カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
MIA’S 焼き菓子
 
 
【2006/01/31 01:44】
 
 
パンもいいけどお菓子もね
前回買ったとき、このクッキーにやられました。はまっちまいました
そしてまた買っちまいました
IMG_3337.jpg IMG_3338.jpg
きなこボールクッキー
またしても感動の嵐です。大量にまぶされたきなこ。さくっほろっ、口の中で溶けてゆく食感。ほんっとおいしいぃぃ~
母曰く「これ、一人で一袋食べたい。」
ハイ、次は多めに注文しますね

他のクッキーも買ってみました。
IMG_3339.jpg IMG_3342.jpg
そば粉のクッキー
こちらはきなこクッキーとは打って変わって、しっかり歯ごたえがあり、じっくり噛みしめて味わいます
そば粉の風味が素朴で懐かしい感じ甘さ控えめだから思わず何枚も食べちゃう
IMG_3340.jpg IMG_3341.jpg
チョコナッツサブレ
大きくって厚めのサブレはケーキみたいサクホロッのサブレの周りには大量のナッツとチョコがたっぷり。
甘さ控えめのチョコだからサブレの味を消すこともなく、3つの味と食感を同時に味わえるッ

パンもおいしければ、クッキーもおいしい。
それなら
ケーキもおいしいんだろうな。。。
チーズケーキやタルトが気になる

[Read More...]

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬のブルマンブレッド  MIA'S BREAD
 
 
【2006/01/28 23:41】
 
 
1月分も注文しちゃいましたよ、MIA'S BREADのパン
昨夜届いたので、今日の朝食はもちろんMIA'Sさんちのパンをいただきます

あったかい紅茶をいれて、こんなカンジでのんびりと・・・
IMG_3334.jpg IMG_3331.jpg
右の写真はトーストする前。キレイなパンプキンイエロー 目が覚める

IMG_3335.jpg IMG_3336.jpg
はちみつバターを塗って、溶けてしみ込むのをちょっと待つ。わくわく
表面カリッと中はふんわりかぼちゃ風味で、もちっ。コリコリしたパンプキンシードが香ばしいです
厚切りトーストにして正解 はちバタとの相性もバッチシ
おいしいパンで充電完了

今回はとみぃと共同購入しました。パンの受け渡し場所は柏に決定
どこでランチしようかな


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベーグル3種 nuts☆bagel
 
 
【2006/01/27 00:19】
 
 
こないだUPした小豆&クリチと一緒に買ったベーグル達もおいしかった~
ので、3種まとめてどうゾ
IMG_3260.jpg IMG_3262.jpg
抹茶黒豆
なんとも美しいグリーンそこに均等に巻き込まれた黒豆。和な気分
抹茶がほのかに香り、もちもちの食感と甘いほこほこお豆さんは、見た目も美しい和菓子をいただいてるかのよう
お花見の時にこれ食べたいなー

IMG_3309.jpg IMG_3310.jpg
チョコチップ
トーストしたのでチョコがとろとろ~ 惜しげも無くたくさん入ったチョコチップチョコ星人の私にはうれしい限り

IMG_3276.jpg IMG_3279.jpg
メイプルクルミ
表面に塗られたメープルシロップは、トーストするとカリッと香ばしく甘くて幸せ
くるみもいっぱい入ってて、キュギュッとした歯ざわりとモチモチッとした生地の食感を同時に味わえるのがまた楽しい。
メイプルとくるみは黄金のコンビだねホント好き

ココのベーグルの水分をたくさん含んだようなもちもちとした食感は、あのブラウニーを思い出させられます。見た目も似てるー
具も多くて味もしっかりしてるので、FIXING等何もつけずにおいしくいただきました
次の受付はいつかしら?限定品も気になるわー



