カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゆく年くる年
 
 
【2005/12/31 23:41】
 
 
今日は大晦日。年越し蕎麦はお家でのんびり食べるに限る~
今年のおそばはあんかけそば。最後までアツアツで体もあったまる
IMG_3109.jpg

今年は私のブログ元年でした。無知ながらがんばりましたー。コメントをくれたみなさん、みに来てくれたみなさん、お付き合いありがとうございます
みなさんはどんな大晦日を過ごしてるのかな?
今年もあと20分ちょっと。良いお年をお過ごしくださーい!
また来年もよろしくね


テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
CHELSEA MARKETでランチ?
 
 
【2005/12/31 23:28】
 
 
大晦日の夕方、秋葉原のチェルシー マーケットに行ってきました
秋葉原の「萌え~」なイメージとは打って変わって、N.Y.スタイルのスタイリッシュでおしゃれなお店
お茶でもしようと言いながら入ったのは5時くらい?でも渡されたメニューはランチメニュー。
ドリンクも付いてお得なのでランチを注文しちゃいました
IMG_3107.jpg IMG_3108.jpg
今日は大晦日。家で年越し蕎麦も食べるので、軽めに(?)スープセットを注文。
本日のスープ(コーンスープ)とサラダ、パン、ドリンク付きで800円。
かなり大きなボウルで出てきた~アメリカンサイズ?とろとろで濃いコーンの味。パンに合う~クルトン自体もガーリック(かな?)風味でおいしい
右はアボガドバーガー

スイーツもおいしそうでした。N.Y.スタイルだから、やっぱりチーズケーキがいいかな

チェルシー マーケット(CHELSEA MARKET)
東京都千代田区神田花岡町1-9
TEL:03-5256-7155
www.stillfoods.com


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HANAO CAFEでランチ
 
 
【2005/12/29 23:52】
 
 
遠目で見ると築40年の古い一軒家 でもそこは南国ハワイをコンセプトにしたおしゃれなカフェなのです
「HANAO」=「花緒」 昔草履屋さんだったらしいです。
一度夜に来たことあるけどランチは初めて。夜とはまた雰囲気が違って楽しい
ホットペッパーを握りしめていざお店へ~
IMG_3044.jpg IMG_3041.jpg
ちょうどクリスマスだったので、店内もクリスマス仕様 ソファー席もあって、ひとりでもゆっくりできそう
昔学校の教室にあった懐かしい石油ストーブが置いてあってレトロな気分。

IMG_3047.jpg IMG_3046.jpg
ランチはプレートメニューで、サラダ、デザート、ハワイアンティーORコーヒー付き。
ロコモコ LOCO MOCO
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きにグレイビーソース。ハワイの定番メニュー!デザートはチョコレートケーキでした。ラムレーズン入りでおいし♪
タコライス TACORICE
ひき肉、レタス、チーズにサルサソース。まぜまぜしていただきますピリ辛スパイシーで食欲増進ご飯は無料で大盛りにしてくれます。普通盛りでもこのボリューム!混ぜるとプレートからこぼれ落ちそうになっちゃうほど

デザート付きなのに、また更にデザート食べちゃいます


[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスケーキ カフェGB
 
 
【2005/12/29 22:24】
 
 
ガーデンベリーズのカフェ パンもおいしいけどスイーツもおいしいの
IMG_3056.jpg
今年はケーキを買う予定は無かった。けど、25日の夕方になってやっぱり食べたくなってしまったのだ
こんな時間だからホールはもちろん、何も残ってないかも。でもカットしたのが残ってればいいなぁと思いつつドアを開けたら・・・

あった~ \(^o^)/

ホールサイズもあったクリスマスだから多めに作ってたのね。よかった~
ホールサイズであったのは、オールドファッションモカオールドファッションガトーチョコラチーズケーキ
IMG_3063.jpg IMG_3064.jpg
すっごく迷ったけど、真っ白いオールドファッションにしましたそれも7号サイズ。でか~
IMG_3065.jpg IMG_3067.jpg
フレッシュなブルーベリーチョコプチシューもあって楽しいプチシューは出資者の特権でワタクシがいただきました
プチシューの中は濃厚でビターなチョコレートクリームがびっしり詰まってた。プチシューだけで量り売りとかしてほしいなぁー
さてさてメインのケーキはふわふわでしっとーり。ケーキの一段目と二段目の間にはピンク色でかわいいストロベリークリーム甘さ控えめで苺のつぶつぶも入ってる酸味があって甘いケーキを爽やかに引き締めてくれるのだから大きめにカットしてもいくらでも食べれちゃいそう
おいしかった~やっぱりクリスマスはケーキ食べなくちゃね

