カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜カフェ! deeeep
 
 
【2006/02/27 22:25】
 
 
新年会の後は友達行きつけのお店へ
薄暗いけれどやわらかい明かりに包まれたセンスよくおしゃれな店内は、流行りのドラマに出てきそう
バーというより、まるで誰かのお家に上がりこんだみたい。ゆっくりくつろげちゃいます
IMG_3641.jpg IMG_3642.jpg
じゅうぶん食べた後なので軽め(?)に注文。チーズ盛り合わせと、チョコバナナケーキアイスコーヒーで。ほんと、カフェメニューですネ
カクテルなどお酒のメニューはもちろん豊富ハーブティーだけで6種類もあるほどソフトドリンクも充実してます。二次会がこういうお店だと、お酒飲めない人には嬉しい限り

パスタオムライスなどのお食事メニューもおいしそうでした
次に来るときは晩ご飯メインにしようかな?
IMG_3648.jpg IMG_3645.jpg


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おそーい新年会 ぶらい庵
 
 
【2006/02/27 21:43】
 
 
もうすぐ3月ですが・・・ぶらい庵で新年会デス
とっても活気があって、お店の人も元気でフレンドリー!小さい個室風の席もいくつかあるので落ち着いて食事ができる。
この日はいちばん奥の広い個室10人用を貸切り。呼び出し用のブザーを用意してくれてるから、お店の人を呼びに外に出ることも無くゆっくり食事ができる。気の効いたサービス
ではでは宴会のはじまり~今更ですが、あけおめでーす
IMG_3623.jpg IMG_3622.jpg
前菜盛り合わせ
桜こころのほんのりスモークは馬の心臓だそう!はじめて食べたぁ~。全然臭みも無く、醤油と生姜でさっぱり食べられる。
伊達鶏のたたきは軽く炙っているのかな?とても香ばしくておいしい。お気に入り。
ホタルイカのわさび漬けはけっこう辛い白いごはんと食べたいわ
かんぱちのカルパッチョ
黄身をくずして混ぜ混ぜするからまろやかな味わい。「カンパチ=山葵醤油で刺身」というイメージを崩された

IMG_3626.jpg IMG_3630.jpg
魚介とバジルのサラダ ぶらい庵風
ジェノベーゼ風のドレッシングが魚介にマッチしておいしいーい。パンに合わせてもいいかも
ヴェトナム風お好み焼き
ぷにぷに食感でもちもち。スイートチリソースはけっこう辛め。薄めだからお腹にたまらず、これから出てくる料理もおいしく食べられます。

IMG_3633.jpg IMG_3636.jpg
伊達の鶏鍋 醤油出汁メインのなべ~うす味でさっぱり。ゆず胡椒で自分の好みに味付け。野菜たっぷりで鶏肉もやわらかくておいしい
雑炊orうどん
お鍋のあとは恒例ですね。この写真は雑炊です。

IMG_3637.jpg IMG_3638.jpg
恐るべしパンアイス
デザートはやっぱりコレーじゅわっとはちみつがしみ込んだ、あったかいバリッとしたバケットにひんやりバニラアイス最高
もっと食べたーいってことで別料金でおかわりを注文。うーん、何個でも食べられそうなおいしさだわ

今回の宴会メニューは、飲み放題付きで5000円という予算でお店の方におまかせで作ってもらいました。
大満足ですごちそうさまーではみなさん今年もよろしくね、ってことで次の店へ・・・



[Read More...]

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アボガド丼 Back yard Cafe
 
 
【2006/02/26 23:07】
 
 
アンティークな家具や雑貨がおしゃれなカフェバック・ヤード・カフェに来たのは半年ぶり。
IMG_3599.jpg IMG_3600.jpg

渡されたメニューを見る前からオーダーするものは決まってたの。
前回パンケーキを食べてた私ですが、他のお客さんが食べてるのを見て、次は絶対ソレにしよう!って思ってた。
IMG_3605.jpg IMG_3603.jpg
アボガド丼
すごい具だくさんでしょー白いごはんが見えませーん。
大きくカットされたアボガドがごーろごろ。海苔の下にはネギトロがこんもり。さらに厚めのサーモンに、しゃきしゃきの水菜レタス
最高ですこれにして大正解
IMG_3610.jpg IMG_3609.jpg
キャラメルティー
食後はアツアツのお茶でホッとひと息。見た目もかわいくて嬉しくなっちゃう
フェルトで作ったカバーもかわいい。



