並んでない。チャーンス
真っ先に駆け寄る私たちラーメンと餃子でお腹いっぱい~なんて言ってたのはどこの誰

冷えた大理石の上でアイスと具材を軽快でリズミカルに混ぜる様子と歌のパフォーマンスは、見ていて楽しく、待ち時間を退屈させません
たくさんあるメニューの中から選んだのは
IMG_4752.jpg IMG_4753.jpg
ストロベリー バナナ ランデブー
ストロベリーアイスクリームバナナホワイトチョコチップグラハムパイクラストをMIXしたもの。
行列できるだけあるのね!すっごくおいしい
ワッフルをチョコでコーティングしたチョコワッフルボールに入れてもらいました。このワッフル、厚めでチョコも厚めで単品でもうまいんだぁ
6人いれば6種類のアイスが食べられる!

[Read More...]

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
岡崎麺  佐野
 
 
【2006/05/30 23:47】
 
 
あしかがフラワーパークを後にして向かった先は佐野
佐野といえば佐野らーめん。らーめんに詳しい友達オススメのお店に連れていってもらいました。
IMG_4747.jpg IMG_4746.jpg

ここが岡崎麺。ご主人が青竹で麺を打ってる様子が外から見えます。
もちろん青竹手打ちらーめんを注文しました
あっさりしょうゆ味のスープ。麺はきれいな半透明平たく縮れていてスープによく絡みます。
こういうタイプの麺は初めて~(ラーメンはあまり食べ歩かないので知識は皆無なんだけど・・・)
女性好みだと思うな。冷やし中華にも合いそう♪
写真撮るの忘れたけど餃子も食べました。大きくてボリュームのある具沢山餃子。もちもちの皮が忘れられなーい

外出先ではついカフェばかり探してしまう私だけど、今度からは佐野に来たらここでランチが定番になりそう

[Read More...]

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
藤観賞  あしかがフラワーパーク
 
 
【2006/05/21 01:01】
 
 
一週間チョイ前に藤の花を見に足利へ行ってきました
車一台に女6人乗り込み、車内は賑やか~
渋滞もなかったので、おしゃべりしてたらあっという間に到着。
時期はちょっと過ぎちゃったかなと思ったけど、今年は藤の花が咲くのが遅かったので、期待してた以上に見事な藤の花が見れました
IMG_4730.jpg IMG_4724.jpg
大藤の大きさには圧倒されちゃいます

IMG_4729.jpg IMG_4726.jpg
とてもイイ香りのする白藤
珍しい黄ばな藤。こんなに色鮮やかで黄色い藤なんて初めて見た

IMG_4736.jpg IMG_4737.jpg IMG_4734.jpg
白藤のトンネル藤の花のシャワーを浴びながら歩いていきます

[Read More...]

テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Oreajiでランチ
 
 
【2006/05/20 23:11】
 
 
オリラジじゃないよ、オレアジだよ。
海浜幕張駅の近くにあるイタリアンレストランでランチしてきました
IMG_4493.jpg IMG_4484.jpg
まず気になるのはお店の名前。Oreajiってどんな意味なんだろうイタリア語なのかしらと思ったら
ズバリ、「俺の味」の意味だそう。
おーっ、直球勝負ですね オーナーシェフの男気を感じます

そんな俺の味をコースでいただきました。
前菜パスタデザート飲み物のセットです。
IMG_4482.jpg IMG_4486.jpg
前菜の盛り合わせは贅沢に3品盛り~!どれもおいしくて更に食欲がでてきます。
パスタ7種類とリゾットの中から選んだのは、
豚ホホ肉と春キャベツの煮込み(ラグー)スパゲッティ、クリームソース
これにしてヨカッタ~と思った
柔らかいホホ肉は細かくばらしてあるので、クリームソースと一緒にパスタによく絡まるの。ひと口ごとに必ず口の中にお肉が存在してめちゃめちゃオイシイのです
春キャベツも甘くてシャキ感が残ってておいしかったー

IMG_4489.jpg IMG_4490.jpg
デザートは5種類の中から選びます。
チョイスしたのはコーヒー風味のシフォンケーキとキャラメルのムース
紅茶と一緒に
IMG_4480.jpg
俺の味」は「好きな味」でした
なので今度はこの釜で焼いたピザを食べに訪れたいです。また新たな武勇伝をもとめて・・・(だからオリラジじゃないってば