[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新顔◎ ガーデンベリーズ
 
 
【2006/01/26 00:33】
 
 
カフェGBでランチした時に買った、ニューフェイスのベーグルです
ライスベーグルヨークベーグル
IMG_3306.jpg IMG_3307.jpg
家に持って帰ったら、どっちがどっちだったか分からなくなった・・・
見た目から、おそらく左の写真がライスで右がヨークだろうと予想して実食。
よかった、当たった
両方ともずっしり重みがありますが、いつも食べるベーグルよりふっくらしてます。
ライス玄米の粒が入ってて、ほんのりお米の甘みを感じられます。もちもち食感でおいしい
ヨーク卵黄が入ってるらしい。・・・が、言っても言われなくても食べただけじゃよくわかんなかったな。「コレ、プレーンだよ」って言って渡されたら何も気付かず「ウマイねー!」って食べてるかも。今度プレーンとヨークを食べ比べてみようそしたら違うのがわかるかも

ライスとヨーク・・・ ごはんと玉子・・・。

これに醤油を加えたら玉子かけごはんだねッ
これ全部一緒にして玉子かけごはんベーグルって・・・どうよ?   どうなの?
私は食べてみたいゾ


[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Have a break, Have a・・・葡萄?!
 
 
【2006/01/25 00:05】
 
 
「期間限定」ってコトバにどうも踊らされてしまう私です
この前はさくら風味を試しましたが、こちらは葡萄キットカット
袋入りのみの発売かな?バリッと開けると葡萄の香りがぷわ~ん。
さらに小袋の方も開けると更に強い葡萄の香りがぷわわ~ん。
IMG_3285.jpg IMG_3267.jpg
パッと見、ふつうのキットカット。かなり香りで主張してた葡萄はどこかというと、ウエハースの間のほんのり紫色のクリームに。
それだけなのに、口の中に入れるとなんともジューシー&フルーティー

ウェルチ ファンタグレープ

グレープジュースを思い出してしまうような味わい。しばらくチョコの存在忘れます
ここまで葡萄が強いと「好き・嫌い」好みが分かれそう。私は好きだけどね
この「葡萄っぷり」をもう一度確かめたくて、次々と手が袋へ伸びてしまうキケンなチョコです
これ食べた人、どんな感想を持ってるか気になるわ。
ぜひお試しあーれ


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつものスープセット カフェGB
 
 
【2006/01/24 00:40】
 
 
Zopfでお買い物した後は流山へ移動
カフェGBでランチです
こちらも雪だるまクンがお出迎え ちょっとデローンとだれちゃってるケド
IMG_3292.jpg IMG_3291.jpg

寒~い日には体が温まるものを やっぱりコレ
IMG_3297.jpg IMG_3296.jpg
スープセット
いつもコレを注文をしてますね この前ミネストローネにしたので、今回のスープはクラムチャウダーをチョイス。
ミネストローネクラムチャウダーコーンクリームから選びます)
具沢山のスープに色んなパンの盛り合わせ スープに浸すとおいしい、大きいクルトンも満足の量
付け合わせのポテトサラダもおいしいくて大好きパン屋さん(ガーデンベリーズ)の方に売ってる、このポテサラのサンドイッチがまたおいしいのだよぉ~

IMG_3293.jpg IMG_3294.jpg
ベーグルトーストセット
ベーグルは好きな種類を選びます。これは胚芽ベーグル。クリチ付き。ハードでもちもちしておいしい
サラダは玉子ツナポテトサラダからチョイスします。これはツナかな?

デザートも食べたいところだけど、満腹だったので今回はショーケースに並んでるケーキ達を眺めるだけにしました。
ベリーとチョコのケーキがおいしそうだったなぁ 今の時期、チョコがいっそうおいしく感じるのよね。次回のお楽しみにとっておこう


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年初Zopf
 
 
【2006/01/22 23:43】
 
 
昨日の雪から一夜明け、今日はイイお天気 雪の白と空の青のコントラストが爽快
外に出なきゃもったいないので(?)、Zopfへパン調達に 今年初~
11時くらいに着いて駐車場に止めると、近所の方総出で雪かきされてました。私も昨日がんばった
IMG_3288.jpg IMG_3290.jpg
Zopfの看板にも雪がまだ積もってる。
ドアの横のイスにちょこんと座った雪だるまが迎えてくれました
今日は行列も無く、店内も私たち以外に2人だけで、ゆっくりパンを選ぶことができました。
・・・とはいえ、トングを持つ私の右手はプルプル震え、つかんだパンを落とすんじゃないかとヒヤヒヤ
そう、昨日の雪かきの筋肉痛が襲ってきてたんですねぇ どうにか、迷惑をかけることもなくお会計終了。
買ったパンはこちら~!未食だけどご紹介
IMG_3304.jpg IMG_3301.jpg