[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OpenOvenのベーグル
 
 
【2006/02/26 21:47】
 
 
お店でランチした時に買って帰ったベーグル。ランチで食べたトマトベーグルがとってもおいしかったので期待大デス

IMG_3540.jpg IMG_3544.jpg
焼きりんごベーグル
ネットショップ限定だったフレーバーが店頭に。それも季節限定だもの。迷わずGETでしょ。
甘く香ばしい焼きりんごがたくさん入ってるトマトベーグルと同じく、これもムチムチと引きが強ーい。バターやジャムなど何も付けず、そのままでも十分おいしい

IMG_3543.jpg IMG_3550.jpg
ゴマベーグル
他のフレーバーと比べるとふっくらソフトめ。ゴマが大量に入ってます。(1コに大さじ1杯入ってるそう)
こんがり焼くとごまのいい香りがほわっとします

IMG_3537.jpg IMG_3556.jpg
オレンジベーグル
オレンジピールが入った、爽やかな風味のベーグル。こちらもムチーっと食べ応えアリ
オレンジとチョコの組み合わせが好きな私は、こんな風に薄いチョコを挟んで食べるのが最近のお気に入り
森永から出てるこのチョコ(ラドンナ)は、オレンジ風味のビターチョコ。薄くてパリッとしてそのまま食べるのもおいいしいの。

ネットショップをオープンしても、すぐ売り切れてしまうというのが分かるほど、おいしいベーグルでした
そろそろ再開するころかな?次の限定フレーバーも楽しみ

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OpenOvenでランチ
 
 
【2006/02/26 17:10】
 
 
ついにランチしてきました念願のOpenOven
HPでチェックしてずっと気になってたけど、お店がある市川にはなかなか行く機会が無くて・・・。
そんな私の気を奮い立たせたのは、「ここのトマトベーグル、ヤバいですよ」とブログにいただいたコメント。(yasuさん!)
食べたい、食べたい、食べたーい!今すぐにでも~
IMG_3531.jpg
想像してたよりずっと小さく、こぢんまりとしたかわいいお店。
扉を開けるとすぐ目に飛び込んでくる、おいしそうなパンやデリに心ときめきます

注文したのは昼のセット天然酵母パン+デリ(2種類)+スープ+ドリンクで787円とお得。
パンはフォカッチャ、ライ麦パン、くるみパン、ベーグル(3種)の中から好きなものをチョイス。
スープやデリも日替わりの数種類の中から選びます。
IMG_3522.jpg IMG_3523.jpg

IMG_3526.jpg IMG_3527.jpg
ミネストローネ
野菜がたっぷりでスープだけでも食べ応えある。トマトベースのスープはパンに合うねぇ
サーモンとアボガドのサラダ
シャキシャキのさっぱりした水菜とまろやかなアボガド、塩気のあるサーモンがとっても好相性
タコと黒オリーブのアンチョビソースマリネ
ぶりゅんぶりゅんのタコ
ドライトマトのベーグル
ちぎろうとしてもムチーッと伸びてなかなかちぎれないほど引きの強いベーグル。皮は薄めでむちむち噛み応えアリ。噛めば噛むほどトマトの旨みを感じるホントおいしい

小さいお店に次々とお買い物に訪れるお客さん飛ぶように売れてゆくデリやパン達。
買って帰ろうと思ってたトマトベーグルはお料理を待ってる間に売れ切れに
よ、よかった、ランチセットで頼んでおいて・・・
慌てて持ち帰り用のベーグルを取り置きしてもらい、安心してランチを楽しみました。

そして、やっぱり、別腹ターイム

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
海ぼうずでお魚ランチ
 
 
【2006/02/24 21:45】
 
 
いちご狩りのあとに銚子へ行くのがお決まりのコース
あんなにを食べまくったのに、しっかりお昼ご飯を食べられちゃうのが不思議
海の幸をもとめてやってきたのがコチラ、海ぼうず
IMG_3511.jpg IMG_3508.jpg
ユニークなイラストの暖簾が目印デス
朝に水揚げされた新鮮なお魚を味わえるお店。
1階はカウンターとテーブル席、2階はお座敷になってます。