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめましてのベーグル ガーデンベリーズ
 
 
【2006/05/20 21:58】
 
 
カフェGBで昼食の後にはもちろんガーデンベリーズ
新作のベーグル達が並んでました。全種類買ってしまいたい衝動を抑えながら選んだのは、、、
IMG_4430.jpg IMG_4437.jpg
ミンスド・オニオン
じっくり加熱した玉ねぎが入っているのだそうです。
しっかり味が付いたお食事系のベーグル。まるで「食べるオニオンスープ」のよう
そのまま全部食べちゃったけど、クリームチーズやサワークリームと一緒に食べても良かったなぁ

IMG_4432.jpg IMG_4431.jpg
ついつい買ってしまうクロワッサンオザマンド。これはチョコが入ってるタイプ。半分だけ食べようと思っても、気付けば三分の二食べ、気付けば完食してしまうの・・・
もうひとつはシナモン・オレンジ・ライ。(たぶんこんな名前だった)
ここのお店のシナモン風味のパンが大好きなのです

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスタセット カフェGB
 
 
【2006/05/20 21:47】
 
 
ガーデンベリーズのカフェ。いつもよく食べるのはスープセットだけど、
この日はちょっと違うのが食べてみたくてパスタセットを注文。
パスタはきのこの和風ナポリタンカルボナーラの3種類の中から選びます
IMG_4424.jpg IMG_4427.jpg
ナポリタンが食べたかったけどその日の分は売り切れちゃってたのできのこのパスタにしました。
パスタのみかと思ったら、ポテトサラダパン3種類も付いてた
さすがパン屋のカフェこれはウレシイぞ~
ドリンクも付いてお得です

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
PORCHI (ポルチ)
 
 
【2006/05/14 23:31】
 
 
以前コメントを頂いた時に教えて頂いたお店。やっと行ってきました(やっとUPしました
壁一面大きな窓で中の様子が良く見えます。(zoe’sと対照的!)アンティークな木製の家具と間接照明で温かな雰囲気バーカウンターの一角を眺めてるとここは日本じゃないみたい
IMG_4479.jpg IMG_4474.jpg
そして心地よい音楽 i-podをアンティークのラジオに繋げて曲を流してました。

まずは軽くつまめるものを・・・
IMG_4470.jpg IMG_4471.jpg
生ハムとチョリソー・サルチチョン盛り合わせ
シェフおまかせピンチョス
ピンチョスとはパンにおつまみを乗せたものだそう。
トマトとアンチョビとオリーブ。合う!合うねぇ~

IMG_4472.jpg IMG_4473.jpg

豚肉のピリ辛トマト煮込み
トマト煮込みがおいしい!と聞いていたので迷わずコレを注文
むむっ、お、おいしいやわらかーい豚肉にとろっとしたちょっと濃いめのトマトソースこれは絶対パンと一緒に食べるべきと、慌ててバケットを注文。
うん、大正解最後の一滴までパンで拭って食べたよー

IMG_4477.jpg IMG_4478.jpg
おすすめデザート盛り合わせ
チーズケーキガトーショコラクレマ・カタラナの3種。
クレマ・カタラナは表面を焼き上げたカスタードクリームのデザート。クレーム・ブリュレとはまた違った、初めて味わう不思議なお味
どれもとってもおいしいチーズケーキのクリームチーズは自家製なんだそうです。
ソフトドリンクのメニューも豊富。紅茶やコーヒーもあるので「夜カフェ」として利用も可能ですね
今度はランチしに行きたいな。夜とはまた違う雰囲気を楽しめそう


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
zoe’s (ゾエス)
 
 
【2006/05/14 19:52】
 
 
前を通るたびに気にはなってたお店。
ちょっと分かりづらい路地にあり、入り口は曇りガラスになってて中の様子がまったく分からない。
近づいてみると「伊料理 zoe’s」と書かれた小さな看板とおいしそうな香りで「あ、レストランなんだー」と気付くくらい。
IMG_4454.jpg IMG_4455.jpg
なんか高そう・・・一見様も入っていいのかな・・・?なかなか足を踏み入れられなかった。
そんな小心者の私と、同じように思ってた友達と入ってみることにしました
お店の中は思ったより狭く、テーブル6卓くらいとカウンターに4~5席ほど。
お客さんもお店の雰囲気も、想像してたよりもカジュアルな感じでひと安心
メニューはコースのみ。アンティパストパンパスタドルチェ盛り合わせドリンクの2450円のコースにしました。
アンティパスト、パスタは数種類の中から選びます
IMG_4459.jpg IMG_4461.jpg
ほかほかのパンとグリッシーニが最初に運ばれてきます。
アンティパスト香味野菜を包んだメカジキのインボルティーニをチョイス。
インボルティーニは「巻く」という意味だそう。
メインとして出てきてもいいくらいのボリュームとおいしさ