林檎のタルト
コレ大好きうすーくスライスしたりんごが何枚も重ねてあってジューシー。
タルトもザクザクしてておいしい
福あんぱん
Zopfからのメルマガをみて気になってたあんぱん。
むき餡を使った大変なめらかな味わい」だそう。「」がつくのも縁起がいいね

IMG_3303.jpg IMG_3302.jpg
ジャワ胡椒ベーグル
今週の特別ベーグル。花の形でかわいらしいでもピリッとするのかな?食べるの楽しみ
黒糖テーブルロール
黒糖食パンがとってもおいしかったから、コレも期待大デス。

他に、はちみつバターラムバターも買いました。この2つはZopfに行くと必ず買っちゃうのよね
おいしいパンをさらにおいしくしちゃうFIXING。常にストックしておきたいわ

無事、パンを調達。
さて、ランチしに流山へ移動しますかー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
簡単♪ラズベリーチーズケーキ
 
 
【2006/01/22 21:57】
 
 
昨日は一日中雪 外に出るのも億劫なので、冷蔵庫にあるものでスイーツ作り
賞味期限切れちゃったクリームチーズ発見賞味期限間近のラズベリージャムも。
ってことで、ラズベリーチーズケーキに決定
IMG_3275.jpg IMG_3272.jpg

IMG_3273.jpg IMG_3274.jpg
断面図はほんのーりラズベリー色
あり合わせの材料で分量もテキトーだったのに、これがまた意外においしかった
表面は濃いめに焼き色が付いてるけど、中はクリーミー。ラズベリーの香りと酸味で爽やか
ビスケットが家に無かったので台が無いのがちょっと残念。オレオをタルト台にしたら絶対合うだろうな~

レシピ、メモしておきます

[Read More...]

テーマ:チーズケーキ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
quatre saisonsのジャム&Karel Capekの紅茶
 
 
【2006/01/21 23:57】
 
 
目が覚めて窓の外を見ると一面雪景色さらに舞い散る雪・雪・雪
すごーい、南関東ではこんなことなかなか無いよ。今日が出勤日じゃなくてホント良かった。
こんな日はどうやって過ごそう
IMG_3264.jpg IMG_3265.jpg
こんな朝食にしてみました~
今日は雪かきをすることになりそうなので、はちべぇのベーグルで力を付けましょ
ムチモチでおいしいベーグルをさらにおいしく彩るのはキャトルセゾンりんごジャム
このジャム、砂糖じゃなくてハチミツりんごでできてるんです
もちろん鼻歌は

りんごとハチミツ恋をしたぁ~・・・

朝からご機嫌にしてくれるおいしいジャム
りんごのシャキシャキ感が残るほど大きくカットされてるの。甘さ控えめだからたっぷり乗せてゴージャスに食べちゃう

IMG_3266.jpg
おいしい朝食にはおいしい紅茶でほっと一息
カレルチャペック2006イヤーズティーをストレートで。
ふんわり香るバラの香りで優雅なカンジ 外は雪だけどポッカポカ~
この紅茶缶、かわいくてお気に入り 2006年は戌年だからこのワンチャンが描かれてるのね

[Read More...]

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふぐ料理でチョイオトナ新年会
 
 
【2006/01/21 18:28】
 
 
「自分でお金を払ってふぐを食べる」=オトナ
なんだかそんなイメージを持ってる私です。
今年の新年会は「玄品ふぐ 柏の関」でふぐ尽くし
私もオトナになったなぁ~
スポーツクラブのエアロ仲間と楽しい宴のスタートです

今回は匠味(たくみ)コース
まず最初のふぐチャンは
IMG_3217.jpg IMG_3216.jpg
皮刺し(ゆびき)
ふぐ皮の外側にある皮だそうです。うーん、どのへん?
ぷにぷにコリコリで楽しい食感。コラーゲンたっぷり摂れそう
泳ぎてっさ(とらふぐ刺身)
コレひと皿全部1人分。わーい独り占め
ふぐ刺しって、うす~く切ってあって、箸でずさーっと一気に何枚も取って食べるイメージだったけど、
この刺身は厚切り。一枚で食べ応えあるし、薄切りで食べるより歯ごたえや味をじっくり楽しめる