海鮮丼やら刺身盛り合わせとか、数あるメニューの中から選んだのは
IMG_3503.jpg IMG_3507.jpg
なめろう。・・・と、ご飯と味噌汁のセット。渋いっすか?絵的にも地味かも~。
でも味噌と生姜で味付けされたコレが好きなの皿をなめるほどおいしいことから、「なめろう」って名前が付いたんですって。
わかる、わかる、と頷いちゃう。ホントおいしい

では、見るからにおいしそうな(おいしかった!)他のメニューもどうぞ
IMG_3505.jpg IMG_3506.jpg

IMG_3504.jpg IMG_3501.jpg
とれたて生!バチまぐろ鉄火丼
具だくさん!海鮮づけ丼(20食限り)
あんこうのから揚げ
付け合せのお漬物とお茶
市場で魚を食べる・・・となると、お刺身やお寿司など生のものを食べなきゃーと思ってたけど考えが変わった
あんこうのから揚げがめちゃおいしかったのデス。今度は煮魚や焼き魚も食べてみたいなぁ。

新鮮な海の恵みと大地の恵みを十分満喫した一日でした

[Read More...]

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いちご狩り 磯山観光いちご園
 
 
【2006/02/20 23:34】
 
 
ファミレスも居酒屋もコンビニも・・・どこもかしこもいちごフェアー
いちごのおいしい季節になりましたね
毎年恒例のいちご狩りに行ってきました!お世話になったのは今年で3回目の磯山観光いちご園
IMG_3497.jpg IMG_3486.jpg
大人1人1300円で30分食べ放題。(2,3月の料金)品種も指定できます。
やっぱりアイベリーがいいな!思う存分食べるぞー
あったかいハウスの中にはぷっくり真っ赤ないちごがたくさん待っててくれてる
一気にテンションUPUP
IMG_3482.jpg IMG_3484.jpg
みてみて~こんなに大きないちごがたくさんあるんです。隣に並べたケイタイと比べたら大きさが分かるはず
大きくても小さくてもみんなあま~いの
IMG_3481.jpg IMG_3491.jpg
30分めいっぱい満喫。おいしくてお腹いっぱいになるまで食べちゃったよ。何個食べたかわかんないくらい
不足がちなビタミンたくさん摂ったわ♪同じく水分も摂り過ぎたらしく、その後何回もトイレにいくはめに・・・


[Read More...]

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
AMI
 
 
【2006/02/19 07:41】
 
 
長年お世話になってる町のパン屋さん、AMI
ここのクリームパンが好き
いつもお店に寄る時間は、会社帰りなので大体夜の7時前後。なのにたまーに焼きたてのクリームパンに出会えちゃったりするんです
この日はお目当てのクリームパンが無かったので、他のパンを買いました
IMG_3467.jpg IMG_3470.jpg

IMG_3469.jpg IMG_3471.jpg
バナナクレープもよく買う。太くて食べ応えのあるバナナとたっぷりのカスタードクリーム。ホイップクリームよりカスタードの方が好きなので、カスタードオンリーなのがウレシイ100円でお手ごろ価格なのもさらにウレシイ
チョコロール。筒状のパンにはクリームがびっしり。両端をチョコで固めてるのは、クリームがはみ出ないようにするためかな

次はクリームパンに出会えますよーに 早い時間に行ければいいんだけどねぇ・・・


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かわいい雑貨がいっぱい! Lematta
 
 
【2006/02/16 23:49】
 
 
ちょっとかなり気になってた雑貨屋さん車で通り過ぎたり、夜だったり・・・で、なかなか行くチャンスが無かった。近くなのにィ。
やっとやっと
小さいお店にはキュートな雑貨がいっぱいで目移りしちゃう
カレルチャペック」の紅茶や、代官山にSHOPがある「chocoholic」の雑貨も

IMG_3475.jpg IMG_3474.jpg
かわいらしいパンの絵に魅かれて買ってしまったーこれはchocoholicのもの。

IMG_3472.jpg
りんごとお花のケーキ型。もちろんオーブンでの使用可 どんなケーキを焼こうかな

他にも気になる雑貨がたくさんありました。行く度に何か買ってしまいそう


[Read More...]