IMG_4464.jpg IMG_4465.jpg
パスタ燻製豚バラ肉とじゃが芋と春キャベツの自家製フェットチーネをチョイス
これがもう絶品でぷりっと柔らかくてジューシーなお肉、ほくほくのじゃがいも、しゃきっとして甘い春キャベツにもちもちのフェットチーネ。
色んな食感をクリーミーなトマトソースにからめて楽しめるの
次に訪れたときもまたコレを注文しちゃうかも!
ドルチェの盛り合わせ苺のアイスクリーム黒胡麻のムースダークチェリーのタルトプディングと贅沢。

3種類ある中でいちばん安いコースだったけど大満足十分お腹いっぱいデス
ところで、店名の「zoe’s」ってどんな意味

[Read More...]

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナポリタン! カフェ・ド・チコ
 
 
【2006/05/14 14:57】
 
 
小さい頃ワクワクしながら食べたお子様ランチ、町の洋食屋さん、お母さんがパパッと作ってくれたお昼ご飯・・・。
簡単でシンプルで懐かしいナポリタン時々無性に食べたくなるけど、メニューに載ってるお店って最近あまり見ないかも。
でもっ、チコにはありました

IMG_4718.jpg IMG_4719.jpg
ナポリタン
簡素なイメージのナポリタンですが、これは豪華でしょ
分厚くてジューシーなベーコンマッシュルーム玉ねぎピーマンだけでなくパプリカも入り具沢山でソースもたっぷり
トップにパセリ生クリームを垂らして飾りつけ。コレほんっとおいしいデス
大人のナポリタン、ここにあります

11:00~17:00はパスタにサラダと飲み物が付いて、Mサイズだと1000円。
さらにプラス250円でデザートも付けられます
IMG_4721.jpg IMG_4723.jpg
この日はティラミスでした~
バニラアイスといちごソースも添えられて、これで250円はお得デス
本格的に淹れたコーヒーでほっと一息

GWの最終日。生憎の天気で予定してた所に遊びに行けなくて残念だったけど、
チコのおいしいパスタで締めくくれたのでよかったです


[Read More...]

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーグル2種 nuts☆bagel
 
 
【2006/05/12 00:45】
 
 
前回お取り寄せして以来、すっかりファンになってしまったnuts☆bagel
今回は限定ものを買ってみました
IMG_4135.jpg IMG_4136.jpg
柚子栗ベーグル
柚子と栗。あまり他ではお目にかからない組み合わせ。
ほっこり甘い栗と柚子の爽やかな苦味が互いの味を引き立て合ってるんです~
なんて言うんだろ?スイカに塩みたいな・・・生ハムとメロンみたいな・・・
そんな間柄とでも申しましょうか

IMG_4263.jpg IMG_4265.jpg
トリプルLOVEベーグル
バレンタインということで登場したベーグル
ラムレーズンチョコチップクリームチーズとスペシャルな組み合わせ
ベーグルのどの部分を齧っても必ず3種の具が口の中にいるの。言うまでもなく好相性

相変わらず具沢山で水分たっぷりのもちもちのベーグル
次の注文はいつかしら
次の限定は何かしら??
待ち遠しいわっ

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笠間からの帰り道(2) ニコラ&鯉のぼり
 
 
【2006/05/10 23:03】
 
 
笠間からつくばを経由して守谷
やっぱり寄ってしまった、Nicolas
日が沈みそうな時間だったけど、いろんな種類のパンがあったよー

初めて見たパンを3種類と、超久々に出会った大好きなパン1つを購入
IMG_4695.jpg IMG_4702.jpg
マガジーヌ・ルージュ
歯ざわりサクパリザク、、はらはらと剥がれそうな生地を落ちないように気をつけて食べましょう(勿体無いもんネ!)
中に入ってるほろ苦いチョコと、トップのアーモンドクリーム、ベリーの酸味が口の中で溶け合って・・・おいしッ
ブリオッシュ・ピスタージュ
生地の詰まったブリオッシュにピスタチオクリーム、さらにチョコ