さてさて、やっぱり鍋でしょう
IMG_3218.jpg IMG_3219.jpg
大根おろし、もみじおろしがたっぷりのポン酢が運ばれてきた。ウキウキ
で。鍋っていうか、、、 なんということでしょう 
カゴと紙で鍋 さすが。ぅわぁー、こんなん初めてみたよ
IMG_3220.jpg IMG_3223.jpg
ふぐ泳ぎてっちり
ふぐの色んな部分の身を味わえます。薄切りの身はしゃぶしゃぶにしたり
お店の人がコラーゲンたっぷりなので女性の方どうぞ~と言って鍋に入れてくれた「ふぐのくちびる」。
初めて食べた!びっくりするほどぷりんぷりんのぶりゅんぶりゅん。
これはコラーゲンの塊やぁ~! ・・・ひこまろ?
野菜もたっぷり

〆はやっぱり
IMG_3224.jpg IMG_3225.jpg
雑炊でしょう。お店の方(←フレンドリー)が作ってくれます。
ふぐダシにふわふわたまごでおいしいー
お腹いっぱいでも食べれちゃう
写真取り忘れたけど、とらふぐのから揚げもコースとは別に注文して食べました。ジューシーでおいしかったなぁ
IMG_3226.jpgデザートは3種のナッツのメイプルアイスクリーム
くるみアーモンドピーナッツが入ってたかな?メイプル風味がまろやかでおいしかった さすが人気商品だね


[Read More...]

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蔵日和のパン
 
 
【2006/01/19 00:41】
 
 
二階でランチした時に買ったパン達です。
前回行った時と同じ定番のパンもあれば、新顔さんもいろいろありました

IMG_3256.jpg
雪だるまパン
かわいぃ~ 迷わずイチバンにトレーに乗せた。
胴体部分にはチョコチャンク、頭の部分にはチョコクリーム。目はおそらくチョコベビーかな
1コで色んな食感のチョコを味わえてうれしい。この雪だるまクン、なかなかやるな~

IMG_3257.jpg IMG_3258.jpg
の写真は、とみぃのブログでも紹介されてたきゃらりんとう。カリポリカリポリ止まらないおいしさ。パンの耳ってこんなにおいしいおやつに変身しちゃうのね
もうひとつはしっとりホロリの全粒粉のクッキー
の写真は、あんこずっしりの甘栗あんぱん、給食の大好きメニューを思い出すレトロ揚げパン、たった60円のお茶スコーン

サンドや食パン、バケットなどおいしそうなパンがまだまだたくさんありました


[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠れ家ランチ さんくせんすかふぇ蔵日和
 
 
【2006/01/17 01:16】
 
 
久しぶりに蔵日和でランチ 相変わらず道も入り口も分かりづらい さすが隠れ家!
でも隠れ家とは思えないほどお客さんが絶えません
靴をぬいで2階におじゃましまっす。
IMG_3237.jpg IMG_3238.jpg
各席にあったかそうなほわほわのスリッパと、ひざ掛けが用意されてます。
こういった気遣いがうれしいな

さて、今日のランチメニューは

  パンランチ 
   「鶏バーグのオープンサンド」
  蔵日和ランチ
   「特製オムハヤシ」
  お魚ランチ
   「金目鯛のナントカ・・・ハーブの香り」名前忘れちゃった
すべてスープ、サラダ、ドリンク付き
IMG_3242.jpg IMG_3243.jpg
まずは付け合せのサラダ・・・じゃないよね、コレは。サラダ&前菜プレートよっ
ルッコラのサラダにもちもちでおいしいお米のキッシュ
トマト(?)のパンラスクに海老をのせていただきます。
スープは野菜のポタージュ。何種類の野菜が入ってたのかなぁ?おいしかったので気になった。聞いてみればよかったわ。