[Read More...]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスディナー ニコラ食堂
 
 
【2005/12/27 23:23】
 
 
メニューも分からず、価格も発表される前から迷わず予約しちゃったニコラ食堂クリスマス特別コース
絶対おいしいに決まってる23~25日だけ限定ならば行くしかないでしょー
クリスマス渋滞に巻き込まれることもなく無事に6時前に到着ホッ。(去年は渋滞でZopfのディナーに遅刻しちゃったのダ)
お店の窓から漏れる暖かそうな明かりが手招きしてるわでもその前に写真を・・・。お店の前の木も電飾でキラキラとクリスマス風夜に伺うのは初めて。楽しみー
IMG_3013.jpg IMG_3015.jpg
まずはシャンパンで乾杯とオシャレにいきたいところだけど、お酒がダメなのでジンジャーエールで濃いめ辛めのオトナ風ジンジャーエールでした。

IMG_3017.jpg IMG_3021.jpg
前菜3品
左は野菜ときのこと海の幸の・・・ナントカ
ぷりぷり海老に貝柱、きのこのこのこ食感が楽しい。それに
こんなあまぁ~い白菜食べたことない
メインで山盛り食べたいわ、コレ。
プチシュー?
カマンベールチーズがサンド。それをよけてみると中には真っ赤なトマトこのトマトもあま~いこんなカワイイ料理よく思いつくよな~。
プチサンド?
お肉(タンだったかな)とちっちゃいバケット。これまたおいしい。ちょこっとだけってのが憎い

IMG_3022.jpg IMG_3024.jpg
もっと食べたーい、と食欲に火がついたところに運ばれてきたのがかぼちゃのスープ
キレイなかぼちゃ色。あっさりめでスルスルとあっという間に飲んじゃった次の料理のためにお腹に溜まらないように計算されてるのかしら?
お魚料理はカレイ。梅ソースと一緒にいただきます。ぷっくり肉厚でやわらかーいカレイの下には水菜と大根の漬物

IMG_3025.jpg IMG_3028.jpg
ここでリセット?りんごのグラニテオレンジのパン(ブリオッシュかな?)。冷たくてスッキリそれより何より気に入ったのはオレンジのコイツぅ。好みのタイプだわー
お肉料理は鴨のコンフィ。添えてあるのはカンパーニュ。鴨って脂っこいイメージだったけど、全然脂くさくないのね。パンに合うわ~
「コンフィ」とは、低温でじっくり加熱したものだそう。(分からなかったので調べた

IMG_3029.jpg IMG_3030.jpg
最後はデザートプレート。この盛り付けステキアーモンドタルトとフルーツ色々。中央の器にはアイスかと思いきや、カスタードクリームがたっぷり

スペシャルなコースで大満足とても「食堂」という名前からは想像できないメニューだわ。(笑)
帰りにお土産もいただいちゃいましたお土産ってウレシイお家に帰っても「続き」を楽しめちゃうからね。
楽しいクリスマスをありがとうごちそうさまでしたー
メリークリスマス

・・・って もうとっくに過ぎてるけど

[Read More...]

テーマ:クリスマスディナー - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ モアル
 
 
【2005/12/25 23:26】
 
 
小絹駅前にある黄色いお家のカフェ ここは水海道のニコラと近いので、モアルニコラがお決まりのコース
パソコンが置いてあるテーブルがひとつあって、自由にインターネットを楽しめます。ここがいつもの指定席なのです
IMG_2997.jpg moaru3.jpg
ここのベーグルサンドが大好き~
ポークチキンベジタブルの3種類。ベーグルはプレーン黒ごまオニオンシナモンレーズンよりチョイスします。
IMG_3002.jpg IMG_3006.jpg
私のお気に入りはポーク×シナモンレーズン
手のひらサイズ)の大きなベーグルに野菜ポークゆで玉子をサンドしてボリューム満点お店オリジナルのタレがまたおいしい
ベーグルが薄茶色いのはシナモンさらにマーブル模様に練りこんであってスパイシーポークとの相性バッチシもちもちしてておいしいのだー
IMG_3005.jpg IMG_3004.jpg
これはチキン×シナモンレーズン
ベーグルはシナモンレーズンが一番もちもちして生地もみっちりつまってるような気がするな。
これで260円は安い~