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BAGEL&BAGEL
 
 
【2006/02/16 23:04】
 
 
よく行ってたデパートからお店が撤退してしまってからはなかなかお目にかかれなかったBAGEL&BAGEL
お出かけ先で見つけて買って来た友達がおすそ分けしてくれました。しかもどれも初めての味ゎ~ぃ
IMG_3453.jpg IMG_3456.jpg
2月限定の苺&ホワイトチョコ。鮮やかなピンク色でラブリー一足早く春の訪れを感じます。苺とホワイトチョコは好相性
豆乳&枝豆は新定番。ふわふわしっとりやさしいお味のベーグル散りばめられた枝豆の風味と食感もイイ。枝豆もっとゴロゴロ入ってると嬉しいな。

IMG_3455.jpg DH000162.jpg
ブラウンシュガーも新定番。これ好きどこかのおいしい温泉まんじゅうを思い出すわ~。黒糖のまんじゅうの皮が好きなのあ、でもこれはハワイ産のブラウンシュガーを使ってるみたいネ
右の写真は、去年のバレンタイン限定だったラズベリー&ホワイトチョコと、オレンジ&チョコ

最近は、しっかりみっちり詰まったベーグルを好んで良く食べてたけど、久しぶりにココのを食べて、ふわっとソフトなベーグルのおいしさも再認識 ベーグル食べたいけどちょっと重いかなぁって時とか、ちょっとお疲れモードの時はこういうやさしいベーグルが食べたくなるな

ごちそうさまでした さらにさらに嬉しいスイーツまで~

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GEISHA
 
 
【2006/02/14 00:53】
 
 
今日はバレンタインですね
最近は自分に贈る「マイチョコ」や、女友達に贈る「トモチョコ」が流行ってるとかなんとか・・・。
私はチョコが好きでしょっちゅう自分に買っちゃうから、特別にバレンタインに「マイチョコ」を買おうとか思わなかったな。チョコを買うのは日常ですからー
でもこの時期、デパチカやスーパーに色んな店のチョコが大集結してるのを見て歩くのはおもしろい。見たこと無いチョコがいっぱい
で、ついつい買っちゃうんだよね・・・

そう、ついつい・・・

気になって買ってしまった。

IMG_3411.jpg
GEISHA

フィンランドのチョコらしいけど。なぜに「芸者
和風の材料でも使ってるのかな?

IMG_3449.jpg IMG_3415.jpg

ヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコで包んだ、ひと口サイズのチョコ。ソフトでシャリっと香ばしい食感。
おいしいよ。でも「和」じゃないよ

なぜこのネーミングなのかすごぉーーーく気になる

誰が付けたの?! なんで「芸者」なの?!

こんなチョコ、マイチョコ&トモチョコにおひとついかが

http://www.ryoka-japan.co.jp/

[Read More...]

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
穀菜レストラン りっつん
 
 
【2006/02/12 23:33】
 
 
つくば市の洞峰公園向かいにあるレストラン、りっつんでランチしてきました
玉子や乳製品、お肉や魚介類などの動物性たんぱく質、化学調味料を使わないなど、食材にこだわった健康志向のお料理を味わえるお店
IMG_3430.jpg IMG_3434.jpg

土日祝日だけのホリデーメニューは1260円。・・・ですが、
この日はバレンタインホリデーメニュー(1680円)のスペシャル版でした
気になるメニューは

 ウエルカムドリンク アメ (アメってなんだ・・・?)
 冬野菜をあつあつオリーブオイルにつけて
 もちきびオムライス (玉子を使わないのに?!)
 ヒヨコ豆とひじきのマスタード和え
 スープ
 デザート (お砂糖ナシで?)
 穀物コーヒー


IMG_3436.jpg IMG_3439.jpg
発泡性ハーブドリンク アメ
微炭酸天然水にフルーツ果汁とハーブエキスをブレンドした、ノンアルコールのドリンクだそう。ワインを嗜んでるようなおしゃれな気分でいただきました体質的にお酒飲めないんでコレはいいかも~おいしく飲めて体にもイイなんて
冬野菜とあつあつオリーブオイル
今そこで採ってきたよ、と言わんばかりに新鮮さをアピールしてる野菜たち
素材のおいしさを十分味わえます