IMG_3244.jpg IMG_3246.jpg
メインは特製オムハヤシにしました。がっつり食べたかったの!
ごはんの上に乗ってるふわふわのオムレツ。そ~っと中央に切れ目を入れてみると・・・
きれいに開いた ごはんを玉子で包み込んで、ハヤシソースにからめて食べる
うま~ハヤシソースはトロトロというよりサラサラ系かな?だからたっぷりかかってても味がくどくならないのねん。
ごはんの量が思ったより多くてかなり満腹

IMG_3249.jpg IMG_3251.jpg
デザートは別腹ですからー
プラス200円で注文できるランチデザート。こんなにかわいく盛り付けされてます
りんごバナナキウイのフルーツの奥にはガトーショコライチゴのショートケーキ
ダイス状にカットされたいちごの果肉がコロコロ入ったソースが添えてあって、これがまたケーキを更においしくするの。
ランチデザートなのにかなり凝ってますネ
紅茶と一緒にほっと一息。ぷふぅ~、満足じゃ

もちろん1階でパンも購入。こちらは別記事で

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小豆&クリチ◎ nuts☆bagel
 
 
【2006/01/16 23:48】
 
 
愛媛県から遥々やってきたnuts☆bagelのベーグル達
一度注文を締め切ると知って慌てて注文したのは、確か11月 あれから約2ヶ月弱。
待ってたよ~

早速取り出したのは、限定品だった小豆&クリチベーグル
IMG_3233.jpg IMG_3234.jpg
自然解凍するまでガマンできないので、水分を補って凍ったままトースターへ。
焦げないようにじぃーーっと見張る 初めてのお店の最初のベーグル評判も上々みたいだし胸が高鳴るわ

皮は厚くなくパリっと焼けてイイ感じで、生地がとってもみずみずしくてもちもち~ 絞ったらしずくが落ちるんじゃないかと思うほど。
小豆とダイス状のクリームチーズはまんべんなく生地に巻き込まれ、ひと口ごとに必ず小豆とクリチが入るのがウレシイ
小豆とクリチの相性もいいのねー。とってもおいしいベーグル待ってた甲斐あったよ

一緒に注文したメイプルクルミチョコチップ抹茶黒豆も期待大

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Have a break,have a・・・ さくら?
 
 
【2006/01/13 01:02】
 
 
キットカットさくら風味が出ましたね
パッケージは桜満開で春らしい でもまだまだ寒いんだよねー。
コレ食べて、少しでも春気分を味わうことにしましょ

IMG_3197.jpg IMG_3198.jpg

1月10日に発売されたばかり。受験シーズンの期間限定品だそう。
チョコもうっすらピンクでさくら色
ほのかにさくらの香り・・・って、桜ってこんな香りだっけ?でもそれらしい香りがするかな
桜だから塩っ気があるかな、と思ったけど殆ど感じなかったな。
どこかで食べたことがあるような味なんだけど思い出せない

えーっと、
えーっと、
えーっと、
えー・・・




梅仁丹

私の味覚ヘンかもー・・・
こんな風に書いてるとビミョーな感じだけど、コレ結構クセになるおいしさ
好き嫌いは分かれそうだけどね。
安売りしてたらまた買ってみよっ。梅仁丹と一緒に。・・・確かめよぅ


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
e-street bagels
 
 
【2006/01/12 23:55】
 
 
いったいどれだけ種類があるのー色んな変り種ベーグルが毎週発売されてて、ついつい誘惑に負けてしまいそう
毎週水曜の更新日は必ずチェックしちゃうe-street bagels
スイーツもとってもおいしくて大好き最近はマフィンやスコーンばかり買ってたけど、久しぶりにベーグルも買いました

IMG_3205.jpg IMG_3210.jpg
抹茶チョコクリームべーグル
初の単品売りで思わず買ってしまったーずっと食べてみたかったんだけど、今まではセットの中にしか入ってなかったので諦めてたのデス。
袋を開けるとほわーんと抹茶のイイ香りレンジでちょっと温めたあと、トースターで表面がパリッとなる程度に焼いていただきました。
半分に割ると抹茶チョコクリームがとろ~んとたっぷり。濃ゆい抹茶色に期待大
そして期待通り
クリームは甘いけど抹茶がとても濃いので(私には)ほどよいカンジ。生地も抹茶、クリームも抹茶抹茶チョコの甘い香りで朝からシアワセ(←朝ごパンで食べた)
私は朝からカレーでもパスタでも何でも食べれちゃうヒトだけど(←あなた石チャンですか?)、
朝が弱いヒトがコレを朝ごパンにするのはちょいヘビィかもね。