デザートは2種。チーズケーキと日替わりのケーキ
IMG_2999.jpg IMG_3000.jpg
チーズケーキ
ニューヨークチーズケーキは最高にオイシイまったり濃厚でクリーミィー
アップルタルト(日替わり)
アーモンドクリームはしっとり。タルト生地はサクサクでりんごがジューシー
ケーキセットは紅茶かコーヒーとセットで580円。安いです

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はちべぇ ベーグル工房
 
 
【2005/12/23 20:42】
 
 
ずっと気になってたお店、はちべぇのベーグルが届きました~
届いた荷物を見ると、宅急便の送り状のあて先は手書きで、送り主の名前はお店の名前ではなく、ベーグルを焼いてるさやかさんのお名前が
お友達からプレゼントが届いたみたいでなんだかウキウキ(クリスマスイヴイヴだし~
IMG_2986.jpg IMG_2987.jpg
さっそく箱を開けてみると、1個ずつ丁寧にラップされたベーグルがお行儀よく並んでます。ベーグルに添えられてたのは保存方法とおいしい食べ方の説明書き(イラスト入りでカワイイ)とお手紙コピーじゃないの、手書きなのー
通販ってお店も作ってる人も見えないけど、こうして私一人のために書かれた手紙を添えてくれることによって、作りたてのベーグルを直接手渡しで受け取ったようなあったかい気分になっちゃいますね
そんな感動に浸りつつ、早速おひとついただきます!
IMG_2992.jpg IMG_2993.jpg
ふぃぐ
説明書きにあるまずはそのまま何もせずにもちもち感をお楽しみください!に忠実に、そのまんま食べちゃいます
むちむちでひきちぎるのにも手応えアリ。みよ~んとひっぱると大きなふぃぐが出てきた。わーい
がぶっとかじると、皮の部分がきゅきゅっとした歯ごたえ。もぐもぐムチムチもぐもぐモチモチ・・・おいしぃ

IMG_2994.jpg IMG_2996.jpg
こがし
こちらは限定。通販したきっかけはズバリこれきなこと黒蜜のペーストが入ってると知り、迷わず注文メールしちゃいました。それも気づいたのは限定分注文締め切りの前日
温めて食べたほうがおいしいとのことなので、トースターでこんがり焼いて食べました。皮がパリッとしてもちもちペーストもバランスよく入ってて懐かしくやさしいお味期待してた以上に好みのベーグルでした注文間にあってヨカッタ!

一緒に頼んだプレーンよもぎもっちキャラメルチョコシナモンレーズンアーモンドぅマイスも食べるの楽しみィー

[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
H*B (HARU*BOUZ)
 
 
【2005/12/20 00:36】
 
 
レイザーラモンの仲間ではございません。浅草橋の路地裏にあるかわいいパン屋さん、H*Bです。
20051215221434.jpg
2~3人入ればいっぱいになってしまう小さなお店。いつも朝か、お昼過ぎに行くのでパンの種類は少ないけど、毎回行く度に目新しいパンが並んでて嬉しくなります
サンドイッチサラダなどのデリもあり、パンプリンゼリーシュークリームなどデザートも
これは最近買ったお気に入りのパン。
IMG_2938.jpg IMG_2939.jpg
H*Bあんぱん(大)
ミニ食パンくらいの大きさでずっしり重ーい四角くてあんぱんとは思えない形だけど、けしの実がトッピングしてあるところはあんぱんらしい
IMG_2941.jpg IMG_2944.jpg
スライスしてみると、あんこが渦巻き状にたっぷりグルグルさらにうぐいす豆もごろごろ
見た目も形も変わってるけど、食べると「ホントにあんぱんだぁ~っコレ」ってちょっと感動しちゃう。
おいしい上に目でも楽しめちゃう。具もたくさん入ってるのに360円は安いよぉ~

他にはこんなパンも・・・

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
egg's countryでランチ
 
 
【2005/12/19 22:42】
 
 
新松戸にオープンしたパンケーキ専門店、egg's countryHot Pepper12月号で見て気になってたお店。
IMG_2954.jpg IMG_2957.jpg
なぜ気になったかというと、こう書いてあったから。
「訪れたハワイで見つけたかわいいパンケーキ屋さんを日本でやりたい!」
ハワイでパンケーキ屋といえばもしかして Eggs'n Things