IMG_3440.jpg IMG_3443.jpg
もちきびオムライス
玉子の代わりにもちきびを使って焼いたというオムライス。オムレツもどき部分は韓国料理のチヂミのような食感で、ごはんと共にもっちもちボリュームがあってお腹も満足。
ヒヨコ豆とひじきのマスタード和え
ひじきといったら煮物だけど、粒粒マスタードとの相性もなかなか 新たな発見
スープ
白菜たっぷりの具沢山なスープ。甘みのある白菜がおいしい

IMG_3444.jpg IMG_3445.jpg
キャロブのケーキ
チョコレートの風味があるというキャロブは食物繊維が多く含まれているとか。
砂糖を使わなくても、ちゃんとおいしいケーキになるんですね
穀物コーヒー
コーヒー特有の強い苦味はなく、濃く淹れた麦茶のような味わい。コーヒーが苦手なひとも、砂糖やミルク無しで飲めそう

ジムで運動してるからと理由づけて、いつも好きなものを好きなだけ、甘いおやつも大好きで偏った食生活を送る今日この頃。
たまには自分にやさしい食事を摂らなくちゃダメですね
りっつんのお食事は、
素材それぞれの栄養がカラダにやさしく染み入るような感じがしました


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスタも絶品♪ カフェ・ド・チコ
 
 
【2006/02/10 00:56】
 
 
パスタを注文するか、ワッフルをお昼ご飯のかわりにするか・・・
それがランチにここに来た時の悩み
IMG_3398.jpg IMG_3409.jpg
高級なレストランやイタリアンレストラン、喫茶店・・・
パスタがおいしいお店はたーくさんあるけど、私はチコのパスタがいちばん好き
そして大きいお皿にフルーツやアイスも盛り付けられたボリュームたっぷりのワッフルも

今回のランチはパスタに決定 (ワッフルが気になる方はコチラをどーぞ)

Mサイズが850円、Lサイズが950円と、値段はどのパスタも一緒。
11:00から17:00まではサラダと飲み物(コーヒーor紅茶)を、Mサイズ1000円、L1100円でセットにできてお得デス。
20種以上ある中から選ぶのは時間がかかる、かかる
塩味生姜味クリーム系・・・トマトソースだけでも8種類あるし、懐かしのナポリタンまで!どれもおいしそう
オムライスビーフカレーのオーブン焼きなどパスタ以外のものにも心を奪われつつ選んだのは
IMG_3406.jpg IMG_3404.jpg
アスパラときのことベーコンの生姜味
きのこ好きなのでコレにしましたとっても具沢山!厚めのベーコンがジューシーでおいしい。刻んだ生姜の風味がイイです!食がススム~
ほうれん草のクリームソース
ホワイトクリームのソースにほうれん草の具かと思ったら、ソースがほうれん草でした。クリーム系って、重ためで全部食べきるまでに飽きちゃうけど、これは違う
しつこく無いけど、けして薄味でもないのよね。ほんとおいしい
ちなみに両方ともMサイズです。
IMG_3403.jpg IMG_3407.jpg
付け合せのサラダはドレッシングとってもおいしく、たっぷりかかってます。たっぷりかかってても全然しょっぱくならないの。このドレッシングなら飲めマス(実際飲んじゃってるヒトいたし
コーヒーや紅茶は素敵なカップでいただけます 優雅なひととき


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プティット・マルガリットでランチ
 
 
【2006/02/07 00:41】
 
 
デイジィ東川口店の2階にあるカフェレストラン
せっかくなので、ランチはここで食べることにしました。
広い店内。窓が大きいので、明るくゆったりした雰囲気。
IMG_3375.jpg IMG_3367.jpg

ランチセットは、お好みのパスタサラダスープパン飲み物付きで1350円。
パスタは種類豊富トマトソースクリームミートソース和風などなど・・・ベースのソースだけでもこれだけあるから、どれにしようか迷う迷う
IMG_3372.jpg IMG_3371.jpg
3種のきのこのミートソースにしました~
しいたけ、しめじ、まいたけが入ったソースがたっぷりと。パンに付けて食べる分も十分にありますね
右の写真はとってもクリーミーなカルボナーラ
IMG_3368.jpg IMG_3370.jpg
サラダとスープ。ちっちゃいカップでかわいいサラっとしたポタージュスープだったかな?
デイジィのパンが4種類おかわり自由いっぱい食べたかったけど、パスタでかなりお腹が満たされてしまった~
IMG_3374.jpg
食後はカプチーノでほっと一息