IMG_3204.jpg IMG_3211.jpg
きなこボールベーグル
ベーグルやパンをネットで通販するようになったのも、きなこモノにはまったのも、コイツがきっかけ
もう何回注文したかしら?週間ベーグルでこのコが登場するとついつい買いたくなっちゃうのよね
生地はもちろんきなこ入り。気になる中身はピーナツバターきなこ砂糖を混ぜたフィリング
ピーナツバターときなこがこんなに相性がいいなんて砂糖のジャリジャリ感もまたイイのです これもフィリングたーっぷりでウレシイ
まんまるの形もかわいい。「ベーグル=ドーナツ型◎」だと思ってたので、初めて見た時は衝撃的だったなぁ~
e-stのベーグルは包み込むタイプのベーグルが好き

一緒に買ったスコーンはまた後で紹介します


[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
consent cafeでランチ
 
 
【2006/01/09 23:21】
 
 
まぁるいアノ椅子を見て以来、ずっと気になってたconsent★cafeに行ってきました
1階が古着屋さん。外から中の様子が見えないからワクワク
IMG_3183.jpg IMG_3184.jpg
脇の階段を上るとかわいいパンダがお出迎え
ドアを開けると、思わずうわぁ~と声を漏らしてしまうほどおしゃれでモダンなインテリア思わずキョロキョロしちゃう。
IMG_3190.jpg IMG_3189.jpg
家具や照明、棚に並んでる小物やCDなど部屋にあるすべてのものにこだわりを感じられます
アノ椅子もあった~座ってみるとふわっと沈んで身体全体を包み込まれる感じ。そして外からの雑音が遮断されて自分の世界に入れちゃいそうコレほしーいでも置くにはかなり広いスペースが必要だな・・・

魅力的なメニューの数々。だけどHot Pepper(1月号)のクーポンを持ってたので、せっかくだからHp限定の500円ランチを注文
IMG_3193.jpg IMG_3194.jpg
サラダ、おかず、ご飯のワンプレートランチ
今日はブロッコリー、カリフラワー、ミートボールのチーズ&トマトソース。とろけたチーズが食欲を誘いますご飯がススムくん
次回はとっても気になった、おこりんぼうソースのペンネアラビアータを注文してみたいと思いますおこりんぼうって・・・?
+150円でドリンクもセットに。写真はカフェラテカフェモカ Fire Kingのカップがカワイイ

IMG_3195.jpg IMG_3196.jpg
デザートも+150円でセットに出来ます。安い~
どっしり濃厚で大きな胡桃がうれしいガトーショコラと、ふゎっと香る紅茶のシフォンケーキ

すっかりくつろいじゃってドリンクもおかわりしたくなっちゃった
ひとりでも気軽に入れそう

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フランス田舎食堂 COMOでランチ
 
 
【2006/01/08 22:13】
 
 
千葉ニュータウンにある、フランス料理のかわいいレストラン
IMG_3174.jpg IMG_3173.jpg
おもしろい外観でひと際目を引きます。

IMG_3150.jpg IMG_3151.jpg
扉を開けると、ウッド調でとても天井が高く開放的フロアとロフト(?)に席があります。私たちは真っ白い壁の明るい別室の席に案内されました
テーブルはすでにカトラリー等がセッティングされてるぅゎ本格的もうちょっとイイ服着てくればよかったよ・・・
ランチは3つコースがあり、いちばんお手軽なAコース(1500円)を注文。
↓コースの内容は
前菜又は、スープの中から1品
メイン料理から1品
パン
デザート
コーヒー又は紅茶

他にBコース 2000円、Cコース 2500円があります。

本日のスープ1品、前菜4品の中から迷いに迷って選びました。
IMG_3152.jpg IMG_3153.jpg
真ダラとじゃがいも トマトフォンデュのキッシュ
生地の下の方にトマトフォンデュ。ほくほくポテトは荒くマッシュ&ふっくらしたタラにホワイトソース(?)が絡んで合うすごーくおいしい添えられたバジルソースも一緒に。これが前菜と思っちゃうほどのボリューム
鶏砂肝のコンフィと鶏肉の自家製スモーク、きのこのマリネ添え
見た目も美しい盛り付けこれもメインにしちゃってもいいくらいのおいしいチキンがたくさん