ランチに選んだのは
オムレツセット(パンケーキ3枚、ミニサラダ付)
IMG_2962.jpg IMG_2963.jpg
オムレツ&ポークスパム

IMG_2959.jpg IMG_2960.jpg
ほうれん草&トマトのオムレツ
どちらもすごいボリュームのプレートにさらにパンケーキ3枚も!思ったより大きく分厚い。
メープルシロップとはちみつが付きます。(何故かバターは付かなかった。バターは欲しいよなー)シロップの量足りないんじゃなーい?なんて心配してたけど、その前にパンケーキ3枚も食べれませーん
がんばって2枚食べたけど限界。ギブアップみんな食べられるのかな?と思ってとなりの席のおじさんを見たらやっぱり残してた。
本場ハワイより量多いわ・・・

IMG_2964.jpg
ホットペッパーのクーポンでサービスしてくれたデザートはマンゴープリンティラミス

焼きたてパンケーキのお店
egg's country(エッグス カントリー)
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4-56 松正ビル2F
TEL:047-348-0592
FAX:047-348-0593
ランチタイム 11:00~14:00
カフェタイム 13:00~15:00
ディナータイム 17:00~22:00

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマス一色 TDL
 
 
【2005/12/17 22:52】
 
 
とみぃとくり~み~Mチャンと一緒に東京ディズニーランドに行ってきました
今回もMチャンのご招待で。(いつもアリガトウ
一歩足を踏み入るとそこはもうクリスマス一色大きなツリーがお出迎え。一気にテンション上がるー
IMG_2810.jpg IMG_2812.jpg
やっぱり外せないのは期間限定のスペシャルバージョン、ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”
すっごくかわいい!恐がりのちっちゃい子も喜びそう。映画、『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をみてから行くと更にいいかも
IMG_2815.jpg IMG_2816.jpg
ランチに選んだのはグランマ・サラのキッチンボリューム満点のチキンドリア大きなチキンの塊がごろごろ乗っかってます。サラダとドリンク付きのセットで。デザートはスイートポテトパイにしました
穴ぐらの中にある設定?薄暗くてオレンジ色のやさしい明かり。まったーりするにはもってこいの場所。気付けば2時間経過・・・
IMG_2821.jpg IMG_2826.jpg
やっと穴ぐらから出てきた私達を待ってたのはディズニー・ジャンボ・クリスマスパレードなんというタイミングラッキー
ジャンボというだけあり、ミッキー達の巨大バルーンのフロートがパレードします。場所取りしなくても遠くからでもよく見える。近いと写真のフレームに収まらないだろうな

[Read More...]

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Gardenのパン
 
 
【2005/12/15 01:25】
 
 
ランチで満腹でもしっかりパンは買っちゃいます
控えめに2つほど・・・
20051212220207.jpg 20051212220223.jpg
レーズンとクリームチーズのパン
前回(春)訪れた時に買っておいしかったのでまた購入
具がたっぷりでデザートみたい。クリチとラムレーズンは合うねー
20051212220242.jpg
カンパーニュ
ランチでパンの盛り合わせに入ってて気に入ってしまったかなり大きかったのでハーフサイズで。
もちもちで生地がほんのり甘いの。トーストしてもおいしかった!けど、そのまま食べたほうが甘さを感じられたな

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Garden (スパイス ガーデン)でランチ
 
 
【2005/12/14 01:08】
 
 
週末ランチは守谷のスパイスガーデンで。お誕生日Weekだったのでこの日はゴチになっちゃいましたわーい
20051212215703.jpg 20051212215722.jpg
とても分かりづらい場所にある隠れ家みたいなレストラン。駐車場からはまだお店が見えず、お店の名前が書かれた雰囲気のある岩と上り階段が。
20051212215743.jpg 20051212220149.jpg
階段を上ると大きな一軒家が見えてきます。お店というより、誰かの家に遊びに来たみたい。緑に囲まれた気持ちよさそうなテラス席も
20051212215759.jpg
お店のドアを開けるとすぐ正面に焼きたてパン達が並んでます店内は天井が吹き抜けになっていてとても開放的。あまり知られなさそうな場所にあるのにいつも満席で、半分くらいは予約席でした。
ランチメニューは日替わりで5種類。スープ、パンの盛り合わせ、デザート、ドリンク付で1600円台~1800円台。
この日のメニューは
 ・タイのソテー ~クラムチャウダーソース~
 ・つくば鶏ムネ肉のソテー ~バジルソース~
 ・牛フィレ肉のソテー ~和風ソース~
 ・国産牛ホホ肉のやわらか煮
 ・ゴルゴンゾーラのショートパスタ