IMG_4707.jpg IMG_4715.jpg
大納言チョコ
型のユニークな形。和の甘味:大納言と、洋の甘味:チョコの共演はいかに

IMG_4708.jpg IMG_4712.jpg
クリームチーズ入りフリュイ
大好きなパン、フリュイがクリームチーズをたっぷり包み込んでる
めちゃめちゃおいしいぃ~
初めてニコラに行って買ったパンがコレでベタ惚れ。それ以来なかなかお目にかかれず約2年ぶりの再会。カンゲキ

ニコラを後にして帰路の途中には


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笠間からの帰り道(1) 蔵日和
 
 
【2006/05/10 21:32】
 
 
連休のUターンラッシュを回避して、国道、高速道路を使わないで帰ることに
山を2つ越え(?!)、行き着いたつくばでひと休み。蔵日和へ。
IMG_4665.jpg IMG_4668.jpg
窓から見える新緑で癒されて、パフェド蔵日和をいただきました
繊細なワイングラスにちょっと緊張 大福アイスチーズスフレタルトラスクフルーツが入ってマス
やっぱり疲れてるときに甘いもの食べると元気出るねぇ~!
・・・って、私は助手席でウトウトしてただけなのですが

次の休憩場所は守谷デス!

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DouDou
 
 
【2006/05/08 00:13】
 
 
笠間にめちゃカワイイ雑貨屋さんがありました
村上ショージさんじゃないですヨドゥー!!
IMG_4662.jpg
食器やリネン類、衣類や雑貨のお店。
お店の名前「DouDou」は、フランス語で「手に取ったら離したくない」という意味だそう

IMG_4710.jpg IMG_4694.jpg
手に取って離せなくなってしまった本とクッキー そのままお買い上げデス
別冊 Arne」。パンのことが沢山載ってマス。大好きなパン屋さんも
アルネという雑誌、MIA’S BREADHPで見て知ったのですが、今まで売ってるとこ見たこと無かったんですよね。
こちらのお店で初めてみました
クッキーは益子でお菓子を焼いているという、sayariのお店のものだそう。
コーヒークリームサンドクッキー黒糖クッキー。これがめちゃめちゃおいしくて
MIA’Sのきなこボールクッキーを食べた時と同じ衝撃&感動
すっごくたくさん種類があったのに、2種類しか買わなかったことを後悔。。。

雑貨もみんなかわいくて、触ったら全部買ってしまいそうでした。
(本とクッキーで両手がふさがってたから気持ちを抑えられたのかも☆)

りんごジュースをサービスしてくれたり、ひとつひとつお菓子の説明を丁寧にしてくださったりとても親切で温かいお店でした
また来ます

[Read More...]

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
little cu.
 
 
【2006/05/07 23:19】
 
 
笠間でつつじを見た後、どこかカフェでひと休みしようと向かった先がこのお店。
アンティーク家具と雑貨と帽子のお店にカフェが併設されていると聞き、どんなお店かとても楽しみにしてました
お店の外にも家具が並べられ、店内は1950年代のテレビや扇風機など珍しいものや懐かしいものがいっぱいで宝探ししてるような気分
でも。。。あれ?・・・カフェはどこに
ご主人(と思われる方)にたずねてみると、忙しさとスペースの関係からカフェは辞めてしまったそう。
残念がる私たちに、「近くにおもしろいカフェがあるから良かったら行ってみたらどう?」と、前の記事に書いた「おかって」を紹介してくれました
ステキなカフェを紹介してくれてありがとうございます
IMG_4635.jpg IMG_4709.jpg
控えめな迷彩柄のニット帽を見つけてお買い上げ。すっかりお気に入り
買ったその場からかぶって上機嫌でした


[Read More...]