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デイジィ
 
 
【2006/02/04 23:15】
 
 
東京パン屋ストリートに出店したり(期間限定で、現在は出店してないです)、TVチャンピオンで優勝したり('05.7/7放送)、去年何かと話題になってたパン屋さん
埼玉県のパン屋さんは初だなー
川口市内に4店舗ある中の、デイジィ東川口店に行ってきました。
IMG_3377.jpg IMG_3376.jpg
着いてびっくり。店内は次々と入ってくるお客さんでいっぱい!駐車場では警備員さんが車を誘導してました。さすが人気店
店内はとても広く、パンの種類も豊富。ショーケースのケーキに目を奪われたりしつつ、店内を何周もぐるぐるしながら選んだパンはこちら~
IMG_3380.jpg IMG_3381.jpg
クロワッサンBC
デイジィといえばやっぱりコレ 農林水産大臣賞を受賞したパンだそう
クロワッサンの生地の中にアーモンドクリームがたっぷり
サクサクとしっとりが一緒に味わえて、とってもリッチでおいしかった~

IMG_3384.jpg IMG_3379.jpg
プリンクロワッサン
冷蔵庫で冷やして次の日に食べたのに、生地がまだザクザクのまま昔ながらのカスタードプリンはホッとするママーンの味
きなこポンデケージョ
ポンデケージョってひと口サイズのイメージだったけど、これはテニスボールくらい大きくてモチモチっとかなり食べ応えアリ

ケーキや焼き菓子もたくさんあって、おいしそうでした


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うれしいお土産パン  Zopf
 
 
【2006/02/03 23:46】
 
 
Cafe Lineでランチした時にとみぃからいただいたお土産は、なんとZopfのパン
この日はアド街ック天国Zopfが紹介される日 放送後はめちゃめちゃ混むんだろうからしばらく行くの控えようかなと思ってたからすごくウレシイ
IMG_3360.jpg IMG_3363.jpg
ブルーベリーマロン
ほこほこで甘いマロンと、とってもジューシーなブルーベリーがゴロゴロ。
この組み合わせ、以外に好相性
洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
ミルフィーユシリーズ大好き 
ヨーグルトライの生地と洋梨とクリームチーズが幾重にも~
すんごい具沢山。パンの域超えちゃってない

IMG_3364.jpg IMG_3365.jpg
次の日の朝食にいただきました おいしい朝食は一日の活力源になるねぇ
ごちそうさま~ッ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Cafe Lineでランチ
 
 
【2006/02/03 01:10】
 
 
アジアーンな雰囲気のゆったり落ち着いたカフェ。駅から近くてイイです
とみぃと一緒にお取り寄せしたMIA'Sのパンの受け渡し&ランチは、ここCafe Lineで。
IMG_3357.jpg IMG_3346.jpg

トムヤム麺やらお雑煮やら・・・豊富なランチメニューでなかなか決められないッ
やっとこさ決まったのがコチラ
IMG_3349.jpg IMG_3351.jpg
雑穀カレープレート
とみぃチョイス。運ばれてきた時に思わずかわいぃ~と言ってしまった
見たカンジ、カレーライスに見えないですよね?
ハート型に盛り付けられた雑穀ごはんがキュートですッ緑色が鮮やかな ほうれん草のカレーはとってもマイルド
雑穀とろろご飯
一日10食限定雑穀ご飯、具沢山とろろ、小鉢、味噌汁、デザート、コーヒーor紅茶付き。
気になるのは「具沢山」の具。こんなにたくさん入ってましたよ~!
IMG_3352.jpg IMG_3354.jpg
納豆木綿豆腐明太子ミョウガわかめきゅうりうなぎ・・・と、豪華
これらをとろろと一緒に一気に混ぜ混ぜ
とろろは摩り下ろしたものでなく、薄く細くスライスしてあるの。食べるとシャキシャキ歯ごたえがあってgood
ホントおいしい 明太子、得意じゃなかったけどこういう風にして食べたらイケル
ご飯何杯でも食べられちゃいそう。
デザートの杏仁豆腐はミルキーでおいしかったです。

メニューを見るとドリンクの種類がとーっても豊富!他では無さそうな気になるものが沢山ありました。
ティータイムやディナーにも利用したいお店だわ


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