どれもおいしそうでなかなか決められない・・・。
20051212215820.jpg 20051212215841.jpg
セットのスープはポタージュ。とろとろでクリーミーでおいしい。フライドオニオンが香ばしくていいアクセント
パンの盛り合わせは、うぐいす豆のライ麦パン黒米パンセロリのパン丸型食パンカンパーニュ。どれもモチモチしてておいしーいメインが来る前にスープと一緒に殆ど食べちゃった
20051212215856.jpg 20051212215908.jpg
つくば鶏ムネ肉のソテー ~バジルソース~
ジェノベーゼみたいなこってりしたソースかと思ったら、サラダみたいなさっぱりしたバジルソースこれをパンにつけて食べるとメチャウマなのだ
鶏肉もやわらかくてジューシー。ソースをたっぷりからめてレタスと一緒に食べると最高
付け合せの野菜もブロッコリー・カリフラワー・ナス・ジャガイモ・サツマイモ・プチトマトと多種類。栄養のバランスを考えてくれてるのかな?ウレシイ
20051212215944.jpg 20051212215926.jpg
メインと一緒に焼きたてのバケットも持ってきてくれました。
もうひとつのメインは国産牛ホホ肉のやわらか煮。ナイフなんて必要ナシ、簡単に切れちゃう。切るというよりすくうと言った方が合うくらいやわらか~くて、口の中でトロトロとろけるのダ
20051212220001.jpg IMG_2791.jpg
デザートはプリン。コーヒーと一緒にいただきます
ぷにぷに弾力があるプリンにチョコレートアイスといちごが添えられてマス。
 
大満足。ホントおいしかったよ~もう1個胃袋があったら他のメニューも食べてみたかったよ。
ごちそうさまでした
パンも忘れずに買って帰らなきゃね  

[Read More...]

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小麦と酵母 満  ecute品川
 
 
【2005/12/12 21:19】
 
 
三軒茶屋の濱田家がプロデュースするパン屋さん。濱田家は外観もパンも和風で個性的 前から気になってたけど遠くてなかなか行く機会が無かったから、品川にができたのはとっても嬉しい
IMG_2767.jpg IMG_2768.jpg
ナッティ
IMG_2770.jpg IMG_2771.jpg
見た目の白さからやわらかそうに見えるけど、わりとハード。割ってみると中身はクランベリーと・・・んん?金時豆
クランベリー金時豆の組み合わせなんて初めてだし、なかなか思いつかなそう。フルーツの酸味と豆の甘みが以外にマッチ新しい発見

IMG_2774.jpg IMG_2775.jpg
おから
半分に割ってみるとおからがたくさん!おやき風?!
鶏そぼろ
皮がパリッとしたパンにジューシーな鶏そぼろ。柚子風味だからさっぱり食べられる。

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Chowders ecute品川
 
 
【2005/12/12 00:15】
 
 
週末、ちこと一緒に某社のファミリーセールに行った後にecute品川に寄ってみました
改札を出なくても買い物を楽しめるなんてステキ気になる店ばかり~
とにかくお腹が空いたので何か食べるものを・・・そして懐にやさしいところはどこ?
選んだのはChowders
シアトルにあるスープバーを再現したスープ専門店だそうです。
8種類くらい(?)のスープが日替わりで。期間限定のスープもあるみたい。今は岩海苔ときのこの和風コンソメスープ彩り根菜の豆乳チャウダー。どっちもヘルシーでおいしそう
気になるスープがあったら試食させてくれます
20051212010126.jpg 20051212010055.jpg
写真はローステッド・トマトチャウダー。スープだけじゃ足りないかもと思い、パンセット(スープ価格+\150)にしました
具がたくさんの食べるスープ。体があったまる~パンが思ったより大きくてビックリ。た、食べれないかも。半分残して持って帰ればいっか、なんてちこと話してたけど
スープに浸しながら食べてたらおいしくって、気付けば完食スープとパンだけなのにかなり満腹になったよー。これは具沢山だからだね。 (あとパンがおっきい・・・)
改札内にこういうお店があったらとっても便利。もっと増えればいいのにな。

テーマ: お鍋 スープ 味噌汁など - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マフィン MIA'S BREAD
 
 
【2005/12/11 23:23】
 
 
MIA'S BREADさんはマフィンの種類がとっても豊富~
きなこマフィンの他には次の2種類を買いました

クリームチーズ入りかぼちゃのマフィン
20051207005559.jpg 20051209004145.jpg
秋限定品。とっても鮮やかでキレイな黄色 クリームチーズは生地に練りこんであるので姿は見えず。
トーストしていただきますほくほくっとかぼちゃの香りが広がって幸せパンプキンシードがこりこり香ばしい。
はちみつバターを塗って染み込ませて食べてもおいしー