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OKAtte (おかって)
 
 
【2006/05/07 22:01】
 
 
大通りから外れた路地にある大谷石で出来た大きな倉庫。
その中にカフェがあるなんて、誰が思うかしら

知らなかったらそのまま通り過ぎてしまう・・・
いや、知ってても通り過ぎちゃうかも。そんなところに週末カフェがありました
IMG_4660.jpg IMG_4636.jpg
味のある小さな看板があるだけ。。。
中がどうなってるのか予想できない期待で胸が高鳴るー

IMG_4658.jpg IMG_4651.jpg
ドアを開けて(すでに開いてた・・・)中に入るとすぐ右に厨房、左にショーケースがあり、奥が客席になります。
想像もできなかった空間に「ぅ...わぁ~・・・」と思わず声をこぼしてしまう
まず広さと天井の高さ。「ワッ!!」って叫んだらすっごく響きそう(やってみたかった。でもやらなかった。大人だもん
そして夏日だったこの日には、ひんやりと心地よい涼しさでもっ、でもっ、
壁一面「石」とは思えない温かみを感じるんです照明効果もあるのだろうけど、「石」自体にも温かみを感じるような気がする。
写真は客席から厨房をみたところ。

メニューは週替わり
IMG_4638.jpg IMG_4646.jpg
この黒板にメニューが書かれてるのがおもしろい

IMG_4645.jpg IMG_4644.jpg
タイカレーを注文サーモンと野菜のサラダ付き。
雑穀米のごはんなのが嬉しいココナッツの優しく甘い香りでも辛い!そしておいしい!大きくてやわらかい鶏肉が何切れもごろろんと入ってる。ジューシーでおいしいの。菜の花たけのこなど旬な食材を使ってるのもおもしろい。不思議とタイカレーに合うんだなぁ
何度も改良を重ねてこの味にたどり着いたそう思わず「おかわりー」って言いたくなっちゃうほどおいしかった

IMG_4647.jpg IMG_4648.jpg
セットで注文したドリンク。グラスがアイスティーで、陶器のタンブラーがアイスコーヒー。ひとつひとつトレーに乗せて持ってきてくれました。

食べ終わった後も倉庫の探索は続きます

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笠間 つつじまつり
 
 
【2006/05/07 00:00】
 
 
好天にめぐまれたGW笠間のつつじ祭り へ行ってきました
IMG_4574.jpg IMG_4576.jpg
斜面に見えるつつじに期待が高まります
急な坂道をがんばって上っていきます
[Read More...]

テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
空マメパン工房♪
 
 
【2006/05/04 20:40】
 
 
お店では買えないキチョーなパン
七面鳥カフェでオフ会をした時に空マメちゃんからいただいたウレシイお土産なのです
ぜーんぶ手作り一日でこんなに作っちゃうなんてすごいよ~
IMG_4517.jpg IMG_4516.jpg
たまねぎのパン
じっくり火を通したたまねぎの旨みと香りが詰まったパン。これ売れるよ~
トマトのフォッカッチャ
トマトの酸味がおいしいイタリアーンなフォッカッチャチーズが合いそう!と思った時にはもうほとんど食べちゃってたの

IMG_4518.jpg IMG_4519.jpg
黒糖パン
黒糖のコクのある甘みがほんのりウィンナーコーヒーの生クリームをちょこっと乗せて食べたらデザートみたいになったよ黒糖だからきなこクリームとも相性いいはず!また食べたいよ~
オレオチーズケーキ
パンだけでも作るの大変なはずなのにチーズケーキまで
チーズケーキとオレオの組み合わせって最強よね私も作ってみようかな


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
七面鳥カフェで初オフ?
 
 
【2006/05/04 00:57】
 
 
ちこらん通信ちこ上の空マメ空マメちゃんと一緒に晩ごはん
大阪に住んでる空マメちゃんが帰省するということで、急遽オフ会というものを開催(会といっても3人だけなんだけどね)
表参道で待ち合わせて、ちこが予約してくれた七面鳥カフェへ。
楽しくおしゃべりしながら予定よりだいぶ早くお店に到着
IMG_4495.jpg IMG_4501.jpg
とってもいい雰囲気のお店テーブルもイスも全部違うのに、不思議と統一感があるように感じる。
角のソファー席を選んで腰を下ろした瞬間に「長居」することを予感しちゃったよ。居心地いいからねー