IMG_3156.jpg IMG_3159.jpg
前菜、メインそれぞれにパンも付きます

メインはパスタ料理2品、お魚料理1品、お肉料理3品の計6品から選びます。
IMG_3160.jpg IMG_3158.jpg
鶏もも肉のポワレ デュクセルソース(マッシュルームのペーストが入ったソース)
皮がパリっとしててお肉はやわらかくて、簡単に骨からはずせられる。
お肉の下にはマッシュポテト。これをソースとからめてお肉と一緒に食べると最高
ソースがまろやかですごーくおいしいのパンでぬぐって、お皿がキレイになるまで食べちゃった。
お店の人に、お皿を舐めたって思われてたらどうしよう
豚肩ロース肉のソテー 白いんげん豆添え ローズマリー風味のトマトソース
やわらかくてジューシーなお肉とろとろのトマトソースと一緒にさらにジューシー。


デザートがまたすごいの


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006初ベーグル はちべぇ
 
 
【2006/01/08 20:02】
 
 
2005年の〆めベーグルははちべぇ
2006年のベーグル初めもはちべぇになりました
まずは春らしいフレーバーをセレクト
IMG_3146.jpg IMG_3147.jpg
よもぎもっち
きれいなグリーン色よもぎのつぶつぶがみえます。
すっごい、よもぎのいい香り~ 名前の通りもっちもち。
セゾンファクトリーの黒豆きなこホイップを付けて食べました。よもぎきなこもっちーおいしぃ~

IMG_3179.jpg IMG_3180.jpg
シナモン・レーズン
大好きなフレーバートーストして何も付けずにいただきます。
シナモンが細かくマーブル状に練りこまれ、レーズンもまんべんなくゴロゴロ入ってる
皮がバリッとしてて、レーズンがジューシー。ほのかにシナモンが香る そんなにシナモンが強くないので、サンドにして食べてもおいしそう
はちべぇベーグルの在庫もあとわずか。早くも注文したくなっちゃった

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あんぱん  H*B
 
 
【2006/01/07 00:36】
 
 
浅草橋のパン屋さん、HARU*BOUZ
こないだ買って気に入ってしまった、H*Bあんぱん(大)の普通サイズバージョンです
IMG_2979.jpg IMG_2981.jpg
H*Bあんぱん(小)
たっぷりあんここれにもうぐいす豆が入っててウレシイ。
黒ごまあんぱん
まっ黒ーいごま餡の真ん中におもちがぽってり入ってます。

IMG_3078.jpg IMG_3079.jpg
かぼちゃあんぱんピーナッツクリームパン
両方とも形がキュート

H*B(HARU*BOUZ) 
東京都台東区浅草橋1-28-1
TEL:03-3851-8266
OPEN:8:00AM~6:00PM
定休日:土、日、祝日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きな粉ちょこれーと 北のチョコレート工房
 
 
【2006/01/06 23:39】
 
 
ナチュラルハウスで見つけたきな粉ちょこれーと。お店がお店なだけに、体に良さそうな雰囲気を醸し出してます
 IMG_3144.jpg
なめらかで口どけのいいチョコ 香ばしいきな粉は北海道産の大豆を使っているそう。他に黒ごまキャラメルのチョコもありました。それも気になる!

池田食品
http://www.ikeda-c.co.jp

きなこちょこ、まだまだあるよ!



[Read More...]