チョコレートマフィン
20051207005828.jpg 20051212010032.jpg
10月~6月限定。クーベルチュールチョコがたくさん入ってて、チョコ好きにはたまんないです
トーストするとチョコがとろ~り。生地は甘くなく、チョコも苦めなので、チョコがいっぱい入ってても全然くどくなく食べれちゃいます
ラムバターを塗ってみたら、さらにリッチでオトナ味に

今回通販した分はこれで最後。おいしくてあっという間に食べちゃったから次はもう少し多めに注文しようチョコマフィンは外せないな~

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りんご  MIA'S BREAD
 
 
【2005/12/09 01:01】
 
 
まだまだMIA'Sさんのパンが続きます
こちらは秋~冬(2月まで)限定りんごのミニローフ
20051209003915.jpg
山型のなんともかわいらしいお姿手でちぎって3等分に。これはスライスしちゃぁーイケマセンなぜかというと
20051209003959.jpg 20051209004032.jpg
ほらぁ~うすいパンの膜を指でちょろっと開けると中に具がごろろん入ってるのりんごシナモンラムレーズンくるみ
パンの器を作ってデザート入れちゃいました、みたいな感覚よ~

こちらは12月限定りんごとアーモンドのスコーン
20051207005845.jpg 20051207005858.jpg
オーブンで温めていただきます
サク、ふゎ、ほろろんっ と思わずにっこりしてしまうような食感プレーン生地にりんごがコロコロ入ってるのでは無く、生地自体にりんごの味がするウレシイ裏切りだわ。

秋りんご、じゅうぶん満喫させていただきました。ごちそうさまー

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シナモン&レーズンベーグル MIA'S BREAD
 
 
【2005/12/08 01:01】
 
 
こないだお取り寄せしたMIA'S BREADのベーグル。
ベーグルは季節ごとにフレーバーが変わるらしく、秋メニューはプレーンシナモン&レーズンゴマ&くるみブルーベリーの4種類。
他にもたくさん注文しちゃったので、ベーグルはシナモンレーズンを1個だけ買いました。
20051207005738.jpg 20051207005756.jpg
袋を開けるとシナモンのいい香りレンジで温めて、トーストしていただきます
見た目より重さは軽めかな?半分に割るとレーズンが全体にまんべんなく入ってる。ラムバターを塗ってパクリ
皮がパリッとして、ソフトでもちもち。レーズンがとってもジューシー。当然ながらラムバターとの相性もバッチシおいすぃ
MIA'SさんのHPの商品説明には「クリームチーズサンドやピーナツバターサンドにおいしい」とのこと。ピーナツバターこれも良さそう食べてみたーい!SKIPPYのチャンクで
1個しか買わなかったことをちょっと後悔・・・ 
[Read More...]

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うれしい贈り物
 
 
【2005/12/07 01:45】
 
 
ちこからのかわいいプレゼントです
   

20051207005502.jpg 20051207005439.jpg
雨オンナの私のためにこんなカワイイを~
憂鬱な雨降りでもこの傘をさせばふっ飛んじゃうね



[Read More...]

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこが好き MIA'S BREAD
 
 
【2005/12/06 00:22】
 
 
恋焦がれて1ヶ月半念願のきなこマフィンと巡り会うことができました
20051204223453.jpg 20051204223513.jpg
MIA'S BREADは奈良県にある、女性が一人で切り盛りしてるパン屋さん。実店舗あり、カフェあり、さらに通販も!一人でこんなに沢山の仕事を
一日に焼けるパンの数も限界がありますよね、通販の受付は月に一度、1分間のみ早起きしてパソコンの前にスタンバイ。クリックする手も震える~
こちらのお店を知るきっかけになったのはぷっちさんのブログ。あんことバターをサンドしたおいしそうなマフィンの画像それもきなこマフィンとは
きなこ好きでマフィンにハマってた私は、いてもたってもいられずぷっちさんのブログを訪ねてお店を教えてもらったのでした。
ぷっちさんありがとぉ~
20051204223540.jpg 20051204223557.jpg
きなこのマフィン
きなこの香りが香ばしーいきなこがまぶしてあります。
半分に割ってトースト。片方にはZopfはちみつバターを、もう片方はセゾンファクトリー黒豆きなこホイップを塗ってきなこのW攻撃うぅーん、シアワセノックアウト。
これ確か秋限定だったような・・・。たくさん買っておくべきだったなぁ