注文したのは晩ごはんセット2drink+3foods+1sweetsをチョイスできて1680円とお得なセット
3人それぞれ違うものを注文して、みんなで少しずつシェアして食べることに。
IMG_4499.jpg IMG_4505.jpg
Appetizer3品は・・・珍しい、後引くおいしさの青パパイヤのピクルス手作りキムチは青パパイヤ入り、素材の味を楽しむそのまんまブロッコリー
Salad3品は・・・豆腐とキノコのサラダ昔ながらのポテトサラダシーフード マリネ
3人だと色々食べられてイイ

IMG_4509.jpg IMG_4508.jpg
IMG_4507.jpg IMG_4511.jpg
Main Dish
アボカドチキン グリル
きれいなグリーン色のアボカドソースはクリーミーでマイルド。チキンにたっぷりからめてチャパタと一緒に食べるとまたおいしー
豆腐とオクラのチャンプルー
チャンプルー=ゴーヤ」のイメージだったけど、オクラもアリだなぁ。真似して作ってみたいもらいたい。
かぼちゃのクリームグラタン
クリームソース自体がかぼちゃの味でおいしい!パンと一緒に。
ライスチャパティーバケットの中からチョイスできます。3人いるので全部注文

IMG_4510.jpg IMG_4512.jpg
Sweets3品は・・・ふんわりなめらかなやわらかチーズケーキ、2層になってて濃厚なしっかりチーズケーキ、ココナッツとの相性がばっちりなかぼちゃのしっとりケーキ。どれもおいしッ。おかわりくださいな

空マメちゃんとは初対面なのに、昔からの友人みたいな感じで話せたのが不思議。(私めちゃめちゃ人見知りするのに!)
きっとブログ上で交流があったからなんだろうな。ブログってすごい
そんな空マメちゃんから嬉しいお土産が

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Nicolas new!new!
 
 
【2006/05/03 22:52】
 
 
移転して新しくオープンしたNicolasに行ってきました
水海道にあった小さなお店が今度は大型ショッピングモールの中に
どんな感じになるのか想像も付かず、わくわく
アクロスモール守谷がオープンしてから最初の土日だったので、やはり駐車場に入るのに渋滞してました
色んなお店がたくさんあるけど、やっぱり一番に足を運ぶのはニコラ
とーっても広い!イートインスペースまである~ 壁は一面Nicolasカラーの赤。
壁沿いの棚や中央のテーブルにはたくさんのパンが並べられており、自分でトレーに乗せて買うシステムになってました。
でもレジ前にはショーケースがあり、今までのような対面式でのお買い物も
IMG_4434.jpg IMG_4433.jpg
定番のこの二つを買いました。バケットニコラと、大好物のフリュイ
嬉しいことに焼きたて~!お店の場所は変わってもパンは今までと変わらないおいしさ
お店の袋もかわいいバケットを紙で包んでさりげなく貼られたNicolasのシールがかわいくって嬉しくって
丁寧に慎重にキレーイに剥がして手帳に貼ってみたりなんかして(笑)


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自家製天然酵母パン工房 パオ
 
 
【2006/05/03 20:30】
 
 
新松戸にある天然酵母のパン屋さん。赤い看板が目を引くかわいらしいお店です
駅からさほど遠くも無く、ダイエーの裏側で場所も分かりやすいです
IMG_4395.jpg

ドアを開けて入ると、正面にサンド菓子パンデニッシュ類が飾られたショーケースがあり、壁や窓に沿った棚にはハード系のパン焼き菓子が並んでます。
食べてみたいけど大きくてなかなか手を出しにくいハード系のパンも、
スライスして少しずつ袋に入れられて売ってるので、色々試せて嬉しい限り
ハード系のパンに興味が無かった友達もここのパンを食べて目覚めちゃったんですよ
ホントおいしいんです
・・・と、ハード系のパンを絶賛しておきながら今回買ったのはおやつ系だったりする

IMG_4408.jpg IMG_4410.jpg
黒糖あんぱん
いつものようにさっくりとまん中で割ろうと思ったら・・・
なかなかちぎれない引きの強いパン生地!こういうの好きだなぁ。
コクのある餡と相性◎

クロワッサンザマンド(ショコラ)
ふつうのザマンドもあったけど、チョコ好きの私はこちらをチョイス。
チョコ入りのはスティック状。厚みがあってザクザクっとした歯ざわり。
アーモンドクリームもたっぷりでおいしこの際カロリーは気にしないことにしましょう

パン以外のおやつも・・・

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