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はちべぇのベーグル
 
 
【2006/01/04 16:37】
 
 
この前おとり寄せしたはちべぇのベーグル
これが2005年の〆めベーグルでしたー
IMG_3083.jpg IMG_3086.jpg
キャラメルチョコチップ
トーストしていただきました。キャラメルチョコがとろーりとろけて、生地にしみ込んでおいしい

IMG_3088.jpg IMG_3094.jpg
アーモンドうマイス
名前がナゾですー。「うマイス」って
アーモンドがごろごろ入ってマス。生地にはコーンミールが入ってて、ほんのり黄色く、ほんのり甘い。素材の甘さね一切れ分にラムバターを塗って食べました。んま~

2005年を〆るのにふさわしいおいしいベーグルでした
2006年のベーグル初めはどこのベーグルにしようかな?
今年も沢山のおいしいベーグルに出会いますように

はちべぇ ベーグル工房
http://www.mni.ne.jp/~hachi_bee/index.html


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこのおやつ
 
 
【2006/01/04 15:51】
 
 
お気に入りのきなこモノ。最近きなこが入ってるお菓子がたくさん出てるような・・・。きなこ好きの私にはとってもウレシイ
IMG_3111.jpg IMG_3135.jpg
IMG_3138.jpg
きなこもちアイス
バニラアイスをきなこチョコでコーティング。真ん中にはふっくらしたおもちが たまらなくオイシーのだ 何個でも食べられちゃいそう

IMG_3112.jpg IMG_3142.jpg
ひとくちきなこチョコ(ぼくのおやつ)
ファミリーマートで売ってるぼくのおやつシリーズきなこチョコ ミルクチョコの中にやわらかいきなこクリームが入ってマス。
プチビット(きなこ)
おなじみのプチビットのチョコレート。きなこチョコの中にさくさくパフが入ってて食感もオイシイ
Bitシリーズはストロベリー味も大好き

お正月に食べたお餅はもちろんきなこもち
今年も私のきなこブームは続きそうデス

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HANAO CAFEでディナー
 
 
【2006/01/04 15:04】
 
 
年始早々、ハナオカフェでディナーしてきました
電飾でキラキラ飾りつけ 夜は 一見、築40年とは気づかない佇まい。昼とはまた違う雰囲気です。(昼のランチの様子はコチラ
IMG_3133.jpg IMG_3134.jpg
ガラガラッと引き戸を開けると、まだ早い時間(18時くらいかな?)にもかかわらずほぼ満席状態。みなさん「おせちに飽きたらHANAO」って感じですかねー
たくさんあるメニューの中注文したのはコチラ。
IMG_3120.jpg
ハニーマスタードチキンサラダ
カラッと揚げたチキンと自家製のマスタードソース。食が進む
あぶら揚げのPIZZA仕立て
ピザの具にあぶら揚げが乗ってるのかと思いきや、ピザ生地自体があぶら揚げ~この発想はおもしろい

IMG_3126.jpg IMG_3125.jpg
きのこと海老の味噌クリームソースパスタ
味噌+クリームの組み合わせ、合う~ 以外にあっさりしてるので、モタれる心配は全くナシ。
焼きおにぎりのオックステールおじや
写真は混ぜ混ぜしたあと。焼きおにぎりがどーんと真ん中にスープに浸かってマス。やわらかーいオックステールパクチーの香りが効いてます

ここで小休止。まだまだ食べるよー

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
572
 
 
【2006/01/04 00:30】
 
 
あけましておめでとうございます
みなさんはどんなお正月を過ごされてるのでしょうか?
今年もゆるCafe cocoonをどうぞよろしくお願いしますね

で、タイトルの数字「572」とはなんでしょう

元旦の午後、フジテレビで放送されてた「最強運芸能人決定戦」。見ました?私この番組好きで毎年見てるんですよね。番組の最後に運勢ランキングが発表されるんです。
星座×干支×血液型で、全部で576通りのパターンができ、運勢が良い順にランキングされるんですねー。

そう、「572」は私の順位。576位中572位でーすいえーいイヤッホーイ(←ヤケクソ)
元旦早々、頭上からタライ落とされた気分ですよ、ほんとケツから5番目だよ・・・
まぁ、たかが占い。めげずに今年一年がんばります
(2~3年前に3位だった時もあるの。それもスゴイよね?)
IMG_3095.jpg IMG_3096.jpg
この写真は、年賀状を書きながら食べてたケーキ。イタリアン・トマトのオレンジタルト父からの差し入れです。右はモンブラン。
年賀状書いたのは12月29日。遅い?でも私にしては早いほうなのね
私の年賀状届きましたかぁ~??いつも遅くてスミマセン

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