20051204223716.jpg 20051204223748.jpg
きなこボールクッキー
最高最強激しくウマーいよぉ~
口に入れたときに上あごに「んがー」ってつくほどきなこがたくさんまぶしてあって、さっくりホロリ。口の中で溶けてゆくぅ。きなこ好きにはたまらん逸品
母と一緒に感動しながらあっという間に食べちゃった

こちらのお店はマフィンの種類がとっても充実してるんです今回はかなり厳選しましたよ・・・。まだまだ気にパンがたくさん
また次回の注文日は早起きかなぁ~?
[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Boulangerie JEAN FRANÇOIS (ブーランジェリー ジャン・フランソワ)
 
 
【2005/12/05 00:55】
 
 
原宿に繰り出してきましたーって言っても、目的は美容院
竹下通りなんてもうこわくて行けない・・・ そんなお歳頃。
美容院ですっきりした後は、先週オープンしたばかりのエチカ表参道に行ってみました
日本初出店と話題のフランスのパン屋さん
Boulangerie JEAN FRANÇOIS (ブーランジェリー ジャン・フランソワ)
オープンして最初の週末だから、東京パン屋ストリート並みの行列なんだろうなと思いきや、以外に並ぶこともなく、ゆっくりじっくり選べてお会計もすんなりでした。ちょうどいい時間帯だったのかも
遅いお昼に食べようかと思ったけど、フードコートの席は満席だったのでお持ち帰りにしました。でも家に着いたのは5時すぎだったので、結局夕飯になっちゃった・・・
IMG_2728.jpg IMG_2730.jpg
パテドカンパーニュ
よく聞く名前だけど実際食べるのは初めて。まず手に持って重さにびっくり分厚いパテが3枚も挟んであって、はみ出しそうなくらい具沢山ですんごいボリューム。このパテは豚肉なのかな?(お初だから自信ナイ)臭みもなくおいしかったです。

IMG_2732.jpg
フィグ&アプリコット
「焼きたて」の札に惹かれて買ったのにすぐにたべられず~

今度はちゃんと席を確保してから焼きたてパンを食べるぞ
デニッシュ等のスイーツ系もおいしそうでした
[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
月夜 Pattiserie Liaison
 
 
【2005/12/05 00:23】
 
 
ケーキの名前です。神秘的な雰囲気の洒落た名前
Pattiserie Liaisonにて。
IMG_2699.jpg IMG_2703.jpg
月夜
スポンジ、チョコレートムース、ベリー系のムース(クリームだったかな?)、スポンジの層になっていて、チョコレートのグラサージュで包まれたケーキ
上に乗ったマカロンは月を表しているのかな?濃厚なチョコ攻撃の中にベリーの酸味ですっきりオイシイ

もうすぐ誕生日ということもあり、母が買ってくれました
買いに行って選んだのは自分なんだけど
他には・・・
IMG_2701.jpg IMG_2702.jpg
モガ(バタークリームとフランボワーズのケーキ)
いつものショートケーキ

どのケーキもとても丁寧に大切に作られてるという印象を与えられましたショーケースの中のケーキの見せ方もかわいらしいし、梱包もとっても丁寧上品なのにリーズナブルなんですよ。
デニッシュ系のパンも売ってます。写真はクロワッサン・オ・ザマンド
IMG_2704.jpg

[Read More...]

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どじょう掬いまんじゅう 中浦本舗
 
 
【2005/12/04 22:28】
 
 
ひとめぼれカワイイですユニークです
山陰銘菓のどじょう掬いまんじゅう。旅行に行ったわけでも、お土産に頂いたわけでもなく・・・。
近所のスーパーでたまたま見つけ、即決でカゴに入れちゃいました。
20051204214957.jpg 20051204215008.jpg
20051204215021.jpg 20051204215032.jpg
ほっかむりしたカワイイ顔のまんじゅうてぬぐいの柄をプリントしたセロハンに1個1個丁寧に包装されてます。これをはがすのがまた楽し
まんじゅうの中身は白あん。
そして安来節の踊りに無くてはならないザル(?)付き
五円玉と輪ゴム、てぬぐいを用意すれば・・・

今年の忘年会の出し物は安来節でキマリかな


アラエッサッサー

[Read More...]

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チロルチョコおいし♪
 
 
【2005/12/04 22:12】
 
 
全部で何種類のフレーバーが発売されたんだろ
幼い頃から大好き駄菓子屋さんでよく買ってたな。いまだに新しいパッケージを見るとつい買いたくなっちゃうチロルチョコ
IMG_2432.jpg
最近は駄菓子屋さんも少ないから買うのはもっぱらコンビニ。さすがにこの歳になって1~2個だけレジに持っていくのは恥ずかしいので、いらない買い物までしてしまうんですよねー
最近のお気に入りデス
IMG_2433.jpg IMG_2435.jpg
きなこもち
待ってました今年も出たねー。きなこチョコの中におもち。よくぞ作ってくれました
三角パッケージのはカバヤのきなこチョコボール。

IMG_2438.jpg IMG_2436.jpg
コーヒーフロート
パッケージがかわいくて全種類集めたくなっちゃう

苦めのコーヒー味のチョコとホワイトチョコ。
シナモン・オ・レ
真ん中の層にはシナモンの粒粒が。シナモンがスパイシーに効いてます

まだ見かけてないけど、毎年冬に登場する冬ちょこも好き



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガーデン・ベリーズ (ライ麦パン2種)
 
 
【2005/12/02 01:15】
 
 
cafe G・Bでランチの後は、もちろんガーデンベリーズでパンを購入対面式販売で、ショーケースにはおいしそうなスイーツ系、おかず系のパンが並び、棚にはハード系のパンが並んでます
いつもベーグルを色々買うんだけど、家にストックがあるのでまた次回に。
今回は2つだけ初モノを買いました

シナモンいちじくライ
20051202001549.jpg 20051202001609.jpg
スパイシーなシナモンの香り いちじくの種(?)の部分が生地全体に広がってプチプチ、好きな食感
ワタクシ的にはもうちょっといちじくがたくさん入ってたらうれしいな。でも満足ガーベリのシナモンを使ったパン大好き(シナモンレーズンベーグルとかネ)また買う~

オレンジナッツライ
20051202001427.jpg 20051202001454.jpg
スライスすると同時にオレンジの爽やかな香りがほわ~んと広がって幸せな気分ぱっと見、そんなにオレンジが入ってるように見えないのに。なぜ?
トーストして噛り付くとまた同時に、ぬほ~~オレンジが鼻を突き抜けるのアロマな気分
くるみも香ばしくてオイシイ!

ガーベリZopfの夢のコラボ
20051202001626.jpg 20051202001644.jpg
Zopfで買ったバターを塗って食べてみました。
オレンジナッツライ+はちみつバター
やっぱり合う!合うと思ったよ~
シナモンいちじくライ+ラムバター
この組み合わせはどんな味か想像つかなかった。
スパイシー&洋酒の香りでオトナ味~セレブの朝食ってカンジ?!う、うみゃい

色んなパンで試してみたくなっちゃったな。スライスしたパンが少しずつ数種類セットになって売ってればいいのになー。 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Ruheplatz Zopfでランチ+α(お土産編)
 
 
【2005/12/01 00:49】
 
 
2階でランチの前後は1階のパン屋さんでお買い物。
20051126231744.jpg 20051126231728.jpg
こちらもクリスマス仕様
全部買い占めたい気持ちを抑えて選び抜いたパンはこちら
餡マーブル食パン(かぼちゃ)
20051127235559.jpg 20051127235618.jpg
やっぱり外せない餡マーブルの季節ものは絶対食べたかったのでもちろん予約
きれいなかぼちゃあんこというより、かぼちゃそのものが巻き込まれてるかと思うほどほっくほくで、あまり甘さを感じなかったデス。
そのままでも良し、トーストしても良し

洋梨とクリームチーズのパン(正式名称ワスレタ)
20051126232038.jpg 20051127235637.jpg
このぽってり愛らしいカタチはもしや洋梨
初めて見たので迷わずトレーに乗せちゃいました。洋梨+クリームチーズは相性バッチシ。で、思い出すのは激うまミルフィーユそんなミルフィーユのお手軽ミニバージョンと言ったカンジかな?!
具もたっぷりで、このサイズでも十分満足

りんごのタルト
20051126231928.jpg 20051126231857.jpg
アップルパイは食べたことあるけどタルトは初めて。季節ものなのかな?
コレはもう超絶品驚いたのはタルト生地がサクサクザックザク。買ってからだいぶ時間が経ってるはずなのに全然しんなりしてないのー。
で、アーモンドクリーム生地も厚めでこちらはしっとり。皮付きのアーモンドプードルで作ってるから香ばしい感じ。さらにジューシーりんごがすき間無く乗ってるでしょーこの3層を一緒に食べるとたまらなくおいしいのおいしいとしかコトバにできん~ケーキ屋さんも顔負けなのでは?パン屋だけじゃなくケーキ屋さんも開いてほしいよ~!

ZOPFは何回行っても、行く度に新たな発見・出会いがあるから通っちゃうんですよね

[Read More...]

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

